image
小学校で秋の芸術鑑賞会

YASUKOによるミュージック&ダンス観賞会

無事に終わわせていただきました


ありがとうございました


全校生徒650人、200人づつにHIPHOP 指導
1時間目1.2年生
2時間目に3.4年生
3時間目に5.6年生
 

出きる子もすっごく多くてノリノリ、出来ない子の取りこぼしがないか注意しながら、声のかけ方、指導の工夫をしつつ
あまり出来ない子もスゴイ笑顔の子も多かったようです
あっという間の午前中~
見に来てくれた父兄さんたちも先生たちも踊ってくれてホットしました



給食後は

パフォーマンスショー
ダンス講義から先生にもご参加頂いてリズムダンス
先生のサンバチーム名は
サーラ・ドス・フロフェッソーレス
意味は職員室

職員室を抜け出してステージへ立っていただきました!


音と、音楽の違いと、音楽が鳴り出すと踊り出したくなる
サンバのリズムで踊ってもらいました(笑)
コンガ、アゴゴ、タンバリン、クラリネを作って
演奏してくれる先生たちも踊ってくれる先生たちも結構ノリノリで
子供たちにとって知ってる先生たちが頑張る姿が好評でした


5.6 年生有志22名とYasuko のコラボレーションナンバー披露

10日かけてみんなで自主練、ダンススクールに通う子もいたし、またじゃんけんで勝ったからとやんちゃな子もいたそうですが、
学校の代表として、スッゴい笑顔で
とても素晴らしい演技を見せてくれました

子供たちには、世界に一枚、今回企画の名刺を用意、
メンバー紹介で、一人づつ名前を呼ぶときに使いました!
記念になれば幸いです


yasukoソロ ナンバー ショータイム

Shiro Long Tail ' sとLOVE BIRD

男の子には人気になりそうな、太極拳を入れた身体能力の高さも入るナンバーで、アオザイを着た昨年Y'sの舞台のYASUKOソロShiro Long Tail ' s

LOVE BIRD は、一昨年のY'sでのソロナンバー。
鳥籠から飛び出して自由に羽ばたいていく、囚われから解放し心も体も変わっていく、変えられる自分になっていく。そんな意味を込めたバレエ要素も多いナンバーでした。

とにかく、子供たちみんなのワーとかひゃーとか、あんぐり空いた口が踊ってて可笑しかったです(笑)
 
振付コンセプトは、話さなかったのですが、
躍りに言葉はいりませんね。
言葉も国境も越えて感動できるのがダンスなんですものね~

何か子供たちに伝わればと思います 。


 
盛り沢山な企画後は
教員のためのストレッチ講座




丸一日かけての
イベントは大きなアクシデントもなく

尊い貴重な体験を頂きました

台本も進行CD も色々作って構成を考えるのが一番大変でしたけどやりがいあってとても楽しませて頂きました


人の前向きな想いを全面に出せば伝わる子供たちの打てば光る純粋さ。

楽しい事には掴もうとする学習能力。

個性を輝かせるには、自らが純粋に楽しもうとするところから。


そんな事を感じ


先生たちにもご協力頂いて

父兄のみなさまも、

子供たちも

体育館にいた全ての方の一体感を
ステージ上で感じさせて頂いて有り難い限りでした

imageimage
image
image




最後の写真は、声をかけてくださった学校側の主宰者、尾川知恵先生、
そしてダンサーアシスタント、サポートスタッフ、マネジャーなど細々お手伝いくれた
山口彩佳さん、山品真優美さん、喜多友紀子さん
舞台袖から写真も沢山撮って頂きました子供たちの写真は掲載できないですが、全ての方々に温かく見守って頂けて光栄でした