真・踊り子の雑記

マンガ「ハヤテのごとく!」を中心に、読み物のレビューやら考察やらを書き綴っております。


ブログがこの有様(超マイペース更新)なので、直近の連絡事項やらをここに書いときますw

詳細は続きからドウゾ続きを読む


今回の冒頭での常務と今西部長との会話、更に美嘉と担当P達との会話から、常務自身の方向性や346プロの現状について垣間見える情報が新たにいくつか提示されていたように思いますので、その辺を少しまとめてみました。

・常務の掲げる方針とは
・なぜ美嘉は常務の方針に従ったのか
・常務の方針の反響は


気になるという奇特な方は続きからどうぞ。なお、アニメ本編のネタバレ注意です。月曜にニコ生で見たいという方はバック推奨です。

続きを読む





まあ、各所で物議を醸しているアニデレ6話ですが。


個人的には、全ての不幸な要素が合わさった結果だとしている
セレビィ量産型さんのツイートが一番的確かなと思ってます。

セレビィ量産型さんの元ツイート


私としては別の角度から判断材料を探してみました。


「野球十戒」というものがあります。
アメリカのメジャーリーグにおいて、新人に対して野球選手として順守すべき基本的な注意事項として上げられる、10の格言です。しかしその内容は、野球のみならず様々な分野にも当てはまりそうなことがらが並べられています。勿論、今回のアニデレにも。

というわけで、十戒の詳細は続きからどぞ。続きを読む



wikiのセリフ集やら大百科やらも併せていろいろ各キャラを見なおして行くと、3話時点でシンデレラプロジェクトの各メンバーの立ち位置にいくつかの類型と特徴を見ることができそうである。

いち早くバックダンサーとしてデビューを果たしたNG(以下ニュージェネレーション:凛・卯月・未央の3人組をゲーム中ではこう呼称することが多い)との関わり方から、他のプロジェクトメンバーのアニメにおける立ち位置を考えてみたい。

なお独断と偏見なので異論は認める。
続きを読む



さて、今期のアニメの中でものっけからあちこちで話題をかっさらっている
アニメ、アイドルマスター・シンデレラガールズ(以下アニデレ)の感想をば

いろいろ書きたいことが多いですが、こんなかんじで。

1:原作の概要
2:アンタが私のプロデューサー?
3:まだアイドルじゃないアイドル達
4:異邦への誘い

続きを読む

↑このページのトップヘ