……ああそうさ。先週までのメガネ攻勢に一縷の望みを託し、ワタシはシスターが今週のハヤテに登場することを望んでた……けれど分かってはいたんだ……今週のサンデーをコンビニで開いた時点で。そんな願いはワタシの儚い虚妄にすぎなくて、現実はタダタダ残酷で……


 駄菓子歌詞!! 事実は小説よりも奇なり!!!

0130-6










 シスターより先にお嬢が登場するんですかい!!! ワヒョーイ!!?

 すまんシスター! 今回ばかりはスマン!! 手のひらを返したようでスマン!!!(←しつこい)

 だけどね、お嬢が出てくるとはマジで予想外だったもんだから、いろんな意味でテンションがおかしくなりそうですわい!!

 しかし流石です、畑先生。予想の遥か彼方を跨ぎ越した登場でした。

 てなわけで、はっちゃけてますが、どうも風車です。こないだのゲーム調査でエルツヴァーユのことを思い出し、久しぶりにやってみようと思い始めました。まあ先日のMIDIよろしく、五分足らずで挫折するかもしれませんが。

 それでは今週のハヤテ感想。読んだ直後の直感とともに書く、絵入りバージョンです。

1:違和感を感じたのはここから

0130-7










 無論、注目すべきは左端です。
 マンガの脇っちょにある、登場人物紹介の時点であれ? と思ったわけですよ。どうして出てきてないお嬢の紹介がここに書いてあるんだ? と。でもって次のページを開いてみたら……

0130-6











 見事に咲夜嬢の登場ダーーー!!!

 しかも今回の服(服飾の知識に疎くって、名前は分からないのですが……)は厚手の春着だろうに、さり気にボディラインが強調されてるのがすげえ。

 特に胸とか! 腰周りとか!!(ヲイ)

 分かる? 単純に薄手の服を着て胸のラインを強調するだけじゃあダメなのよ! 厚めの上着の上からでもそこはかとなく分かるような、そんな膨らみやボディラインによってだなあ!! いろんな夢が出てくるわけじゃない!!

 ……自分でも何言っているのか良く分からなくなってきたが、まあ、そういうことなんです。


2:今週のザ・ベスト・サクヤはこちら

0130-5











 足・生足! ていうかふっとももがー!!

 やばすぎでしょ! こんな上着着といて足回りがこの状態は! しかも胸を含めたS字のボディラインがーーーーーー!!!

 空力のために足元をしっかりと覆う(=フルカウルミニ四駆)のではなく、直接的な色っぽさ(=直進性)を重視するために、殺人的なふっともも(=大口径タイヤ)を装着、かつ足回りから意図的に服をとっぱらった(=スーパーミニ四駆)というわけですかー

要するに今週の咲夜嬢は、ミニ四駆で言うところのサンダーブーメランXX(ダブルテン)というわけなのだな……?とか、誰も意味がワカランような例えを言ってる場合じゃなくって!!


0130-4










 うん、ナギに代弁してもらいました。お嬢にそんなカッコされたら、こっちは赤面どころの騒ぎじゃなくなるって! ホントヤバイから! HANNZAI級ですから! お嬢のそれは!! てことで、今週も行くぞ〜!!


そーれ ☆HANNZAI! ☆HANNZAI!

お嬢の太もも ☆HANNZAI! ☆HANNZAI!

ボディラインも ☆HANNZAI! ☆HANNZAI!

もひとつおまけに ☆HANNZAI! ☆HANNZAI!


……すみません、先週とかわらず全然自重できませんでした……最近いろんなイミでワケわかんなくなってる気がする……


3:予想通り
 今回は咲夜嬢一色になっちゃいましたが、1つだけそれ以外で言及したいことが。

0130-1










 マリアさんはこう言っておりますが、かつてミニ四駆レースの全国大会であるジャパンカップでは一度だけ女の子のミニ四駆レーサーが優勝したことがあったそうな。 しかもブロッケンGで。知ってる人ならまず納得するだろう、無骨すぎるフロントモーターマシンですよ。当時コロコロ読者だったワタシは、大いに驚いたもんです。


 ……てことで、今回も絵入りで感想書こうとしたら、案の定お嬢メインでした。まあ、そのための絵入りだったわけですが。マジメな? 感想文は多分明日(毎回このパターンだな)になるかと。最近、ブログの更新や記事の書き方についていろいろ試行錯誤してるもんで、ここ一週間は記事が結構錯綜してる気がします。申し訳ありません……


※BGM※
「6分の1の夢旅人」(樋口了一)

まさかこれのアレンジをアイマスのCDで律っちゃんが歌っているとは知らなかった。何気にいい歌だし、これを機にどうでしょう同様にもっと有名になって欲しいなあ。


〈トラックバック先URL〉

ゲームの戯言+α さん
⇒どこぞの会長様? はて、一体何のことでしょうか(←オイ)。畑先生の単発キャラは確かに個性的ですね。そのあたりも、ハヤテの一話完結ネタの面白さの一因かもしれません。

パワAのいろいろ日記 さん
⇒ついでで買ってる品が万単位というのには思わず笑ってしまいました。その辺の矛盾というか衝動買いっぷりも含めて大人買いですね。

サクラ咲く夜に さん
⇒期待通りの咲夜嬢感想でした。最後の登場から4ヶ月にもなるんですね。しかし頬擦りとか……マニアック過ぎです(笑)

器用貧乏人宝 さん
⇒だからスリスリとかマニアックだと(ry 着眼点がtake23さんと全く同じであるというのがスゴイ。あと袖のダボダボ感はワタシも見落としてましたが、確かにいいポイントですね。

蒼のごとく! さん
⇒やっぱり大胆ですよね! あのミニスカとふとももは(←オイ)ちなみにエムブレムはGBAの3作しかやってなかったり。しかも最近ハードのデータが吹っ飛びました……

星の海へ行こう! さん
⇒恐らくワタシも1の四駆朗で知ったと思うのですが、殆ど記憶がありません。それとグロスホッパーの絶対領域……たしかにいらない。でも目がいってしまう自分がイヤだ(笑)

Moon of Samurai さん
⇒徳田ザウルス先生が故人だったとは……冥福をお祈りしたいです。それと今回のナギのキスが、前回のそれよりも確実に成長しているあたりは、やはり注目すべきポイントですね。

いつもお世話になっております。どうもありがとうございます!