2009年09月10日

ブログ引っ越します

なーんか、ライブドアブログが使いにくいんで(今ごろ!?)
移動します。

こちらです。

http://hassy4649.blog93.fc2.com/

こないだのバーベキューのことも
そっちで書きました。

dance4126 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月08日

サマソニ!

bcd35b27.jpg今、サマソニに来てます!


dance4126 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月07日

携帯から

462e7018.jpg試しに携帯から更新してみる

いわゆるテスト


dance4126 at 17:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月26日

デトロイト・メタル・シティ

こないだ、飲み友達の若杉公徳くんの仕事場に
遊びに行きました。

若杉くんといえば・・・

Image2161

デトロイト・メタル・シティの作者です。

クラウザーさんグッズがいっぱいありました。

若杉くんとは、同い年で家も近いこともあり
仲良くなりました。

ちょっと前までは二人で格闘技道場に通ってました。

キックボクシングや、アマレス、柔術など
総合格闘技を習ってました。


もうやめましたけどね。

だって、メンドくさくなっちゃったんだもん。

二人とも全然強くならないウチにやめましたね。


よく練習後は飲みに行きましたよ。

近くの養老の滝に。

若杉くんは俺なんかよりも漫画も映画も売れてるから
全然金持ちなのに安い居酒屋が好きで、

「落ち着くなー」って言ってました。

謙虚な子やで、まったく。


若杉くんの仕事場は結構キレイでした。


dance4126 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

いろいろとお知らせ

今日は「ミタカーズな日々」の更新日です。

↓こちらでチェック!
http://takepachimaster.blog52.fc2.com/

毎週月曜に更新してるんですが、1週間って早いね!

週間で描いてる作家を尊敬しますよ、ホント。




あ、あと、今日発売のヤングキングで
1ページだけど、連載始めました。

「てっぺん喰い」です。

編集者と俺が世の大盛りを喰うって企画です。


無論、俺は大食いなど、やったこともありません。
食は太くも細くもないです。

普通のおっちゃんです。


よければ読んでやってくだせー。

ちなみに、第2回目。


dance4126 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

潮干狩り

昨日、念願の潮干狩りに行ってきたよ!

ずっと行きたかったけど、潮干がりシーズンって短いやん?

だで、気付いたら終わっとるってパターンだったんだけど、
今年はようやくタイミングあった。

東京から1番近いのはどこかしら?

と、思って調べたら
船橋が1番近いらしいので
そこに行きました。


そんで、朝9時から昼の12時までの間しか
採ったらかんらしい。


俺は、アサリを採りまくって味噌汁に入れたり、
酒蒸しにしたり、スパゲッティボンゴレにしたりしたいので、
3時間じゃ、足らんぞ!

って思ったんだけどさ。


1時間で切り上げてヤメたわ。


だって、なんか浜が汚くて、アサリも死んでんのか
生きてるのかわかねーしよー。

ここのアサリを食うの嫌だな。。。って思ったら、
飽きた。

食わんもん採ってもしゃーないがや。


まあ、嫁と行ったんだけどさ、

嫁も俺が飽きて
「まー、えっか。こんなに採ったで。まー、えっか。」

って言ったら、

「まーええ、まーええ。」

って帰り支度し始めた。

思い(飽きた)は一緒だったらしいな。



ってことで、あそこの潮干狩り場には2度と行かないだろう。

そして、潮干狩りも、そんなに面白いモンじゃなかった。


dance4126 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月20日

ミタカーズブログ

だいぶ更新ご無沙汰やったなー。

そういえば、
竹書房のパチンコランドの公式サイトで
ブログはじめたよ!

「ミタカーズな日々」です。
バナー

↑のサムネをクリックすると飛ぶよ。


パチンコランドで連載中の
「がんばれ!ミタカーズ」のブログ版です。

マンガで描ききれなかったことや、
裏話なんかを書いてます。



dance4126 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2009年01月13日

新年会

15eea76f.jpgあけましておめでとうございます。

こないだ新春書初め新年会に参加してきました。


今年の抱負を書初めするわけですが、


今年は「健気」


に頑張りたいと思って書きました。


すると、師匠の福本伸行先生に

「お前は健気な感じがしない・・・!」

と新年早々ダメだしを喰らいました。


ちなみに昨年は

「謙虚」と書きました。

謙虚に頑張っていこうと思ってましたが、
2月には「俺は天才だ」と言ってました。


飲み会の後半はいつもの仲良しメンバーで
飲んでました。



「デトロイトメタルシティ」の若杉くん
「ボーイズオンザラン」の花沢くん
「赤灯えれじぃ」の吉良さんですね。

この写真をブログに乗っけてええか?
とみんなに聞いたら、みんな「いいよ」と軽く言ってました。

もっと肖像権を大事にした方がいいと思います。


dance4126 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月07日

わかさぎ!

原稿をあげて、少し寝て(30分)
行ってきたよ。わかさぎ釣り。

昨日。

場所は山中湖。

富士山がっ見えるっ。

朝の5時の電車に乗って。
(一緒に行った友達は4時半の電車で)

大体2時間半くらいで着くよ。


ドーム船ってやつに乗って釣ります。


船ん中に穴が開いてて、そこで釣るのです。

冬でも暖かいのがドーム船のいいところ。

前は、小さいボートで釣ってました。
手がかじかんで餌を針につけるのが苦行のようでした。


そして、釣ったワカサギをその場で揚げて食べました。
(船の中ではないよ)

ビールも飲みました。

最高っす。

その後、富士山が見える温泉に行きました。

最高っす。

そんで帰ってきました。

一緒に行った友達も、大変喜んでました。

竿を買おうかと言ってました。


久しぶりのレジャーは楽しかったです。

わーいわーいでした。



dance4126 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2008年09月20日

モンハン

最近、モンスターハンターというゲームを
やってます。

PSPで。

ヤバい・・面白いのだ・・・

でも、これ、人とやった方が面白いんだよね?

誰かやってないかなー?

モンハン部を作りたい。


漫画家が2番目にやってはいけないゲームだけど。
(1番はネトゲ)

寝る前にちょこっとやろーってな具合に
始めて・・・2、3時間経ってまう。。


一緒にやってくれる人!
募集!


dance4126 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

家のPCが壊れた

d6bcf8e5.jpg家のPCが壊れたけど、
先輩に相談したら、直してくれました。

スゲーっす。

いつものようにネットをホゲ〜って見てたら、
急に「プション!」って音と共に電源が切れまして。

画面には「信号入力なし」の文字が・・・

PC本体が「ギャリギャリギャリ」って音してて・・・

起動させるボタンの光が点滅してて、
まだ起動してる感じだったので、とりあえず強制終了。

1時間待って、起動させようとボタン押したら、
ウンともスンともいわねー。


あー、こりゃ完璧に壊れよったわ・・・
と、思って、そのPCをプラモデルを作るように
組み立ててくれた先輩に電話。

「宅急便で家にそのPCを送ってくれ」
ってことで、送って診てもらったの。


そしたら、直って帰ってきた。

壊れた原因をつきとめ、新しいパーツに交換してくれて。


アナハイムに勤められんじゃないの?って感じ。
↑ガンダム用語


とにかく感嘆と尊敬と感謝です。


今では前と同じように動いております。

データも飛んでなくて良かった・・・



dance4126 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月30日

漫画家飲み会IN大塚

87b81fb0.jpg金曜日に漫画家が集まって、飲み会しました。

場所が面白くて、大塚のモンゴル料理屋さんです。

どー面白いか、というと、





コスプレって言うのかしゃん?



飲んでいたメンバー全員着てました。


写真はにゃーけど、モンゴル相撲の衣装も着たよ。



店長がウォッカの瓶持ってウロウロして、

そこにいる人にウォッカを歌に乗せて振舞う、という

ありがた迷惑な演出もあって、面白かったなー。


dance4126 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

不味そうな中華屋

1667f3e1.jpg近所に不味そうな中華屋ってない?

でも好奇心がウズいて入ってみたくない?


昨日、入ったよ。

そんで、マーボー豆腐定食を頼んだよ。





なんか、スープがやたら油が浮いてたなー。

多分、豚汁の仲間なんだと思う。






まあ、ブッチャケ、案の定、

不味かったです。


店員のおばちゃんが3人いて、

俺が漫画(天地を喰らう)見ながら食ってたら、

なんか知らんが、おばちゃん達異常に盛り上がってきて

「ギャハハ!!奥さんそりゃ、ないわ!!」

ってな話しだしたのよ。



そしたら、厨房の店長らしきおっさんが



「はーい、ちょっとテンション落としましょー」

って注意してはった。


dance4126 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月13日

餃子の王将

a2a24e78.jpgいやー、15年ぶりかしゃん。

今日は餃子の王将に行ってきたよ。



最後に行ったのは、高校時代だっけか。

名古屋の今池の王将だった気がする。

今日は中野の王将。三鷹吉祥寺にあれば頻繁に行くのに。




メニューは店によって違うんだよね。

俺はチャーハンセットを頼んだよ。








メインの餃子は

皮同士がくっついてて、取りにくいんだよな。


そして、チャーハンとー、

から揚げまで付いてる!!

食感はギュッギュッギュッって感じです。
パッサパサの鶏肉だで。











こりゃ、腹いっぱいになるぞー!!

いただきまーす。



ごちそーさま。



げふ。
チャーハン食った後の器が、スゲー油。


んまかったです。


dance4126 at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月09日

コーエン兄弟

bf0e39a4.jpgわかりやすい映画が大好きな俺は

コーエン兄弟の作品は敬遠してました。


間違ってました。


いや、おれが映画大人になったからだな。

今までは映画子供だったで。

バックトゥザフューチャーや、トイストーリー
だけが映画だと思ってたあの頃・・・

一皮剥けることになりました。


とりあえず、「ファーゴ」から入りました。

最初の印象は、正直。。。でした。

でも、観終わって、反芻していたら
あの、人間模様に「ぷぷぷっ」って思って、
可笑しくなりました。


面白いことに気付きました。やっと。


そんで、つぎに「バーバー」観ました。

これは、あんまり。。。
まあ、いいけど、ファーゴほど面白くはなかった。

長いし。途中で終わっていいとこ結構あったよ。


そんで、今日は「ノー・カントリー」を
観てきました。

映画館まで行くってことは、
もう立派なコーエン兄弟ファンでしょ!

これはねー。


面白かった!!


まだ、劇場公開中だで、余計なこと言えんけど。

あの、「ハビエル・バルデム」って役者なに?
スゲー奴がおんな。


そして、これから「バートン・フィンク」観ます。


時間があるときに、いっぱい作品観ないとな!

水滸伝の17、18、19巻も買ってきたで
それも読まんとかん。

うー!!楽しみがいっぱい!!


dance4126 at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月04日

連休ですわ。

先週、今週と原稿が忙しく、
クルクルしてました。

でもそれも無事終わり、今は暇です。

昨日、飲み会しました。

作家だけ、13人が集まる飲み会でした。


映画監督の方もいて、彼が作った映画の大ファンでしたので
裏のお話まで聞けて楽しかったです。


結局朝まで飲んでしまいました。

でも、途中でウコンの力を飲んだので、
二日酔いはナシです。


dance4126 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

花見したよ。

東京来て初めて花見した。

2日続けて。

1日目は代々木公園で。

スピリッツで好評連載中「ボーイズオンザラン」の花沢くん主催の。

昼から飲むのはいいねー。
2次会の居酒屋になだれ込んだ時間がまだ17時て。。。


2日目は井の頭公園で。

週刊コミックバンチ『またタビ』の市川さん主催の。

この日はちと寒かったな。。前日も痛飲しただけに、あまり酒は入らず。



でも2日続けて遊んだので、原稿が真っ白なの。。。どうしよ。

ま、いいや。


dance4126 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

池袋にて

64513445.jpgこないだ取材の後で池袋の
「アントニオ猪木酒場」に行ってきました。

結構普通のサラリーマンたちで混んでました。


dance4126 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月17日

自分の宣伝をします

aad96378.jpg毎月18日発売の竹書房から出てる

「パチンコランド」に俺の漫画載ってます。

今回は第2話です。

タイトルは「半裸の大将」っていいます。


ぶっちゃけ、人の作品をモジってるので
あんまり好きじゃないタイトルです。

まあ、自分で考えたんですが。。。

いくつか候補をあげた中で担当さんがいたく気に入ったようなので
これにしました。


やっぱ、人のを使うってのは、なんか、
最初から負けを認めてるようなので、嫌なんですよね。


自分で考えたんですが。。。


ま、いっか。なんでも。


dance4126 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月13日

名古屋に帰省

4721a70d.jpg昨日まで名古屋に帰省してました。

名古屋飯をたらふく食べたので、胃がもたれぎみ。。

着いた日にしゃぶしゃぶ、夜中に卵ご飯。

次の日はとんかつ定食、夜は居酒屋、夜中に卵ご飯。

3日目はびっくりドンキー、夜は母ちゃん餃子、夜中に梅干とご飯。

4日目はエビフライ、東京帰ってきて味噌煮込みうどん。


スガキヤや台湾ラーメンは食っとらん。

それにしても名古屋寒いでかん。

大雪降ったし。


dance4126 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)