2006年05月30日

Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い-

日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ?

初めて109シネマへ見に行ってきた。
21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけど座った席からだとスクリーンがちょっと小さかったかな。

さて映画の話。ネタバレしてますんで。。。

3部作の1本目でFIFA公認、レアル、ニューカッスルのクラブチームやアディダスがバックアップしているというなかなか力の入った映画。
ストーリーは青春映画&スポーツ映画として挫折→克服→成功。それに恋愛も家族愛もからませるのお約束の展開で。

感想。
本物の試合中に撮影を行うだけあって試合のシーン迫力はある。所々編集が?なところもあるが。基本的にはいいんじゃないかな。ゴールシーンは思わず「Yeeeahhh!!」って叫びたくなるよ!。サポーターをもっと熱狂的に描けば面白かったかも。(FCそのものが宗教だという都市なら点がとれなかったら子供からご婦人までダメ男と言い放つことはたぶんそのまま日常なんだろうけど。あと、サッカーじゃなくてフットボールなんだね。)

俳優陣は知らない人ばかりなんだけど意外にもハマっていておもしろかった。
サッカー選手を夢見るサンティ役のKuno Beckerはもちろんだが、
スタープレーヤー、ガバン役のAlessandro Nivolaはなんとなくデルピエロをロールモデルとしているのかと思った。(あくまで外見とかはね。ピッチを離れた部分のあの暴れっぷりは誰をモデルとしているかは知らないけど。。。)、
ニューカッスルのドイツ人監督役のMarcel Luresもいかにもいそうな感じだったし。

ただ、ストーリーの展開が読めちゃうのは致し方なしか。それとストーリーにいろんなもの詰め込みすぎて雑に描かれているかな。もっと丁寧に作れば青春映画としていい話なると思うけど。
(試合終了後にすぐにピッチで携帯で電話するのか?とか、
サッカー不毛なアメリカでユニホーム着てスポーツバーに集まる習慣があるのか?とか(ものすごく少数ながらあるのだろうけど)、
時差があるはずなのに同じ昼間っぽいのは?とか細かいツッコミはあるけど。でもなんかどうでもよくなった。)

あと、有名選手が出演していることでも話題に。が、わすか数秒なベッカム、ラウル、ジダンの演技に思わず吹いちゃった。ワロタ。ある意味これを見るだけでも価値あり。(エリクソン監督は後姿だけ?シアラー、ジェラードは試合中の選手として出ていた。)見たのは字幕版だけど吹き替え版(あの3人を藤井隆、ペナルティのワッキー、宮迫が担当)はさらにえげつないことになっていたかも?

 

あきらめない強い心、自分を信じてその思いを貫き通す素晴らしさ、思い切りクサいけど大切なものを教えてくれる。それと、このストーリーが必ずしもフィクションでないということ。この瞬間にも誰かが夢を実現させているかもね。

映画としてはDVDで鑑賞してもいい部類なのかもしれないけど個人的に楽しめたので次第点は与えられる。自分には単純明快でストーリーに起伏満タン、ツッコミも満載なこういうのが好きなんだな。
ちょっと前の雑誌の記事にあった「(80年代には)ジャームッシュ、ヴェンダース、カラックスをほめれば映画通気取り」というのは自分には似合わないんでねぇ。

W杯開幕直前というタイミングで1部見たことなんで2部のヨーロッパチャンピオンへの道と3部のワールドカップも見るんだろな。それと"フーリガン(Hooligans)"という映画もあるのでそちらも見てみたい。(こっちはスポーツ系ではないけど青春映画らしい。。。)

音楽系ブログなので音楽も触れておきたい。

イギリスのプレミアリーグを舞台としているので自然とロックを使う流れはもはやお約束。Oasis,Happy Mondays, Unkle, Kasabian("Club Foot"なかなかかっこいい使われ方してた。)などが使用されている。ロックの他にはDirty Vegasのようなクラブ系も。(映画の中でもナイトクラビングのシーンがあるのでイギリスではクラブ、酒、女性(さらにはドラッグもか?)はやはりかかせないものかな。)
音楽がかかるシーンはやはりPVっぽく仕上げていてかっこいい見せ方してたのもあり。
エンドロールにかかっていたOasisの曲。ストリングス使っていて初めてええ曲やと思った。

23:45映画終了。
見終わった後はイングランドらしく(どこが?)クラブ(厳密にはライブハウス)へ直行。サッカー大好きなNorman Cook a.k.a Fatboy SlimがDJでやってきていたので朝まで大騒ぎやでぇ〜。

GOAL! 5.27(土) 全国ロードショー

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dancedancedance/50483467
この記事へのトラックバック
原題…GOAL! 監督…ダニー・キャノン 出演…クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス 極私的満足度… ○ あきらめきれない夢…priceless FIFAが初めて公認した映画、そして国立競技場で初めて映画の試写会が行われる。という初めて....
GOAL! ― ゴール!【【極私的】Movie Review】at 2006年05月30日 13:29
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
GOAL!【Akira's VOICE】at 2006年05月30日 13:46
「GOAL!」東京厚生年金会館で鑑賞 先週他の作品と重なってしまい、試写状を譲った知り合いから思いのほかおもしろいとの感想を聞いてはいましたが、いつものスポ根ドラマと思い、高をくくってみに行ったらば、やられてしまいました。全く普通にスポ根だということは...
「GOAL!」【てんびんthe LIFE】at 2006年05月30日 15:50
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ事ができる...
GOAL!【シャーロットの涙】at 2006年05月30日 16:00
こんばんは。 曇り空の金曜日です。 今日は、一足先にヤマハホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、サッカーを題材としたダニー・キャノン氏の新作映画について。 『 GOAL! ゴール! ( GOAL! ) 』 ( ‘05年 アメリカ/イギリス ) 《 STAFF 》 ...
試写会鑑賞 ヤマハホールにて 〜 ダニー・キャノン 「 GOAL! ゴール! 」【** Paradise Garage **】at 2006年05月30日 16:17
FIFA(国際サッカー連盟)公認映画「GOAL!」の試写会に行ってきた。 この
映画「GOAL!」【いもロックフェスティバル】at 2006年05月30日 19:32
サッカーが大好きな才能あふれる少年が、 貧困家庭からあるきっかけでイギリスに渡り 名門サッカーチームのテスト生からトップにはい上がって行く。   実に爽やかな、スポーツサクセスストーリーです。
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い【しんのすけの イッツマイライフ】at 2006年05月30日 22:24
昨夜、ワーナー・マイカル・シネマズで試写会が行われた「GOAL!」を鑑賞してきましたFIFA公認の壮大な3部作第1弾!!!撮影は本物の英国プレミアリーグで行われた。無名の新人選手の成長と、家族や仲間、恋人との絆を描き、挫折から栄光を掴むまでの青春サクセスストー...
試写会「GOAL!」【日々“是”精進!】at 2006年05月31日 05:35
映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。 それが来月にドイツワールドカップを控えて、映...
GOAL! ゴール!??STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い??【欧風】at 2006年05月31日 05:40
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。 ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれません。 え?「わたス、さっかー好き ちゃいまんねん」ですって?そりゃ大いに結構コケッコー!むしろ、そうい...
GOAL! ゴール!【こっちゃんと映画をみまちょ♪】at 2006年05月31日 09:39
本日ロードショー「GOAL!」早速観てきました♪ ↑クリック!! いや??良かった!! 観に行って下さい!!! 泣けるし ワクワクするし ドキドキするし ジ??ンとするし 興奮するし やっぱり夢を追いかけるサクセスストーリーは 単純明快でいかにもな...
GOAL!【whimsical diary ??happy life??】at 2006年05月31日 09:44
泣かせるねぇ〜、おばあちゃーん。FIFA公認のサッカー映画3部作。らしい。ま、貧しい少年サンティアゴクノベッカーがプロのサッカー選手になることを夢見て成功するという特になぁんにも珍しくもかゆくもない物語。お父ちゃんトニープラナの反対あり、おばあちゃんミリ...
GOAL!ゴール!【シネマ日記】at 2006年05月31日 10:55
「ゴーーーーール!!」 あの〜私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:] こんなアタシが観てどうなんだろう〜?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし〜いっかぁ〜・・・ってな感じで鑑賞しました! ...
GOAL!ゴール!【UkiUkiれいんぼーデイ】at 2006年05月31日 16:32
少年の夢は、みんなの夢になる。 いっしょに世界一になる夢をみよう。 2005年 アメリカ/イギリス 監督 ダニー・キャノン  出演 クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス/ショーン・パートウィー/...
GOAL! JAPANプレミア試写会【レンタルだけど映画好き 】at 2006年05月31日 21:18
いよいよワールドカップ日本代表も決まり、 世間はサッカー一色へとなりつつありますが、 「海猿」の後に、またもや「どえらいもの」を見てしまった。 そんなにサッカーファンじゃない、やまさんでも大感動を貰いました。 映画「GOAL!」 メキシコから不法侵入して...
GOAL!??第一部キックオフ!【Osaka-cinema-cafe】at 2006年06月01日 01:26
おはようございます。 昨日から起きている人には 「 こんばんは 」 いつも感謝の気持ちで一杯のfinancial-benefitです。 今日は先日見た「GOAL!」の感想を書きます。 結論から「感動しました。」 私は喘息児です。 生後30分後まで「オギャー」と泣か...
[GOAL!]を見て。【未開拓分野で勝負するFPのブログ】at 2006年06月01日 09:17
2005/米=英合作 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー    アレッサンドロ・ニヴォラ    マーセル・ユーレス    スティーブン・ディレイン 今が旬な映画!!そしてベッカム・ラウール・ジダンに興奮[:グッド:] 以下、ネタバレ感想
GOAL!【Lovely Cinema】at 2006年06月02日 20:28
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
★「GOAL! ゴール!」 【ひらりん的映画ブログ】at 2006年06月02日 22:35
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ダニー・キャノン 【...
『GOAL!』【アンディの日記 シネマ版】at 2006年06月03日 02:20
「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れている...
GOAL!【とんとん亭】at 2006年06月03日 08:32
Goal!(2005/アメリカ・イギリス) 【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル “サッカー好きはこれ!”カテゴリーを作っておきなが
『GOAL!』【愛すべき映画たち】at 2006年06月03日 09:15
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
映画『GOAL!』。【Matsuno-FC Blog】at 2006年06月03日 11:39
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
『GOAL!』・試写会【しましまシネマライフ!】at 2006年06月03日 13:10
子連れで行ったので吹き替え版を見ました。日曜日の郊外のシネコン、一番狭い劇場で
GOAL!【とっさの絵日記】at 2006年06月03日 14:29
これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
GOAL!【色即是空日記+α】at 2006年06月04日 03:02
とうとう見てきました。この映画。
GOAL=STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い=【It's a piece of my blue】at 2006年06月04日 09:17
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー)がサッカー...
GOAL!(05・米・英)【no movie no life】at 2006年06月04日 10:01
GOAL!−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い−(…>公式サイト) (2005 アメリカ・イギリス) 東芝エンタテインメント配給 118分 監督 ダニー・キャノン 出演 クノ・ベッカ ??
GOAL!−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い−【mono-log】at 2006年06月04日 21:29
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。  主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。  「ロッキー」は恋人のため家族の...
GOAL!【平成エンタメ研究所】at 2006年06月05日 17:10
原題「GOAL!」 【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・ベッカー スティーヴン・ディレイン アレッサンドロ・ニヴォラ      アンナ・フリエル  マーセル・ユーレス 
映画鑑賞「GOAL!」【花鳥風月】at 2006年06月05日 17:22
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけてお茶を濁し...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン【カノンな日々】at 2006年06月05日 17:49
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけてお茶を濁し...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン【カノンな日々】at 2006年06月05日 17:53
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけてお茶を濁し...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン【カノンな日々】at 2006年06月05日 17:54
6月最初の映画は,Wカップ気分を盛り上げてくれる映画に決定! メキシコ移民のサンティアゴ。父とロスの豪邸の掃除をして暮らしているが、 幼いころから親しんだサッカーが生きがい。 ある日、地元の大学との交流戦でサンティアゴに天性の才能を見出した 元スカウトにイング...
GOAL!【パフィンの生態】at 2006年06月05日 18:28
【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ 【公開日】2006/5.27 【製作】アメリカ、イギリス
GOAL!(評価:◎)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2006年06月05日 21:26
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
GOAL!【ネタバレ映画館】at 2006年06月05日 21:52
アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
GOAL!【映画評論家人生】at 2006年06月05日 22:20
『GOAL』を見に、西区のワンダーシティーに行ってきました。「いやあ、映画って本当に素晴らしいですね」を決まり文句にしていた解説者がいましたが、この『GOAL』はその通り、ものすごくよかった!
『GOAL』クノ・ベッカー主演【生きることにも心急き、感ずることも急がるる…】at 2006年06月06日 00:07
GOAL!(2005/アメリカ=イギリス) 〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い 単純明快なスポーツサクセスストーリー! FIFAワールドカップへ続く3部作 第一弾です。 プロを夢見るサッカー少年がイングランドの名門クラブチームに入り、W杯を目指す物語ということ...
GOAL!ゴール!【小部屋日記】at 2006年06月06日 20:10
【GLAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い=】  ★★★★ 2006/5/16 試写会 ストーリー サッカーボールと共に育
GOAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い=【りらの感想日記♪】at 2006年06月07日 14:39
“6本観たら1本タダ”にて「GOAL!」を鑑賞{/buta/} いやぁ〜〜バカにしてました{/ase/}・・観るまでは。。 ポイント貯まったし、タダだからコレでも観るか〜くらいの気持ちでした。。 しかし・・熱くなりました!泣きました!!{/hakushu/} 10歳の時、メキシコか...
【GOAL!】【NAO−C☆シネマ日記】at 2006年06月07日 17:23
「サンティアーゴ」彼の名前を呼ぶ声が、耳に残ります。 主人公サンティアゴが、貧しい生い立ちからプロサッカー選手の夢をあきらめず、叶えていくサクセスストーリーです。 ひ
シネマ日記 GOAL! ゴール!【skywave blog】at 2006年06月07日 20:41
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年々 
GOAL!【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at 2006年06月09日 15:28
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
夢が夢でなくなる時。『GOAL!』【水曜日のシネマ日記】at 2006年06月09日 23:30
「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディレイン)目...
GOAL! 2006-32【観たよ〜ん〜】at 2006年06月10日 07:13
メキシコからの不法入国者であるサンティアゴは、プロサッカー選手を目指し、LAでプレイしていた そんな彼の活躍は英国人グレンの目に止まり、サンティアゴは英国に渡り、ニューカッスルの練習に参加することに・・・ ■監督/ダニー・キャノン ■出演/クノ・ヘ...
GOAL!【空の彼方へ】at 2006年06月10日 08:06
iTunesのリストにある曲を、指定した秒数で次々と再生できる無料ソフトです。リストであれば、iTMS(iTunes Music Store)の曲も連続視聴でき、"swit"と組み合わせて歌詞の連続検索・取得を試みることができる点がポイントです。 iTMSで「world cup」を検索→ミュージッ...
iTMSのワールドカップ関連曲を次々と視聴 ~ "BlogPeople loves Music-AutoPlay"【 ∞ iPod / iTunes】at 2006年06月10日 10:27
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母&...
GOAL!【めざせイイ女!】at 2006年06月10日 21:28
 話としては直球勝負のサクセスストーリー。貧しい中から才能を見いだされ、ちょっとずつ挫折を入れながら一流選手の仲間入りをするところなど、あま
GOAL! ゴール!【シネクリシェ】at 2006年06月13日 06:09
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純朴で、誰か...
GOAL!【まぁず、なにやってんだか】at 2006年06月16日 15:43
[ GOAL ]@新宿で鑑賞 昨日、イギリスのFW・マイケル・オーウェンが靭帯損傷で この後の試合欠場で帰国することに。非常に残念。あの膝 から砕けるシーンは、観ていて非常に痛々しかった。 [ GOAL ]の主人公サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー) は、出身こ...
[ GOAL! ゴール! ]光と影【アロハ坊主の日がな一日】at 2006年06月25日 20:02
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッむ`M y
【洋画】GOAL! STEP1【ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!】at 2006年10月30日 15:29
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 118分 監督 ダニー・キャノン 脚本 マイク・ジェフリーズ 、エイドリアン・ブッチャート 、    ディック・クレメント 、イアン・ラ・フレネ 音楽 グレーム・レヴェル 、ジョエル・キャドバリー 出演 ...
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い【タクシードライバー耕作のDVD映画日誌】at 2006年11月16日 17:14
監督 : ダニー・キャノン 出演 : クノ・ベッカー , スティーヴン・ディレイン , アンナ・フリエル , アレッサンドロ・ニヴォラ 原題 : GOAL! 製作 : ローレンス・ベンダー ...
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い【Ossan's Blog】at 2007年02月13日 13:25
私の勝手な想像ですが…フットボール選手はについて、華やかな世界で、金遣いが荒く...
『GOAL!2 STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』【ベスパラ編集部ブログ】at 2007年05月15日 16:55
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ??ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してから...
GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ??ノ【別館ヒガシ日記】at 2007年05月24日 21:33
この記事へのコメント
こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、成功物語の展開はある程度予想出来ながらも、映画全体は丁寧に場面を重ねながら見応えのある映画に仕上げられており、また、中心となるサッカーの場面も魅力を感じました。
そして、登場人物それぞれの役柄も良く練られていたと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
Posted by たろ at 2006年05月30日 16:43
たろさん>

どもです。
どのブロガーさんも概ね評価いいんでびっくりしました。
ベタベタなんですが引き込まれてしまいました。
2,3も早く見たいです。
Posted by まさし at 2006年05月31日 12:41
TB有難うございます。

僕もロック好きなので、オアシスやハッピーマンデイズらの
曲は気持ちよく聞けました。
いよいよサッカー一色になりますが、ジーコジャパンの
活躍に期待ですね。
Posted by 山さん at 2006年06月01日 01:25
山さん>
どもです。
実はOasisとかってまともに聞いたことなかったのですが今回ちゃんと聞いてすんごいよかったんで1枚なんか聞いてみようかなと思ってます。

なんとかグループリーグ突破してもらいたいんだけど。。。
Posted by まさし at 2006年06月01日 13:14
自分自身、サッカーのサポーターなもので、思い切り感情移入でした。話の展開も読めるんですが、涙が・・・そしてあの熱狂が。身震いしました。
TBさせてくださいね!
Posted by カオリ at 2006年06月04日 09:59
TBありがとうございます。
あのスター選手、デルピエロに似てましたか?
ペルージャで本物に遭遇し、優しい雰囲気でした!

この映画は無名の俳優を使うことで、ドキュメンタリーの
ように観ることができ、少年を応援できました。
父や祖母がパブで試合を見ていたシーンなんですが、
あれイングランドまで行ってたのかと思いました。
地元のユニフォーム着ていたから。TBいただきます。
Posted by パフィン at 2006年06月05日 18:27
 トラックバック、ありがとうございます。コメントが遅れました。申し訳ありません。
 私は「サッカー」というものを知りません。ニュースでぼけっと見ているだけで、ワールドカップのにわかファンです。
 しかし、本作は素晴らしい。何も知らない私が興奮してしまった。わかる人だけわかる映画は駄作だと思っている私には、これは秀作です。「サッカー」というスポーツが存在することだけ、知っていればいいのですから。
 いつもの劇場の様子と感慨深い評論を読ませていただきました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2006年06月05日 22:26
パフィンさん>

どもです。
デルピエロと遭遇したんすか。いいですねえ。やっぱりめっちゃかっこええんやろなあ。
今は髪を短くしてますが、ちょっと前の彼に雰囲気が似ているように思えたんですよね。

アメリカにもあるんでしょうかねえ。あんなパブ。
イングランドまで行ったのならスタジアムなんでしょうけどねえ。

富田さん>

どもです。全然気にしてませんので。
これをきっかけに興味ない人も1歩フットボールの近くに来てもらえたらいいですね。W杯がいいタイミングであるので見てもらえたら、日本代表を応援してもらえたらいいなと思います。
Posted by まさし at 2006年06月05日 23:31
まさしさん、はじめまして。
touch3442です。
TBありがとうございました。

ありがちなストーリーかもしれませんが、妙にひねって小難しい映画よりもずっと好感がもてました。ぼくはプレミアリーグのことはあまり知らないので、ニューカッスルというチームは架空のチームだと思っていました。実在するんですね。

別にFIFAの公認だとか、ベッカムやジダンが出演しているとか、そういった要素を除いても、十分見るに値する映画だと思います。
サッカーのことを知らない人にも、是非見てもらいたいものです。
TBさせていただきました。



Posted by touch3442 at 2006年06月06日 00:05
こんばんは。コメント&トラバどもです。
ガバンはデル・ピエロ似でしたよね!
サンティンのチラベルトもよろしくです(^^;
Posted by カヌ at 2006年06月06日 00:33
こんばんは!
TBありがとうございました〜

ガバン役の人、そういえば外見がデルピエロみたいですね。
単純明快ではあるけれど、好感がもてる作品でした。
クノ・ベッカーのすれてない素直さもいいのかな。

エンドロールに流れてた曲はオアシスなんですね。
とてもよかったです^^
Posted by アイマック at 2006年06月06日 20:57
touch3442さん>

どもです。
スポーツものは単純明快なのがいいっすね。(・∀・)イイ!!

カヌさん>
デルピエロの件は書いている人が少ないんで「ま、気のせいかな」と思ってたんでちょっとうれしかったです。

アイマックさん>
人気している俳優さんを使ってないのがよかったのでしょうかね。
自分もOasisは聞かず嫌いだったんですが聞いてみて良かったんでちょっと他にも聞いてみたいっすね。
Posted by まさし at 2006年06月07日 12:17