Pharrell Williams
という歌手のヒット曲に
「Happy」というのがあります。

数年前にヒットしたので、
聴いたら、皆さん
「ああ、これね!」と分かるはず。

私は、この曲で
心からハッピーになれます。

映像がこれまたいい。

老若男女、
いろんな人が出てきて、
勝手気ままに街やストリートで
踊るシーンが連写したように続きます。

私がこわごわと
ダンス教室のドアを開けて
年配のベテランの方々に交じって習い始めたのが17年前。

まさか、こんなに続くとは正直、思いませんでした。

長い人生、毎日が曲がりくねった道(Everyday is winding road!)
仕事とかで何かとつらい時もあります。
でも、それを忘れさせてくれるのがダンスでした。

用意するのはダンスシューズだけでいい。
仕事帰りでも練習やパーティーに行けるし、
音楽に合わせて体を動かせばストレスを発散できる。
心はハッピーに楽しめるのです。

体が動く限り、
ダンスを欲する限り、
これからもずっと踊り続けると思います。

鬼瓦風の男性がハッピーな顔をして踊っていたら
たぶん、それは私。

いつ、どこにでも、自由気ままに現れますので。
できれば、Kと一緒にホップしながら。




Y


社交ダンスランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村