2012年01月

2012年01月13日

新しい気持ちで

 あけましておめでとうございます。新しい気持ちで活動開始が始まり,もう2週間が過ぎようとしています。
 
 年末のおさらい会も無事終了。ひめぎんホール/サブホールの客席では、座る席がなく立って観ていただいていたお客様もいらっしゃったとかで,大変失礼致しました。年末の多忙な時期であり、平日の昼間という時間帯、おさらい会は子供達の家族の方々に楽しんでいただく内輪の会としていますので、これほど多くのお客様を期待していませんでした。本当に有り難い事です。ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。
 今回も初舞台の子供達から卒業の子供達まで、夫々の思いを胸に年末しめくくりの舞台を創る事が出来ました。
 多くのお母様方のお手伝いや周りの方々の応援、、、一つの目標に向かって皆が心を込める時間を終えて、舞台に出た子供達だけでなく,忙しく働いていただいた方々の口からも「あ〜楽しかった。バレエってこんなに楽しい物なんですね〜。」という声を聞きました。
 私にとっても、ゲストの先生や男性ダンサーを迎えて大作品に挑戦する大きな発表会とは違い、「メインホールより全てがミニチュアの空間」がとても心地よく、いい具合の緊張感と幸せ気分で 充実した年末行事でした。

 今は国立モスクワバレエアカデミーからイリーナ先生(イリーナ スイロワ先生のレッスン)が来られて、講習会が始まっています。踊りばかりの練習で緩んだ心と身体を、私も子供達も引き締めていただき,感謝しています。同時進行で四国バレエコンクールの稽古も始まりました。月末に先生が帰られてからは、3月のバレエ祭のお稽古も始まります。

 また忙しい一年の始まりですが、同じ行事の繰り返しも、当然全てが新しい時間、楽しみながら元気に前に進んで行きます!!

dancingbutterfly at 01:20|PermalinkComments(0)mixiチェック Clip to Evernote 舞台を終えて | 講習会の様子