へこたれない勢の元始動しました、、、。

2017年12月19日

年末締めくくりの「おさらい会」〜みんなの気持ちを乗せて〜

立脇バレエの駐車場のケヤキの木(下記2枚写真:12月初旬撮影)からハラハラと紅い葉が落ちてるのをライブで見て、落ち葉の絨毯に感動しながらも、それが「舞台装置に見える、、、、、」(笑)
「あっ、ライトプラン、装置のきっかけ考えなきゃ、、、、、」と自然の美しさにホッと一息、といきたい私に仕事モードが邪魔します。

 「仕事が楽しい」って言える人、どれ位いるだろう。私は、周りの皆さんのおかげで、本当に幸せだと思う。
 
 もちろん、休みがあると前の日から嬉しくてたまらないし、代役のない状況でプレッシャーに潰されそうになることもある。スクールバスの事故もなく今日が無事終わるのか、いつもドキドキして心休まらない日々もある。
 リーダーとして強いふりをしていなければならないこともあるし、他にも苦しいことはたくさんある。「いつかは引退したい。できれば早目に、、。」「自営業だからそれは夢かな?」と思ったりもする。
 
 それでも、毎日とても充実していて、「私は幸せだ。ありがたいことだなあ。」と度々感じ入る瞬間がある。
 
 きっと、子供達を始め、関係するすべての皆様が、興味を持って集い、魂を込めて何かに打ち込む姿がそこにあり、感動したことを表現したり、分かち合ったりする場所があるからだと思う。
 進歩することの喜びや、人の役に立つことの喜びを感じている姿を、毎日見ることのできる仕事だからだと思う。皆でそれぞれの目標を持ちながら、もう一つの大きな目標に向かって進む充実感。それが舞台に乗せられる幸せ。
 
今年もこんな思いを胸に、内輪で盛り上がります!
 
年末締めくくりの「おさらい会」のご案内
教室生徒全員参加の行事。
 日時:2017年12月30日(土) 13:30開演
 場所:ひめぎんホール/サブホール
 入場無料
 
 『 プログラム構成 』
 
 全クラス   : プログラム1番 [プロローグ]
 リトルクラス:  (就学前の子供達)   5作品。
 ジュニアBクラス:(小学1、2、3年生) 7作品。
 ジュニアAクラス:(小学4,5、6年生) 6作品。
 シニアクラス  : (中学生以上)     2作品と
         24名のヴァリエーション(一人の踊り)。
 ビギナーズ/レディークラス:(大人一般)  1作品。
 
 上演時間 約2時間弱です。
 母、立脇紘子デザインの衣装約400着。ゲスト振付家2名の作品も。立脇バレエに関わるの全ての方々の かけがえのない時間を経て仕上がった手作りの会で、子供達は大きな発表会と変わらず一生懸命その瞬間を生きると思います。
 小さな会ですが、慌ただしい年末の気分転換に,子供達と楽しい時間のひととき、、、いかがでしょうか? どうぞご来場ください!

IMG_5820


17-12-04-09-22-50-545_deco


dancingbutterfly at 16:50│Comments(0)mixiチェック Clip to Evernote バレエコンサート(年末おさらい会) | 独り言、創作中の様子。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
へこたれない勢の元始動しました、、、。