あの……すんません、すっげえ軽い気持ちで前回の記事ではリンク張ってたんですが……

―― 以下抜粋 ――
……なんか凄く散文的になっちゃった。パレットさん、グレパンさん、tanabeebanatさん、カームさんの考察ブロガー四天王に、この過去編で引っ張り出された「執事」という単語についてどう感じたのか、是非伺ってみたい……
―― 抜粋ココマデ ――

まさか今日までに、四天王のうち3人目の方にまで反応いただけるとは夢にも思いませんでした。しかも何故か順番に進んでるっぽいし。(だからって、カームさんはムリにこの流れに乗って何か書く必要は全くありませんので悪しからず。いや、書いていただけたらそりゃスゴイことなんで歓迎いたしますが。)

四天王が1人目、実は10回刺されても死なない、通称「ハヤテブロガー界のザ・不死身」ことパレットさんより
くるくるばたばた 「執事と主という関係」


2人目は「え? シバでしょ?」とか勝手に油断してかかってたら、新作では2回目以降が猛烈に強化されていて痛い目を見るという「影の実力者」グレパンさんより
ヒナギクさんちの晩ご飯 「マリアさん十七歳も超常現象(笑)」

更に3人目「風車、昔はいい記事を書いてたもんだ、今じゃ見る影もないがね!」というわけで、ブログ開設時期は自分と殆ど同じだったりするハヤテ考察ブロガー界の古参tanabeebanatさんより
tanabeebanatの日記 「つまり「萌え系」の作品というのは人間が書けているってことでしょ?」


皆さん本当にありがとうございます。ちなみにキャッチフレ−ズは2分で考えただけなので、あんまり気にしないでください。

しっかしマズイな! あんま深く考えずにテキトーにパス投げてみたら、思いがけずものすごい剛速球になって3発も返ってきてしまったカンジだ!

なんか耳の奥から「わざわざ考察ブロガーの方を動かしちゃったんだから、縮小運営返上して、ちゃんとまとめ記事書かないと責任取れんぞ〜〜」という声が聞こえてくる……

イヤ、気のせい、気のせいだよね!? ボク今までまとめ記事なんて書いたこと一度も……

0518-5










0413-6









……ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、チャントカクカラユルシテクダサイ……


で、仮に、仮にですが「四天王だけじゃなくってワタシも執事というものについて語りたい!」というブロガーの方がおりましたら、この記事にトラバをいただければ、ブログを拝読させていただいた上で、まとめ記事にて紹介していきたいと思います。またブロガーの方以外でも、「今週のハヤテで登場した『執事』という単語について、ワタシはこう感じた」というのがあれば、コメントに残していただいても結構です。

まとめ記事そのものは来週中には完成させようと思いますので、それまでに確認できたブログさんやコメントのみの対応になると思われますが。

てなわけで、とりあえず今日はこのへんで。


※BGM※
「Fatally」(KOTOKO)

言わずと知れた神曲ですね。でもバルドフォースは知らないんですが。以前友人に「ゲームのクライマックスでこの曲が流れる」と聞いたのだが、コレは確かにいかなるシチュエーションだろうと鳥肌がきそうだと思った。