團長日誌はコチラに移転しました。


昨夕日高着1830、設営等をすませて1900に“すいしん”入り。どうやら“すいしん一家”の家族宴会だった模様で躊躇していたところ、おっかぁの「一緒に飲んでいきな〜」との言葉に甘えてご相伴に預かる。

最初のうちは借りてきた猫のようにコチャンとしていたものの、孫っ子らと「花火をしよう」と盛り上がってきたところで赤丸急上昇。当日入れた焼酎五合ビンの8割くらい飲んでしまった…。

写真はサクッと煮てくれた念願のホッケ煮。ホッケとは思えないほどアッサリしてて美味い。ただし、煮付けだと骨まではバリバリ食べられないので、それがちょっとメンドイ。

宴会お開き後、「サイトに戻ってもう少し飲んで」と思っていたがさすがに焼酎ガブ飲みしたもんで、キュウと寝てしまった。天気は始終晴れ。「年に一度あるかないか」というくらい盛り上がった一夜だった。これが世に言う「ヤバい」ってヤツ?

押忍 快速旅団
  • ライブドアブログ