2015年06月12日

防災用のお水として用意しておけます

こんにちは

いままで何度か、ウォーターサーバーをご案内してきました。

先日僕のところに、

「おめでとうございます。ウォーターサーバーキットが無償でつかえます。」

と女性の声で電話がありました。

多分、モニター登録をしていたのだと思います。

「ご利用されますか。」との問いに

「お水の値段はいくらですか」ときいたところ、最初は無料とのこと

「お受けします」と答えると、「

「実際の配送担当者から連絡が来るのでお待ちください。」

「承知しました」と電話を切りました。

10分後
「配送の日時について」と男性社員の方から連絡があり

僕は「1つだけ質問してもいいですか」とかえしました・

「お水は定期購入が必要ですか」

すると 「はい、2ヶ月に1度購入していただくか、キャンセルの場合600円弱の費用がかかりますよ。」

と配送担当者の方が教えてくれました。

我が家にはそんな毎月や2ヶ月ごとに水を買うお金がありません。

お水の値段も500mlあたり78円 決して安くはないですよね。

僕はその場で「大変申し訳ないのですが、契約内容を理解していませんでした。キャンセルしてください。」と話ました。

相手も快諾してくれて、事なきを得ました。

同意した目的は、災害時の水の確保をどうするか、という観点でウォーターサーバーに目をつけていたのですが、ランニングコストが高ければ当然「NO」です。

だから、キャンセルをしたのです。


そして、今日水の定期購入にキャンセル料がかからないウォーターサーバーを見つけました。

新しいタイプの料金プランで誰でも損がないウォーターサーバー 『富士おいしい水』




まず気になるのは、お水購入のノルマはあるのか?

「お水は定期的に届きますが、お好きなタイミングで何回でも配送の一時停止が可能です。
 お手続きはマイページより365日24時間可能です。」(サーバーメンテナンス時等を除く)

お水の賞味期限はどのぐらいですか?

「お届けの商品に印字の賞味期限をご確認下さい。 尚、開封後(サーバーに乗せた状態)は1ヶ月となります。」

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバー設置の注意点はありますか?

コンセントを刺すだけの作業となるため、特別な工事は必要ございません。このため玄関での受け渡しになり、設置はお客様にお願いしております。
またヒーターの空焚きを防ぐため、ウォーターサーバーを設置予定の場所に配置後、まずボトルを乗せ、冷水、温水ともに注水口から水が出る事を確認した後で、通電を行って下さい。詳細は取扱説明書をご一読下さい。

メンテナンスは必要ですか?

日常のお手入れに関してはお客様にお願いしております、詳しくは取扱説明書をご一読下さい。また、定期メンテナンスに関してはメンテナンスキットを2,500円(税抜)で販売しております、マイページよりご注文下さい。


お水の水質(原水)について

「富士おいしい水の水源は世界遺産富士山の麓にあります。

水源までは7層の玄武岩層で構成されており、およそ200年かけて自然がろ過し地下水源に到達します。つまり今を遡ること200年前の水であると言え、最近の気象条件(放射性物質・PM2.5など)の影響を受けていない安全な水と言えます。」とのこと。

これなら、価格も2リットルあたり98円

「富士おいしい水」は送料、サーバーレンタル料などがお水の代金に掛からないため、お水の購入にノルマがありません。
また解約に関しても違約金等は頂いておりません。
(注1)「富士おいしい水」は、都度購入ではなく定期購入契約となるため、お手続き上では、配送のスキップが自由にお選び頂けるようになっております。 「お水が無くなるたびに毎回注文をする」のではなく「お水は自動で届くので不要な時だけ手続きをする」とご理解下さい。

これなら、必要な時にお水を頼めるので、防災用のお水として備蓄ができます





ただし、注意していただきたいことがあります。

赤ちゃんのミルク作りには適していない水です。(硬水)ミネラルが豊富すぎて赤ちゃんの内臓に負担をかけることになります。ご注意ください。


danchi139 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

父の日ギフト いいね〜!!

こんにちは

今日は曇り空で時々雨がふりますね。

本日のテーマは、父の日第1弾




そう、牛肉です!!

父の日にすき焼きや焼肉をご自宅で家族を囲んで父の日をねぎらってくれたら・・・・





想像してみてください



食卓を囲み、ビールを片手にお父さんが鍋奉行をしている様子を


普段なら、手が出ない食材ですが、特別な日だから手が出る食材とは


子供から大人まで大好きな食材は

特選松阪牛専門店やまとでは、父の日感謝記念サービスもやってますよ。

やまとやさんのホームページには

・A5等級限定はやまとやだけ

・真心をおくる

・極上を味わう

・世界で最も高級な松坂牛を大切なあの方へ真心と美味しさをお届けします





ご家庭それぞれの好みはあるかもしれませんが、間違いなく喜んでもらえる一品です。

記念に残る物もいいですが、記念に残る日もまた格別ではありませんか

今なら、父の日指定で極上松坂牛が届きますよ。

ちょっと、奮発してみてはいかがですか・・・

danchi139 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月07日

イヤイヤ 歯磨き イヤイヤ

こんにちは

今日は息子の運動会の観覧にいってきました。
ちょっと扱ったのですが、日焼け予防のため長袖を着て帽子をかぶっての観覧。

息子はクラスで一番走るのが速いらしく、クラスリレーのアンカーとクラス選抜リレーでのアンカーを務めていました。

息子が走る時、一位でバトンをうけたのですが、3位を派していた走者の子に抜かされ2位となってしまました。
息子は悔しかったのか、走り終わったあと泣いてましたが。

でも、息子がたくましくなっている姿が、改めて感じられました。

もう、かけっこでは息子に勝てそうにありません。

息子は、生まれてきた際に、口蓋裂という状態で予定日より10日ほど早く生まれてきて
いまでも大学病院に通っています。言語のチェックと口蓋裂のこがなりやすい歯並びの異常を最小限にとどめるため通ってます。

6歳のときには、口の中の手術をしました。
彼なりに苦労はあると思います。

歯並びに異常があったこともあり、幼稚園から小学校低学年までは仕上げのブラシングは、僕か妻がやっていました。ちなみに妹のほうもやってました。

夕食の後片付けがあるので、割と僕の仕事になっていました。

全く嫌がらなかったわけではないですが、幼児のころから習慣つけていたので、歯磨きに対する抵抗は少なかったと思います。

むしろ、甘えてきてやって、やってと兄妹で順番争いがおこるほど・・・

歯磨き粉の味も、幼いうちはイチゴ味がおおかったですかね。

だから、イヤイイヤと歯磨きを嫌がるお子さんにはあぐらをかいてお父さんやお母さんの足の上で口を開かせて歯磨きをしてあげると、スキンシップにもなりますし、いいですよ。

いまとなっては、いい思い出ですが・・・・・

そこで、せっかくなら美味しい味の歯磨き粉を選んであげてはどうでしょうか






ブリアンは、日本で初めて虫歯菌除去成分『BLIS M18』を採用した子供用の歯磨き粉です。

最大の特徴は、虫歯にならない子供達の研究から発見された成分『BLIS M18』により、
虫歯菌を口中から除去していく事。

3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯にならないと言われていますが、
虫歯菌除去成分『BLIS M18』で歯を磨く事で、一度虫歯菌がお口に入ってしまったお子様でも
虫歯になりづらい口内環境を作ることができます。

また、子供達が大好きな『イチゴヨーグルト味』を採用しました。
歯磨きを嫌がるお子様からも「美味しからブリアンで歯を磨きたい」と好評価を得ています。
是非ご利用ください。





danchi139 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月30日

日焼けを予防するファッションとは

ファッション1jpg
I日焼けは、後がつらいです。

僕の場合は赤く熱を持ち4〜5日でだいたい元の肌色にもどります。

すぐ焼けてします方は、後々のシミが怖いですよね。

僕も腕はシミだらけです。

日焼け止めクリームも大事ですが、それ以外にも日焼けしにくい格好が必要ですね

この時期は紫外線が非常に強いため、紫外線から肌を守る必要があります。

少し涼しいからと薄手の半袖一枚で、スポーツやガーデニング、アウトドアに出かけたりしてませんか。

スポーツ観戦や公園での子供の遊び相手に夢中になって焼けたりしていませんか。

また、昔と違って、最近の小中学校の運動会はこの時期にやることが多いです。

ちなみに、私は運動会でやられました。

UVカットのクリームを塗っていたにもかかわらず・・・

こういうときは、1枚長袖を着ていればいいのですが、先週の土曜日は暑かった。

ファッション1jpg

涼しいUVカットのインナーがあればな〜とおもっていたら
UVケアーを意識したファッションブランドに出会いましいた。

これなら運動会はもちろん、テニスやゴルフも積極的にできちゃいませね

是非お試しください。






danchi139 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月22日

やったった・・・めいちゃんとボク

ここのところ、色々な出来事がありました。
,瓩い舛磴麝僂離押璽犬鯒磴辰討△欧泙靴拭
ちょっと広めのものを選んだのですが、破壊神と化してしまっためいちゃんは、布製の犬小屋を破壊してしてしまいました。
ショック。
しつけも余り時間をとってやれてません。
もう少しめいちゃんの傍にいてあげないと・・・・

昨晩は、夜飲みに行ったのですが、駅から家までの帰宅途中に小銭入れを落としてしまい、大慌て!!
23:30〜1:30くらいまで探してないので、警察へ連絡。
朝も探しに行ったのですが、やはりありません。
しょんぼり・・・・・
いくつか大事なものが入っていたのです、1日中その対応に追われました。

落し物は嫌ですね!!

2007年06月18日

またまたあいちゃいあいました

また、随分と日があいてしまいました
本日は自転車ネタから。
今日病院が新宿にあるため、自宅との往復は自転車です。
帰りがけ、ボクを抜いていく人がいたので後についていきました。
人の後ろについて漕ぐという経験があまりないので感動したのですが、後ろを走るのは楽ですね。
30km/hで引っ張ってもらっても全然らくでした。途中漕ぐのをやめても着いていけるくらい。
結構楽させてもらったので、お返しにボクが前に出たのですがタイミングが悪かったらしく着いて来てくれませんでした。
残念!!
ここのところ長距離は走ってませんが、体力が戻ったら行こうかな・・・・

ダイエットネタですが。
ダイエットを始めて丁度4週間。体重は4.8キロ減です。
なかなか、ダッダ−ンと痩せませんね。
あと3-4ヶ月はダイエット生活を続けるのかな?
先日、ビリーザブートキャンプセットをテレビショッピングを見て注文!!
波状効果となるのやら。(ところでいつ届くことやら・・・)
今日からは食事は朝採ることにかえて、昼はプロテイン夜は少量のお酒とつまみ(柿ピーやチーズ)という生活に変えています。
夜のちょっとのお酒が一日の心を癒してくれます。
これって効果出てくるかも!!!

めいちゃんネタ
めいちゃんちょっと大きくなった感じてです。
サイエンスダイエットをふやかしてやってますが特に問題はありません。
おトイレはいまいちうまくいかないですね。
めいちゃんの中で遊びが優先しちゃってなかなかです。
今度大き目のゲージを買ってあげようと思ってます。
それで少し変わるのかどうか、ボクしだいなのですが楽しみで。
めいちゃんは、パパに怒られてり褒められてりしながら元気に大きくなっています。







2007年06月09日

めいちゃん スッキリです

6368fad1.JPG1週間ぶりの更新です。
近頃、ダイエットの影響かなかなかBLOGを書く気になれず・・・・

めいちゃんですが、我が家の家族になって1ヶ月が経過し昨日ペットショップにてしつけの仕方を習いました。
プロのやり方だそうですが、ちょっと無理があるというか、極端というか・・・・
正直ついていけそうにありません。
餌についても、ユーカヌバを勧められていますが、先日ホームセンターでサイエンスダイエットが半額で売っていたので餌の種類を変えたこというと、サイエンスダイエットは駄目だ!!病気になる元とのこと?
サイエンスダイエットってそんなに悪いフードなんですかね?
16キロ分買ってあるので、使い切るまではサイエンスダイエットを使い続けますが・・・

基本は、守りながら我が家流のやり方で教えていこうと思います。
本日早速うんことおしっこの粗相がありましたが・・・・
うんこを口にくわえた時だけ強くしかりました。
あとはしかってません。

今日の主題ですが、めいちゃんを近所のショップでシャンプーセットを行ってもらいました。
更にかわい子ちゃんになって帰ってきましたよ。
値段は3150円。
自分でできればいいのでしょうが、怪我と手間を考えると床屋代だとおもって1ヶ月に1回くらいいいかもしれませんね。
ちなみにボクの床屋代は近所のQBで1000円ですが・・・・・


2007年06月02日

最近サボり気味です

最近BLOG更新サボってました。
というか、書く気力がなかった。
ダイエットとトレーニングとめいちゃんのお世話に全ての時間を捧げ、BLOG更新する時間がなかったのです。

めいちゃんの方は、元気です。
明日でうちの家族になって一ヶ月。
やんちゃなのか臆病なのか・・・・でも可愛い
明日はまた公園でお散歩させようかな・・・

トレーニングですが、一時期は午前中体育館へ午後自転車へとやってましたが、体力が続かなくなり、昼食後体育館で2時間トレーニングすることをメインにしています。

ダイエットの方は、スリム&スリムを朝晩の食事に、昼食だけご飯を食べてます。
だから、午前中はなんか力が入らないんですよ!!

体重の方は、こんな生活をしているにもかかわらず、12日間で2.9キロ減。
今日は同じ生活をしていてもリバウンドして、0.7キロ増でした。
体脂肪の方は、測定方法(足の湿り加減)で変わるのであまり当てになりません。

あと、13キロ落とすまでどのくらいかかるのやら・・・・・


2007年05月29日

今日は青梅駅まで漕ぎました

2bf0f472.jpgまずは、今日のめいちゃん朝食も夕食もチョビ残し。
人が見ているとまた食べだします。
完全に甘えている状態だ〜・・・・
甘え噛みも本格化、早くしつけをしたいのですが、6/8に教えてもらうまではあまり中途半端にも出来ず、思案中です。

本日は、午前中に体育館へ行き、サーキットトレーニングとウォーキングをメインに体を動かしました。
昼食は、軽めのまぜご飯とお味噌汁。
固形物はうまい!!

13:30過ぎに自宅を出てひたすら青梅街道を西へ。
本日の目標は青梅駅へ行き帰ってくること。
風も強くなってきて大分漕ぎ難かったですが、なんとか15:20ころに到着。
到着後、ご褒美としてバナナを一本頬張る。
旨いな〜!!
結局自宅に戻ってこれたのは、17:15。
64.3劼呂靴蠅泙靴拭
AVG21.4/h
走行時間はちょうど3時間。

ただ、筋トレした後、3時間のサイクリングは疲れるな〜!!
スケジュールを少し見直そうと思います。




2007年05月27日

5/27めいちゃん初お散歩

ebb3a5bc.JPG本日のめいちゃんは相変わらず、食欲減退気味というか、遊び食べしています。
時間になったら取り上げることにしました。

今日は午前中めいちゃんと家族4人で近所の公園にいきました。
めいちゃんにとっては初お散歩です。
どうもまだおっかなびっくりと言う感じと、主人に従うと言う意思がないので、思ったようには歩いてくれませんでした。
これからも経験させて楽しく散歩が出来るといいな

散歩中に、何度か可愛いとめいちゃんを褒めてくれる人がいました。
我が子を褒められているようで嬉しいもんですね。

ボクの方は本日は家族DAYとして、トレーニングはしませんでした。
一時間入浴を2回しましたが・・・・
体脂肪率だけが下がっていき、体重は下がりません。
いつかくるのかビックウェーブ


以前のブログはこちら
Recent Comments
Recent TrackBacks