2010年01月13日

今日の遠征地。

cac3053d.jpg今日は久里浜へ行きました。
目的地はお国を守る方々に色々とお仕事の話。
なんかこう、敷地の中は世界が違う。
まず、みんな「兵士」な格好。メットも装備。
停めてある車両も無駄にゴツイ。
リヤカーも大量に。
運動場みたいなトコに大量に塔みたいなアンテナを
建設し始めたり。
うーむ。
スーツ姿で構内を歩くと注目を受けたり
12時には休みを知らせる
1時には休み終わりのラッパが生演奏される。
微妙〜に音を外したりしてマヌケに
聞こえてしまうのが笑えた。
新人の役割らしい。ドコも大変ね。


dance_dark2 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

2010年01月04日

新年。今年もテキトー。

今日から仕事。
「4日、5日と休みたい」と言ったら「ダメだ♪」と
リズミカルに言われた。
リズムに免じて今日から仕事な。はぁ〜〓

今年も実家に帰ってたが街の様子が正月な気がしない。
門松はおろか締め縄的なモノも自宅で
見かけただけ。

テレビの内容がやや正月の空気を出してた。
晴れ着とか。

10年前とかはもうちょっと正月な空気だったが
今年はこんな感じ。
10年後はもっと平日に近くなるのかね?

ちょっともったいない気がするが・・・。


dance_dark2 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

2009年11月30日

営業熱心なこった。

なんか、まちがって送信ボタンを押しちまった。
ダブリ投稿になっちまったが気にしない。

まぁどうでもよいのでこの辺で。

私の行ってる会社のビルに生命保険会社のおねーちゃん
がよく来る。
正直、「うぜぇ」なぁと。
しかし、エレベーターホールは共有部分
なんで立ち入りを規制できんのだろう。

扉の前に陣取って「お名前をお聞きするキャンペーン」
とかってやってるが
名前だけで済まず「名前→部署名→部署の電話番号」
へとポケモンなみの進化を遂げるのは言うまでもない。(笑)

隣の席のおっちゃんからいい対処方法を伝授してもらった。
「モノを持ってると捕まらないよ」
が、RPGのキャラでもあるまいし
大体、素手で歩いてます。(もしくはノートPCくらい)

おっちゃんはコーヒー用のマグカップを装備して外へ行った
(お湯を注ぎに。)
らしいが私は持っとらん。
そこで編み出したのが
「エア通話」
電話をかけるフリをしてやり過ごすのだ。

きっとバレてるがツッコム訳にもいかない(笑)


dance_dark2 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

また、やります。たぶん。

かなりブログが放ったらかしになってました。
まぁ、ボチボチ再開しますかね?

今日のネタは出張。
「出張っていろんなトコ行けるんでしょ?
うらやまし〜。」
甘い。甘過ぎだな。
疲労困憊で体にムチを打ちながら
客に立ち向かうのが実際。
みんな観光旅行半分だと思ってるが
バブルな時期のお伽話か都市伝説だな。

どうもウチの会社の出張要員扱い
・・・という気がするのは気のせいか?(笑)

今年の出張費は11月中旬現在で40万くらい

まぁ、それだけこなすと慣れてきたけど。

私の一番気に入ったのは札幌かな?

日帰りだし、行ったのは9月だったけどね。

ってなことを言ってるとまた機会がありそうなんだなぁ。

今度行くときは日帰りはヤダね。宿泊だ。そして観光を
のんびりやってやる。


dance_dark2 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

2009年11月22日

また、やります。たぶん。

かなりブログが放ったらかしになってました。
まぁ、ボチボチ再開しますかね?

今日のネタは出張。
「出張っていろんなトコ行けるんでしょ?
うらやまし〜。」
甘い。甘過ぎだな。
疲労困憊で体にムチを打ちながら
客に立ち向かうのが実際。
みんな観光旅行半分だと思ってるが
バブルな時期のお伽話か都市伝説だな。

どうもウチの会社の出張要員扱い
・・・という気がするのは気のせいか?(笑)

今年の出張費は11月中旬現在で40万くらい

まぁ、それだけこなすと慣れてきたけど。

私の一番気に入ったのは札幌かな?

日帰りだし、行ったのは9月だったけどね。

ってなことを言ってるとまた機会がありそうなんだなぁ。

今度行くときは日帰りはヤダね。宿泊だ。そして観光を
のんびりやってやる。


dance_dark2 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

2009年04月13日

花見

bcf7afa3.jpg


dance_dark2 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 

2009年02月09日

大吉。

35a28e53.jpg


dance_dark2 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真館 
ぷろふぃーる
ルーク
↑創造的な人になりたいです。
(タロットカードの1
「魔術師」は創造を意味します)

何かを生み出せる人間になれること
を目標にしています。

最新のコメント
月別の記事