2005年07月10日

マーメイドSと七夕賞の回顧。

マーメイドS

ダイワエルシエーロがマイペースで逃げきった。自分の形に持ち込めばまだイケルところを見せた。福永騎手のインタビューで「手ごたえがあやしくなってきたが地力の違いで押し切った。」というような内容の発言。やっぱり2000mは長いんでしょうか。

マイネサマンサも4角先頭の位置だったがゴール前は勝ち馬に離されていた。こっちも2000mは微妙か。
ミスパスカリは道中最後方。ラストの伸びは立派だったが時すでに遅し。オープンへは時間の問題か。
レクレドールは馬場?ジョッキー?(乗り替わりといっても熊ちゃんだから別に影響はないはずだし。)なかなか難しい馬。

キルトクール指名馬のメイショウオスカルは4番人気7着。





七夕賞

ダイワレイダースが完勝。久しぶりに1番人気が勝った。4角ですでに先頭にいたあたりから勝ったかなと思ったほど。GIIIならまた勝つだろう。レイダースということはスターウォーズ公開記念のサイン?スピルバーグも少し手伝ったというし。

トーセンダンディが2着。いやほんとこの季節になると走るな。おみそれしました。
グラスボンバーは追い込んだが届かず。位置取り後ろ過ぎたのかも。

キルトクール指名馬のユキノサンロイヤルは2番人気7着。





巴賞
道悪で人気馬総崩れ。
キルトクール指名馬のタイガーカフェは4番人気5着。

灘S
見てないんで省略。
キルトクール指名馬のエイシンハンプトンは6番人気2着。430dg。
tbk_free_stick_bl


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ダイワエルシエーロ見事な逃げ切り復活V! ※本日のパドックで撮影。今日は携帯なので写り悪いですが・・・ 今週の注目ブログ マーメイドS(G〓) (◎△−)恐れ入ります様 (◎▲−)連敗爆進王様 本日の本紙予想の結果です。 本紙予想の結果 函館11R 
7月10日の予想結果【Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜】at 2005年07月10日 20:36
なんと、あろうことか1番人気26連敗中の七夕賞で1番人気が勝ってしまった(爆) このBLOGって一体何のために…と早くも気持ちが萎えてしまうんですけど。 マルタカキラリーが1000m58秒6の大逃げを打ち、2番手からトーセンダンディが我関せずと自分の競馬で2着
七夕賞 回顧【大穴馬券狙い撃ちBLOG】at 2005年07月10日 20:39
ダイワ-ダイワの結果か。。。 【七夕賞】 マルタカキラリーが軽量とは言え、1000m58.6の暴走、離れた2番手追走のトーセンダンディが4角で先頭に立ち、直線に入ってダイワレイダースとの追い比べとなったがダイワが
七夕賞・マーメイドSなどの結果【[的]競馬ニュース的ブログ】at 2005年07月10日 20:45
福島は雨で荒れると思ったら、 東京もそうでしたが良い天気でしたねぇ。 福島の方は...
福島も阪神もダイワでしたね:七夕賞とマーメイドステークスの結果【イーヅカワールド】at 2005年07月10日 20:55
■■マーメイドステークス (GIII)■■ ダイワエルシエーロ・・復活オメデトウございます! 稍重でのコースで逃げたダイワエルシエーロが直線でマイネサマンサと並びかけるが、 最後は突き放して 1 3/4馬身差で逃げ切り勝ち、3着にはミスパスカリが追い込んできて
結果―マーメイドS(GIII)&七夕賞(GIII)【soliloquy】at 2005年07月10日 21:00
1〜5着馬の血統を見ながら【七夕賞】【マーメイドS】を振り返ります。両レース本命馬1着!!だったのですが・・・
七夕賞・マーメイドS回顧【血統フェスティバル】【【血統フェスティバル】blog】at 2005年07月10日 21:23
■福島も阪神も「ダイワ」の勝利! オークス馬の巻き返し「ダイワエルシエーロ」に期
[1勝]オークス馬の復活!ポイントは単騎逃げ?「マーメイドS」【連敗爆進王の競馬放浪記】at 2005年07月10日 21:24
   七夕賞    レース展開は、管理人のキル馬 マルタカキラリーが大逃げ ( アヒャw )    3コーナー手前では既に失速してましたね(笑)    そこに付け込んで、ダイワレイダース(押さえ)が伸びそのまま快勝した!!    実に、26年ぶり
日曜メイン予想結果 速報 !! (´∀` )【《偽装》近藤利一の競馬予想】at 2005年07月10日 22:00
   七夕賞    レース展開は、管理人のキル馬 マルタカキラリーが大逃げ ( アヒャw )    3コーナー手前では既に失速してましたね(笑)    そこに付け込んで、ダイワレイダース(押さえ)が伸びそのまま快勝した!!    実に、26年ぶり
日曜メイン予想結果 速報 !! (´∀` )【《偽装》近藤利一の競馬予想】at 2005年07月10日 22:01
回顧します。 といっても、馬券もちょろっとしか買ってないし、レースもしっかりと見てない。   ともかく、七夕賞から回顧します。 勝ったのはダイワレイダース。 こんなん1番人気でお客さんやなーと思ってたら快勝。 兄のストーミーサンディも晩成気味だったの
今週の回顧【勝つまで負ける】at 2005年07月10日 22:14
26年連続1番人気が1着になれないレース「七夕賞」。ところが、27年目に1番人気
予想大惨敗!【【車椅子の競馬魔王】】at 2005年07月10日 22:38
2005年07月10日 阪神競馬場 11Rマーメイドステークス(サラ3歳上[牝][特]オープン・国際・別定) 芝2000メートル 10頭=曇・稍重 順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オ
マーメイドS((結果))【susuのほんまに当たらん競馬予想】at 2005年07月10日 23:55
ダイワエルシエーロ マーメイドS 2005 写真提供:Spohichi Annex.com春競馬が終わってから、少しノンビリしているし、週末は、予定が目いっぱい入ってしまっているので、土曜競馬中継を録画しなかったし、日曜のレースの予習もしていなかった。。。日曜は、福島、阪
ダイワ軍団 華麗に復活!【NEO Sense of Horse Life】at 2005年07月11日 09:03
   七夕賞    レース展開は、管理人のキル馬 マルタカキラリーが大逃げ ( アヒャw )    3コーナー手前では既に失速してましたね(笑)    そこに付け込んで、ダイワレイダース(押さえ)が伸びそのまま快勝した!!    実に、26年ぶり
日曜メイン予想結果 速報 !! (´∀` )【《偽装》近藤利一の競馬予想】at 2005年07月11日 17:32
函館、福島、阪神のメインレースの予想結果です。 悩んだ末、福島競馬場へ七夕賞を観戦に行ってきましたが、 さぁ、結果はいかに!!
巴賞・七夕賞・マーメイドS 結果【なんとな〜く。な日々】at 2005年07月11日 20:26
結果はコチラ 。 9頭立て7着頭〓2・3・5・6着へに3連単と 2着の単勝。 でも〓マイネサマンサのつもりではなくって 〓メイショウオスカルのつもりで買ってたんだけど。 (間違えて。) もう言葉がありません・・・。 西も東もダイワかよ〓。
今週のとほほ馬券11(7/10阪神11R・マーメイドS)【とほほ…馬券】at 2005年07月11日 23:13
結果はコチラ 。 10頭立て8着の単勝&6着〓8着の馬連。 荒れ馬場向きと思ったんだけどなぁ。 ダイワレイダース、強かった。 横綱相撲だったな。
今週のとほほ馬券10(7/10福島11R・七夕賞)【とほほ…馬券】at 2005年07月11日 23:16