物みな動くものには、
軌道というものがある。

円形であったり、
楕円形であったりするのが普通だ。

天体の太陽系の惑星を考えれば分かる。

素早く動くトンボみたいに
急に方向転換して
ジグザグに動くとどうだろう。

タンゴなどでは、
そんな場面もあるかもしけないけど、
スイング系だと、それはまずい気がする。

ダンスが上手なペアのグリップは
男性の左グリップの軌道が安定していて
とても美しい。

ガクンガクンと車のノッキングのようなことはない。
それを見ているだけでも、惚れ惚れさせられる。

地球という天体の上で
繰り広げられている静かなマジックのようで。

ふだん、僕のグリップの軌道は
乱気流の中で懸命に飛ぼうとする
飛行機のように上下しているんだろうな。

なんとかしたい。

Y


社交ダンスランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村