FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

はいどーも、19期のこじかるです!
ブログくらいは静かにしようかなあと思いつつも、絶対話し始めると長くなるのが目に見えるので(笑)
最後までお付き合い宜しくお願いします🌿
*
まずは自己紹介を軽くさせて頂きます!
高校は日本女子大学附属高校でした。
そして大学はそのまま日本女子大学で、理学部物質生物科学科の1年生です。
(18期のあよさんと同じ学部学科です🙌)
こう見えても一応理系なんですよ〜毎週しっかり白衣なんか着ちゃってます。
部活ですが中学では高校受験の塾が結構ガチだったので帰宅部でした。
高校は剣道部とミュージカル部のスタッフで衣装や大道具などをやっていたので、忙しかったです。
という感じで、全然ダンスとは無縁で、寧ろダンスに憧れてる側の人間でした笑
剣道は6歳の頃から今も月に1回はやってるので、かれこれもう12年間?やってます。
一応段も持っていて、三段なのでそれなりに実力はあるらしいです。(自覚無し)
あっ、申し遅れました。私の本名は小嶋 香瑠菜です。
なんでも、下の名前がまあ珍しいのか、色々な場面で間違えられまくりで。
病院とかでも「はるなさん?はるかさん?」みたいに、しっかり聞き取ってもらえないんですよ。
悲しい。何を間違えたらそう聞こえるのと言いたいです。そんな名前ですが、由来は親の趣味全開。
外国にいる、「カルナルリモンアゲハ」っていう大きな綺麗なアゲハ蝶の名前が由来です🦋
嘘かと思うかもしれませんが、ググッたらしっかり出てきます。
うわぁ、、凄い由来、と思ったそこの貴方。私も初め虫が由来と聞いた時は流石に引きました。
父親が蝶など生物が好きなので娘の名前の由来に何かしら持ってきたかったらしいです。
ちなみに漢字は当て字のように見えて、そうじゃないんです。この蝶は名前の通りに瑠璃色で、菜の花の中でも香りが強いものに集まる習性があるとか。なのでそのままの漢字なんです。
…とまあ、こんな感じで私の名前が付けられたらしいです。まあ、自分の名前嫌いじゃないですけど、
せめて画数だけはどうにかして欲しかったですね(苦笑)
*
ダンスはなんで始めたのかというと、上でも書きましたが憧れてたからです。
私は韓国が好きで、めちゃめちゃキレッキレなダンスを見ているうちに、ダンス踊れたら絶対楽しいだろうなあ、やりたいなあ〜と思って、高校から部活入ろうと思ったのですが、、
バレエ系のダンスがメインだったのでなんか違うなあと思って入部しなかったんです。
それで、たまたま大学に入って食堂でFreeDのビラを貰って、新歓ライブを見に行ったら…もう絶対にここに入りたい!!!って思って、フォームの意気込みを20行くらい書き込んだ次第です(笑)
そして最初はR&BとHiphopをやろうと思っていたのですが、もう2年Mのたくまさが本当にかっこよすぎて見た瞬間からめちゃくちゃ憧れて、今LockをDNや駒場祭でも公演でもやってます。
駒場祭といえば、私はまさM、みねしんMに出させて頂きました。どちらも本当に楽しかったです💫
特にまさMではセンターといいソロといい、、、沢山前に出させて貰えて、上手くなりたいとかならなきゃって思える機会をDNの頃から与えられて感謝しかないです!
みねしんも、最初色んな人に私がJazzやるのと驚かれてましたけど、普通に踊ってくうちに楽しくなってきました👶パラも言ってた通りみねしんを保育園に仕立て上げたのはこの私です…どうしてもM練を楽しくしたくて、ついつい毎回騒ぎ散らかしてました。園長ごめんなさい。(笑)
でも、みねさんとしんさんという上手な方にJazzをこんなにもしっかり教えて頂けて嬉しい限りでした
*
そしてもう12月なので、これからは公演にむけて頑張りたいです!
公演はかべたくM、みなこもMに出ています!どっちも運動量凄いのに、2M続けてなので体力付けないと本気で死ぬ気しかしません(白目)
かべたくの振りは本当にかっこよくて、完璧に踊れるようになったら凄いだろうなあって思うので頑張って踊りこみたいです。かべさんとたくみさんに補習練沢山やってもらいたいです🥰
みなこもは曲聞いたり、踊ってると自然に笑顔で踊れるようなMで好きです!こういう速Jazz踊ってみたかったので出れて嬉しいです!アクトとかでもっといい演技出来るように、表情筋鍛えておきたいなって思いました笑
*
長くなりました!ごめんなさい!!!
次は、カフェイン含ませたら私でも手をつけられないくらいにヤバい園児になるずっきーにバトン渡します!ずっきーとはMが3つも被ってて、そのおかげで仲良くなれた気がします😄
今月一緒にディズニー行けるのが本当に楽しみ🐭ということでよろしく〜!

こんにちは😃😃ゆうなからバトン引き継いだ、19期パラです✨超大作を期待されてますけど、そこであえて普通に書かせてもらいますね〜〜

自己紹介からさせてもらうと、僕は東京大学理科I類の1年生で、中高は駒場東邦、そしてずっと吉祥寺に住んでます!

甘い物と辛い物が好きで、FreeD19期にも結構そういう人いて嬉しみが深いです☺️

小中高ではずっと野球⚾️やってきて、足には自信あるので打順は1番や2番、ポジションは主にセカンド、加えてショートとサードって感じですね。一応小6の夏に全国大会も経験してます!!(ドヤッ)野球に関する話(プロ野球以外)できる人いたら話しかけて見てください!!多分止まりませんよ笑笑
何か新しい事を大学で始めたいと思って始めたダンスですが、正直野球以上にハマってます!

FreeD内では、ゆうなが言っていた通り、いじられキャラ定着しつつありますが😅😇😱、実はこれ中高時代から続いてて、まあ抵抗は無いです笑 そして、なんでいじられるのかに関して未だに自覚無し(マジ)

あと、なんであだ名パラなんって思ったそこのあなた、、、、
正常です👍(何様なんでしょうね)
まず、本名は藤平剛太(とうへいこうた)で、苗字も名前も特殊な読み方するんですけど、特殊すぎて、まあ初見では間違えられる。というか、フリガナなしで正しく呼ばれた事ないです…… 呼びやすいっていう理由でとーへーだったり、中高ではとーへーちゃんとも呼ばれてたりしてて、別にこれはなんとも思わないんですけど、この藤平っていう名前がどうも好きになれなくて、名前の真ん中の『へいこう』の部分から取ってパラにしました(なげえぇぇ😱😱)

駒場祭はまえめぐM、みねしんMに出させて頂いて、今度の公演はしんまゆかM、たいすけM(これはゆうなと同じです!)に出させて頂きます!
基本はジャズを主ジャンにしていくつもりです🕺


ここまで書いてきて思ったんですけど、適当でも自己紹介ってこんなかけるんですね💦
このままだと超大作が出来上がりそうなので、軽めにかてきょの話でもして締めます。


現在小4の男の子を算数メインで指導していて、教え始めの頃はなんでこんなものわかり悪いんじゃ??状態だったんですけど、最近になってちゃんと頭を使うようになってきたように感じてて、僕が苦戦すると予想した単元をあっさりと理解したんですよ。話を聞いたところ、その子はずっと公文に通っていたらしく、頭をしっかりと使える子にとってはいい勉強場所になるとは思うんですけど、最悪のケースとしては頭を使わずにそこにある数字で処理しようとする悪い癖がつくみたいで、とりあえずその状態から抜け出そうとしたところ、少しは効果出てきたかなといった感じで中々に嬉しさを感じています。そして、『その子の状態を1回授業しただけで的確に見抜いた俺天才かよ、教師のセンスあるんじゃね』と自惚れるのでした(草)


ってことで、程よく普通な物が書けたところで、お次はこじかるに回していこうかなと思います🎉こじかるとはみねしんで一緒で、みねしんMを保育園👶に変貌させた張本人といっても過言じゃないです笑 そしてこじかるはロックメチャ上手いし、ジャズも普通に上手い!!
それじゃ、こじかるよろしく〜👍


こんにちは、19期のゆうなです。
めちゃくちゃハードルを上げられてじゅんなからバトンを渡されたので、じゅんなが溜めた分を取り返せるように簡潔に行きます!

まずは自己紹介から!
東京大学理科一類一年の宮地佑奈(みやちゆうな)です。
言われて嫌な言葉ランキング堂々の第1位は「理一っぽい」です。この前そうかいから言われて心に傷を負いました…同じく理一女子のさえこに慰めてもらいました。
出身はじゅんなと同じく桜蔭ダンス部です💃
小学生の時にチアダンスをやっていて、そこからダンスにハマって中高でも大学でもダンス中心の生活をしています😂

駒祭ではもへみんMとめぐみほMに出させて頂きました!
雰囲気が全く違う2Mでしたが、どちらもとても楽しかったです✨
特にめぐみほMはFreeD入ってから初のジャズMだったので、やっぱりジャズって良いな〜と実感しました。
来年からはジャザーになりそうです!(こんなところまでじゅんなとお揃いです笑)

公演では、JさんMとたいすけさんM、ぶろんどぅMに出させて頂いています!
どのMも初挑戦のジャンルなので、公演まであと少しですが全力で頑張りたいと思います💪

以上です!
日本語で文章書くのが久しぶりすぎて乱文だしとても短くなってしまいましたが、この辺で次の人にバトンを渡したいと思います!

次は、19期のいじられキャラ、パラに回します!
いつも通りのセンスを発揮して、きっと面白いブログを書いてくれると思います!!
そうかい超えの大作を期待してます笑
パラよろしく👍

このページのトップヘ