2010年09月05日

猛烈残暑

暑すぎる夏でしたが 私 結構好き…! だからか なんだか元気です! ビールも美味しいしっ もうすぐ 2つの公演があります!
9/18(土)、19(日) 南林間にある Dance Brick Box にて パフォーマンス! 我が Dance-SHANとして参加しています! 10年以上前に踊ったソロシーンを踊ってますが 笑えるのが ピッチを下げてちょうどなんです ん〜味わい深い!?(笑)
22(水)は池袋芸術劇場中ホールにて さとうみどりさんという方の作品に出演しております。 両作品とも 珍しく!?笑えるキャラで はりきってます!! 直接連絡下されば どちらも割引させていただきますよ〜! 遊びに来て下さい♪
dance_shan_kk@yahoo.co.jp
猛烈残暑 ずっとでもいいなぁ…なんて…



dance_shan at 02:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月17日

青山ダンシングスクエア

お久しぶりです 今月 26(水)27(木) めぐろパーシモンホールにて 両日6時より 恒例になりつつある 青山ダンシングスクエアの公演があります。 例年通り 私も出品出演しております! 今年は フェイバリット アーティスト 「トムウェイツ」に手を出してしまいました…(笑) ベタだけどやっぱ 好きだな〜♪っていう感じに仕上がりました! ぜひ 沢山の方に観て頂きたいです! 他作家 出演者も そうそうたる面々です! dance_shan_kk@yahoo.co.jp まで!
話しは 変わりますが 昨年末に 再演させて頂いた ソロ「パレードの馬」が 2009年度の江口隆哉賞という 名誉ある賞を頂きました! 沢山沢山の方に 感謝感謝ですm(__)m 今後も益々 精進して行く所存です! 皆様 応援して下さいませ!
そして 6月は 前半にトルコのイスタンブールへ 踊りに行って来ます!! 森山開次君との作品 「弱法師」です。6/8(水)ジェマル・レシト・レイ・コンサートホール です。 ご縁のある方はぜひ!
今年も半年がたとうとしていますが 下半期も 盛り沢山です! 今週末誕生日で ○2ちゃいを迎える私ですが まだまだ 行けるきがする〜♪(笑)(笑)(笑) な今日この頃でした!


dance_shan at 04:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月02日

TPAM!

3/2(火)、3(水) 東京芸術見本市期間のショーケースとして 池袋シアターグリーンにて 加賀谷香Dance-SHANとして 出品 出演しています!それから 期間中 池袋芸劇5F展示ギャラリーにて アンクリエィティブブースにカンパニー資料展示しています! 皆さん遊びに来て下さい! dance_shan_kk@yahoo.co.jp


dance_shan at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月07日

明けました!

新春!明けましておめでとうございます! 昨年は 本当に沢山の皆様に 感謝 の想い出深き年になりました…。 さて 明けて早速 馬は既に 走り出し… 馬が魚に なる時が…。 週明け、 10(日)11(月)12(火) 表参道のスパイラルホールにて、カレイドスコープ公演があります。長年参加させていただいているカンパニー、カレイドは ざっコンテンポラリー!な 素晴らしい大好きなカンパニー…。私にとって、ダンスのバロメーター、そして チャレンジであります! 今回は見ごたえある4作品のオムニバスで 私は 「魚の背」という新作に出演させていただいております。 これまた 絶対 絶対 観ていただきたい公演です! チケ 残り僅か!?… ぜひ ご連絡下さい!!
dance_shan_kk@yahoo.co.jp


dance_shan at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月21日

パレードの馬 その後

この度は 本当に沢山の方に観ていただいて 幸せでした!2009踊りおさめました!!…その後 あっちが日常でこっちが仮 みたいな 不思議な感触が残り… 確かに あんなプレッシャーの状況のはずの中 不思議と 「そこにいる」事ができました…。愛すべき背景に抱かれて その 一言一言、一息一息に 一喜一憂し… まるで ずうっとそうだったかの如く…。「自分」を作品にしてしまおうと 生まれた「パレードの馬」…真の意味で 今 始まったのか!? なんとも 心地のよい時間でした…。たった30分なのに 永遠なり… みたいな…。こうやって 息をしながら 踊っていけばいいんだな…と。太田さん ほんっとに素敵でした…。皆さんが感じる そこ だけじゃなくて 馬 にしかわからない あそこ の意味でも!!
年明けもすぐに カレイド公演です! 馬は魚になります!?皆さん ぜひまた 観にいらして下さいね!
本年も 本当にありがとうございました!!皆様 神様 仏様…。
馬れたて!?の馬 より


dance_shan at 21:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年11月24日

パレードの馬

せまってまいりました ソロダンス… 今年の踊りおさめです。 みなさん ぜひ観に来てください!! 自信があるとか そういうんじゃないんです… 最近改めて感じている事があって… 独りでリハーサルをしていると ふと こうやって頑張るのも お仕事頑張るのも 綺麗になりたいのも(笑) 一生懸命生きるのも 人 がいてくれるからだな…と… 自分のためだけだったら こんなに頑張れない。そして それこそが 「パレードの馬」なんです。 だから 今現在の自分と一人でも多くの 人 に立ち会っていただきたく…。 先日 亜矢子大先生のお宅に お招きいただき… またしても 朝方まで はじけてしまいました! こんなに素敵な大人達と わけがわからなくなるぐらい(笑) はしゃいでしまえるなんて あまりにも素晴らしい時間でした!幸せ! あんなふうに 人 を愛して愛されて 歳を重ねていけたら 素敵ですね… 亜矢子先生に 私がパートナーのいない事 とても心配されちゃった(笑) (笑)ってる場合じゃない…。 こんな私だけど 沢山の 人 に助けられ 幸せに踊っています! ホントに みなさん 観に来てください!! 12/15、16 新国立劇小 「パレードの馬」 チケットはぜひ こちらまで! dance_shan_kk@yahoo.co.jp


dance_shan at 05:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月19日

美穂ちゃん!

美穂ちゃん!コメントありがとー! 覚えてるよー!! もう10年近くもたっちゃうんだね… なんかしみじみするね 私は相変わらず 元気にダンシング三昧!?(笑)だけど… スタジオのメンバーなどは 大分変わったかなー … ちょうどいい時期に コメントをもらえて やっぱり これも何かの縁ですね!! 12月に ソロ作品やります! ぜひぜひぜひぜひ観に来て下さいね! 12月15(火)16(水) 新国立劇場小にて。 公演名は「現代舞踊公演」私を含め 3作品のオムニバスです。 時間 15(火)19時、16(水)15時半と19時。前売り4000円です。 制作的諸事情により ぜひ直接私に 申し込み下さると助かります みなさんもー!!(笑) よろしくお願いいたします! 美穂ちゃん また 連絡下さいね! 今はどんな生活ですか? お互い 頑張りましょう! チケットお申し込み お問い合わせ dance_shan_kk@yahoo.co.jp


dance_shan at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

初大駱駝艦

昨日仕事の後に ふらっと一人で 大駱駝艦の新作「Gは行く」を観に行ってみた。 初の大駱駝艦だったが 想像と全然違って…率直に とても好きな感じだった!あの芸術ぜんとしてなくて分かりやすい感じ… 行為事態には勿論違いはあれど 状況設定など 遠からず…な 感じ… ん゙ー 私もこうなって行くのか、行きたいのか、すでにそうなのか…なんて(笑) 麿さんみたいに!?きゃっ ともあれ カーテンコールの和服でしゃらっと な麿さん 粋で素敵でした! 只今 一人でこもりリハ中の私には とても刺激になり 観に行って良かったと ホントに思いました! … そうそう先日は久々に 六本木金魚を観に行って… そういえばそこで 創らせてもらっている作品なんかは ホントに近いものがあった… 3年前に私自身もそこで 公演させてもらって いまだ忘れられないあの小屋の匂い だけど 麿さんみたいな人こそ… すっごい似合うでしょうねー … ホント 大好きな小屋。 教える事や創る事 そして踊る事… 昔にくらべて どんどん一貫して揃ってきて… だからこそ 難しくもあり 面白くもあり… でも時代はこんなだし…とか 色々考える日々だけど 舞踊 舞踏の境地からすれば まだまだ 赤子!? んっ!? 新しい名前 麿赤子 って どう!? なんつって(笑)


dance_shan at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月13日

体育の日

今日は久々に自分の日だったので 昼間にGスタでやっていた 山海塾の信君のスタパを観に行って… とっても良かった!! 板に立つ事に対する 謙虚さと真摯な姿勢 そして 客観性。まだ若いのに 出ている生徒さん達の未熟さをも 感じさせないバランスのとれた包みこみ方。懐の深さなのか 人間力なのか… 脱帽です! っていうか とても心地のいい 時間と作品でした! 終わってお話しして 刺激をもらって元気になって(笑) 夜は二見さんのクラスを久々に受けに行っちゃった!久々じゃ意味ないんだけど… でも本気で頑張って 死にそうになって(笑)… だけど なぜか 心が元気になった! 本気で向かったら まだ自分のその先を感じる事ができたからかな…! もうすぐ 自分のソロもあるし… 一人だと すぐに自分の小ささに嫌気がさすから… つくづく 人 に力を貰っていると感じた日 でした!やっぱ わたしは「馬」だから…。 まさに芸術の秋そして体育の日 な一日でした! 昨日も 上田遥さんの草月 観に行って… 自分の子供ぐらいのダンサーから 今をときめく素敵なダンサーから そして 私の 先輩ダンサー方も キラキラと 踊ってた! べただけど ダンスは私達にとって 一番純粋な力を宿らせてくれる素晴らしいもの ですね!! 私の 「馬」ダンス もぜひ観に来て下さいね! お願い致しますm(__)m
お問い合わせ お申し込み
dance_shan_kk@yahoo.co.jp


dance_shan at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月16日

触れる振れるふれる…

見た見た!? 埼芸のトリプルビル! ひっさびさに いい映画でも見た後のような 心の充実… コンテンポラリーダンス作品を観て 頭を通らずに 直で心にタッチする事って なかなか無いなーと思っていたら… すっごく 触れた!振れた!ふれた! 流行り廃りのめまぐるしい日本の ダンスも 時代が 一周して 戻って来た…のかもしれませんね… 今の時代の真っ只中で 活躍中の方々が あんなに 真っ直ぐにヒューマンなのって 嬉しいですね! そして そんな素敵な方々と時を重ねる事ができて 幸せ! 私も丁度 来週の本番で まさにそんな事に挑戦中だったので すっごく刺激になりました! いやぁしかし 大植さんや 雅くん(柳本)や…あの笑いのセンスは やはり関西出身って事なのかなぁ…弟子入りしたくなっちゃうね(笑)… 大丈夫!ちゃんとわかってるよ!緻密な積み重ねの上に成立してるっていう凄さは!! … 私も頑張ろう!お笑い!?(笑) 皆さん 観に来てねー \(^o^)/


dance_shan at 05:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!