2005年07月23日

Blogから掲示板形式に移行する・・・予定です。

この件に関して意見募集中です〜
コメント欄にレスお願いします。  
Posted by dandan4 at 08:05Comments(69)TrackBack(4)

2005年07月12日

誤解があるようなので

久しぶりの更新です。
コメント欄の「ゆかり」は別の方が書いています。
出来高(笑)が減ってきたようなので、毎日ではないですが更新を始めようと思っています。
  
Posted by dandan4 at 20:39Comments(25)TrackBack(1)

2005年07月01日

アドバンストで失敗・・・

寝坊して、念のため売りに出していたアドバンスト・メディアが約定・・・
既にストップ高張り付きになっていたので、買い戻す事もできませんでした。
半ばやけになり、底堅い動きをしていたオリコンを何度かに分けて購入。
3桁の買いが出ていたので、だめならぶつけるつもりで買い集めていたのですが、上昇を感じさせる雰囲気だったのか、大きな買いが入って上昇してしまったので、そこからは細かく回転させました。
他には、オックス情報とドリテクを1回づつ売買して+10万の利益。

地合がよく、ボロ株も南野建設がリバウンドとは思えない強さでストップ高。
それにいくつかのボロ株が反応して動いていました。
IPO主力のフィンテックが後場に急上昇。
アドバンストの強さに引っ張られている・・・というよりは、フィンテック自体が強いのでしょうね〜

逆張りを得意としている私には苦手な相場です・・・
押してきたところを拾ったり、持ち越し狙いで堅実に稼いでいきます。  

ボロ株相場の終焉?

来るべき日が来た・・・ということでしょうか。
相場を引っ張ってきたアイビーダイワを筆頭に、ボロ株が大崩壊。
特に、エス・サイエンスと森電機の下げが目立ちます。
ボロ株相場が終わること自体は歓迎なのですが、あまりにも下げ方が急なので、新興市場に悪影響がでないか心配です。


アドバンスト・メディア→持ち越し
ソフトフロントを4回売買して+23万
ドリームインキュベータで+9万
インデックスの空売りで+12万

明日も個別材料株やIPOを狙っていきます。
後、オリコンの売り禁が解除されたので、その動きに期待しています。
素直に下げるとは思えないので、買いで参戦するつもりです〜

  

2005年06月29日

眠たくなるような相場・・・

本日の取引は
持ち越しのソフトフロントを寄り付きで売り。
アドバンスト・メディアをストップ高で買って持ち越し。
崩れてきたソフトフロントを189000で買って193000売りの3回だけでした。

まだボロ株相場が続いているので、取引をしない私にとっては面白くないです。
新興市場の指数は強くても、値動きがいまいちでやりにくいので、持ち越しを狙った取引ばかりに・・・
途中、何度か眠りかけました(笑

明日は、アドバンストの連想買いが期待できそうな銘柄や、個別の材料株を狙っていきます。
全体的に過熱感が目立つので、売りから入れる銘柄もいくつか監視に入れます。  

ご心配おかけしました

取引は続けていますし、精神的な苦痛といったものはありません。
ただ、更新意欲が低下してきているので、更新をさぼっていました。
コメント欄が落ち着くまでは、全体の動きや、気になった個別銘柄の動きをちょこちょこ書く程度にするつもりです。


バーチャだとコメントしてる方にお願いがあります。
具体的に、どこがバーチャなのかはっきり指摘してください。
一方的に決め付けられるだけだと困ってしまいます。
荒らし目的なら、飽きるまで書いてくださって結構です。
IPを公開したりしませんし、通報なども一切いたしません。
面白おかしく書いてくれるのは歓迎です(笑  
Posted by dandan4 at 04:59Comments(18)TrackBack(1)

2005年06月23日

6/22の取引結果

2321ソフトフロント
159000で21株持ち越し→171000で21株売り
172000で28株買い→176000で28株売り
166000で41株買い→165000で41株売り
165000で31株買い→164000で31株売り
162000で41株買い→163000で21株、164000で20株売り

4310ドリームインキュベータ
297000で15株買い→持ち越し

6662IRIユビテック
220万で1株買い→223万で1株売り
228万で3株買い→230万で3株売り

9448インボイス
11300で400株買い→11380で400株売り

4813ACCESS
210万で3株買い→持ち越し

う〜サッカー見てたので眠い・・・
持ち越し銘柄を売ったら寝ます。  
Posted by dandan4 at 08:15Comments(30)TrackBack(1)取引の結果

2005年06月22日

6/22前場

昨日持ち越したソフトフロントの気配が冴えない・・・
寄り付きで最低1万円はギャップアップと思っていたのでがっかりです。
少し前のオリコンのように、売られた後、反発するパターンかなと思ったので、寄り付きでは売らずに成行きを見守りました。

165000で寄り付いた後、厚い買い板が見えたので、それが買いを後押ししたのか、大きな買いが入って上昇。
買い板が厚いのに、勢いがなくなってきたのが気になったので171000ですべて売却。
直後、大きな売りが原因なのか、板寄せ状態になって買いと売りの立場が逆転。
予想してなかった事態に、損失覚悟の売りが殺到して暴落。
通知に遅延がなければ買いたかったのですが、さらに下げる可能性があったので見送り。
結果的には失敗でしたが、リスクを考えると我慢して正解だったと思います。

その後、ドリームインキュベータをストップ高で15株買い。
IPOのリンクセオリー効果か、ユビテックが上がっていたので220万で買って、223万で売り。
再びソフトフロントを売買して+8万くらい
最後に、インボイスを11300で400株買って後場に持ち越し。

インボイスの買い板が気になるので、あまり長く保有する気はないです。
買い板が薄ければ、しばらくもってみよう!という気になれるのですが・・・
押した後、強そうなら再び買って様子をみたいと思います。  

2005年06月21日

6/21の取引結果

2725ITX
287000で13株買い→294000で13株売り
293000で25株買い→291000で17株、293000で8株売り
295000で21株買い→298000で21株売り
275000で21株買い→274000で21株売り
266000で31株買い→267000で6株、269000で25株売り
264000で21株買い→265000で21株売り
267000で15株買い→269000で15株売り

9424日本通信
200000で41株買い→202000で41株売り

4840ドリームテクノロジー
81200で31株買い→84000で10株、84900で21株売り
84100で31株買い→84700で31株売り

2321ソフトフロント
159000で21株買い→持ち越し

8889アパマンショップネットワーク
130000で40株買い→129000で40株売り

マザーズが大きく動きそうな感じがするので
マザーズの銘柄をいくつかピックアップして、監視するつもりです。
後、お金の推移を書くのは控えます。
きりがいい数字の時に書く程度にします。  
Posted by dandan4 at 20:08Comments(2)TrackBack(2)取引の結果

6/21後場

前場持ち越しのドリテクは特別買い気配でスタート。
85000に大きな売り板が置いてあったので、31株の内21株を売りに出しました。
10株だけ85000突破を期待して残したものの、84900で寄り付いた後、見せ場なく急落したので84000で売却しました。

それから数分後、持ち越し狙いで監視していたソフトフロントが寄りそうだったので、慌てて買い注文を入れました。
寄った後、大きく遅延していたのでどうなるか心配でしたが、弱気な売りは出尽くしていたのか、あっさりと張り付いてくれたので持ち越し。

ソフトフロントの取引で心にゆとりができたので、崩壊気味のITXを強気で売買。
最初の取引は、275000買いの274000売りと損切りになりましたが、2回目以降の取引は、今日の安値近辺で買えていたので、しっかりと利益を出す事ができました〜
でも、売り時が悪かったため、たいした利益にはなりませんでした・・・
ITXの後はアパマンを狙ってみましたが、大きな売り板を意識しすぎて失敗。
130000で買って129000で損切りしました。
癖が悪いので、動いた時だけ飛び乗るようにします。

まだまだボロ株相場が続いてますが、そろそろ終焉が近そうです。
ボロ株相場が終わった後、お金がどこに流れるのか注目ですね。  

6/21前場

今日も資金はぼろ株に集中。
上場廃止が近いゼクーまでもが物色されていました。
私は、そんなぼろ株ブームとは全く無縁・・・
今日も飽きずにITXを売買(笑

寄り付きで弱気な人がほとんど売ったように見えたので、287000で買いました。
通知がすぐにはこないので、いったん下がるのを覚悟して買ったのですが、実際に下がってしまうと、すぐに売りたくなりました(笑
持ち直してくれたので、傷が浅いうちに損切りしようと思ったら、ITXの急騰パターンになったようなので、噴いた所で売却。
次は、高値更新した後、293000で拾ってみたのですが、買うのが早すぎたと判断して291000で損切り。
もっと安く買えるという読みもあったのですが・・・安くなったらなったで買えず、結局買えたのは295000・・・そして、298000で売却。
自信があった局面だったので、ちょっぴり悔しさが残りました。

前場は他に日本通信とドリテクを売買。
日本通信は押し目を拾って、2000円上で利確。
ドリテクは、前場引け前に81200で買って後場に持ち越し。
チャートを見ると持ち越しは危険かなと思いましたが、買い気配で始まりそうなので一安心。

後場は、アパマンとドリテクの動きに注目します。  

2005年06月20日

6/20の取引結果

8889アパマンショップネットワーク
125000で100株買い→127000で100株売り
126000で50株売り→124000で50株買い
123000で50株売り→122000で50株買い
122000で50株買い→122000で50株売り

2725ITX
260000で31株買い→260000で15株、261000で16株売り
270000で31株買い→275000で31株売り
275000で42株買い→277000で42株売り
277000で21株買い→275000で21株売り
279000で31株買い→280000で31株売り

4800オリコン
201000で21株買い→200000で21株売り
202000で41株買い→208000で41株売り
204000で29株買い→204000で16株、205000で13株売り

当日約定一覧の画像を公開します。
同値で売買したものは書いてないので、つじつまが合わない部分があります。
これでもコメント欄が荒れるようならば、ログイン制に移行するかもです。

5e9a6013.JPG

326twegw  
Posted by dandan4 at 23:51Comments(7)TrackBack(1)取引の結果

6/20後場

寄り付きで気配が弱かったアパマンを空売り。
最悪でも同じ株価で逃げるつもりでいたので、少しでも反発ムードが出てきたら買い戻すつもりでした。
でも、反発することなく、じわじわと下がってくれたので1000円下で買戻し。
今度は、下げ止まったアパマンを122000でドテン買い。
反発力が弱かったので時間はかかりましたが、123000で売却することができました。

アパマンの後は、最近お世話になり始めたITXを取引。
大きな買いで、厚い売り板を勢いよく破っていく光景がよく見られる銘柄です。
でも、厚い売り板の手前で買えば上がる!というわけではないので、取引の流れと板の動きで判断する必要があります。
まず、270000に大き目の売り板が置いてあったので、板の動きを注視しながら、買い注文の準備を整えました。
そして、269000の売り板が買われたのをみて、すぐに買い注文を執行。
約定直後、予想通り大きな買いが入って急上昇を始めたので、頃合を見て275000で売却。
いったん下げたものの、再び高値を更新しそうだったので、275000で買い戻して、277000で売りました。
ここまできたら一度はストップ高になるだろうと、277000で買い戻しましたが、買った瞬間に下がりそうだったので、慌てて売ったら276000ではなく275000で約定・・・
そして、275000で買い戻す前にストップ高に・・・
なんとか279000で買うことはできたのですが、張り付く気配がなかったので280000で売却。
結局、最後は張りついたまま引けていました。
それなら最初から素直に張り付いてくれ〜(笑  

6/20前場

アパマンは予想通り高く寄りついたものの、13万手前の壁に跳ね返され急落。
空売りは間に合わなかったので、125000で買って127000で売却。
127000を超える気配がなかったので、今度は127000で空売り。
昨日のような強さが全くなく、そのまま素直に下落してくれたので、125000で買い戻し。

今日はヘラクレスの遅延が直るのが遅かったので、ITXやソフトフロントが買いたい局面でも買えなかったのが悔しい・・・
遅延が直った後、ITXを1回だけ売買して小幅利益。

ソフトフロント、ITX、その流れでオリコンが動いた!
というわけではなさそうでしたが、強い動きをしていたので、押し目を上手く拾って利益を挙げました。

後場はIPOとITX、オリコンの値動きに注目します。  

2005年06月19日

6/17の取引結果

2725ITX
248000で4株、254000で21株買い→256000で25株売り
264000で9株、268000で31株買い→269000で40株売り
272000で41株買い→276000で41株売り
272000で2株、273000で21株買い→272000で23株売り
270000で41株買い→平均266000で41株売り
270000で41株買い→269000で41株売り
250000で41株買い→253000で21株、255000で20株売り
248000で21株買い→246000で21株売り

8889アパマンショップネットワークス
120000で100株買い→122000で100株売り
122000で50株売り→120000で50株買い

4800オリコン
194000で7株、195000で17株買い→196000で23株、197000で1株売り

7835ウィズ
202万で4株買い→204万で4株売り
174万で2株買い→177万で2株売り
175万で2株買い→168万で2株売り

2321ソフトフロント
122000で21株買い→125000で21株売り

明日はアパマンを中心とした取引になりそうかな?
寄りは高そうですが、13万の手前まで一気に上げてきたら、とりあえず売ってみたいなと思ってます。
強そうなら買いますけど(笑

持ち金35,313,369円 前日比+469,914
  
Posted by dandan4 at 22:45Comments(10)TrackBack(0)取引の結果

6/17後場

アパマンは勢いだけで上がっていたので、勢いがなくなった後場寄りで持ち越しの100株を売り、さらに50株空売りして、2000円下で買い戻しに成功。

ウィズは203万に300株近い売り板が置いてあったのですが、203万手前で強い買いが入っていたので、203万は突破するだろうと考えて202万で買いました。
そして、予想通り203万を突破!
でも、約定値を見ると下げそうだったので、すぐに成行きで売り注文を出して204万で売却しました。
直後、203万で買った人の投げや大口の売りなどで大きく暴落。
170万前半で下げ止まったように感じたので、174万で買って177万で売却。
ここまでは順調でしたが・・・
175万で買った瞬間、大きな成行き売りで急落。
慌てて売り注文を出しましたが、約定は168万・・・
この取引で、ウィズの利益を全部もっていかれましたorz

後場は他に、ITX、オリコン、ソフトフロントを取引しました。
3銘柄とも同じような時間帯に暴落。
必ず大きく反発する場面があると思い、その時を待っていました。
そして、一足先にソフトフロントが大きく反発!
それを見て、連想買いを期待してITXとオリコンを買いました。
オリコンの反応はいまいちでしたが、ITXはしっかりと反発!
フライング気味に買っていたので、かなりドキドキでした〜
2時頃売買したソフトフロントは、買い意欲が強そうだったので、特別売り気配後に買って利益を挙げましたが、大引け前のITXでは、売り圧力が強く損切り。
最後の取引はきっちりと締めたかったな〜・・・  

2005年06月17日

6/17前場

日経、新興ともに値動きが小さくやりにくい日。
きのう取引したオリコンやユビテックは、出来高が減少して、軟調な動きをしていたので取引せず。
ランキングを見てみると、資金はIPOとボロ株に集中していたようです。

そんな中、昨日ストップ高していたITXが強い値動きをしていたので取引しました。
通知に遅延がある状態での取引だったので、勝負金額を落として、勝てると思ったポイントで勝負するのを心掛けました。

まず、急落してきたところを248000で買い注文を出して4株だけ約定。
さらに、254000で21株追加で買って256000で売却。
目の前に大きな売り板があったので、様子見で利確したのですが、それが裏目に出てITXはさらに上昇を続けました。
買い方が強気になったのを感じたので、押してきたところを拾って、さらに268000で追加買い。
しかし、私が買った途端勢いがなくなったようなので、269000で全部売りました。
売った直後に、またまた大きな買いが出て、同じパターンで急騰を始めたので、今度は迷わず272000で買いをいれて、276000で売却に成功。
ここで取引をやめていればよかったのですが、押し目だと思って270000で買ったら、大きく崩れてしまったので、266000と267000で損切り。
その時には遅延しなくなっていて、勝負金額を増やしていたので、本日の利益のほとんどがなくなってしまいました・・・

ITXの後は、特に取引したい銘柄が見当たらず、今日は取引を終わりにしようかなと思っていました。
そんな時、アパマンが急騰しているのを発見。
騙しが多いので、急騰中は売りの機会をうかがっていたのですが、売り圧力が小さいように感じたのと、前場引け前ということで、素直に120000で100株買って持ち越し。
後場は買い気配だと思いますが、この銘柄の場合は何が起こるかわからないので、油断はしません(笑  

2005年06月16日

6/16の取引結果

4800オリコン
207000で50株買い→221000で50株売り
216000で31株買い→217000で12株、218000で19株売り
220000で25株買い→224000で25株売り
230000で60株買い→228000で60株売り
220000で32株買い→219000で32株売り
220000で31株買い→222000で31株売り

6662IRIユビテック
254万で2株買い→259万で1株、261万で1株売り
274万で2株買い→276万で2株売り
272万で2株買い→271万で2株売り
268万で1株、270万で3株買い→273万で2株、275万で2株売り

最近は、取引する銘柄に困らないので助かります。
明日も個別に動いてる銘柄を狙っていきます〜

持ち金34,843,455円

人気blogランキング

株・投資ランキング

↑よろしかったら、クリックをお願いします〜  
Posted by dandan4 at 20:52Comments(2)TrackBack(1)取引の結果

6/16後場

寄りからユビテックが急騰!
私は単なるリバウンドだと思っていたので、すぐに259、261万で売却。
しかし、リバウンドだけで上げているとは思えないほどの買いが続いたので、もしかしたらと思い、直近IPO銘柄を見てみると、フィンテックとドリームバイザーがストップ高手前まで上昇していました。
ユビテックはこれらの影響を受けていると思ったので、フィンテックとドリームバイザーがストップ高になるまでという条件の下、ユビテックを売買しました。

大きく上昇してる最中に、おそるおそる274で2株買って276で売却。
利益はでていますが、リスクのほうが大きく感じたので、この取引は失敗です。
次は、急落してきたところを272で拾ってみましたが、売りが強かったので271で損切り
急落後、売りが落ちついたところを268、270で拾って273、275で売却。

結局、フィンテックとドリームバイザーがストップ高になっても、ユビテックの株価は上がり続けましたが、日経の連れ下げで株価は暴落。
遅かれ早かれ、暴落は時間の問題だったと思いますけどね。  

6/16前場

帰宅したのが深夜の2時。
すぐにベッドで横になりそのまま夢の中へ・・・

起きてから時計の針を見ると、8時50分を指していました。
慌ててパソコンを2台起動して、取引できる準備を整えはしたものの、監視銘柄を入れ替える時間がなかったので、オリコンの取引だけに集中する事にしました。

昨日のチャートを見て、22万あたりまでは戻すんじゃないかな〜と考えて、早速214000で買い注文を入れました。
寄り付きは212000で始まり、そのまま一気に上昇すると思っていたのですが、100株ほどの成行き売りが寄り付き直前に入ったので、一気に気配が下がり、寄り付きは前日比変わらずの207000・・・
悪い寄り付き方をしたので、200000までは下がる覚悟をしました。
しかし、あまり大きな売りは見られず、すぐに買い板が厚くなり反発。
そして、ヘラクレスの遅延のおかげで、買いが一方的に入る展開になりました。
こうなるとオリコンは止まりません。
途中で何度か足踏みする場面はありましたが、株価は上昇を続け、ついには220000まで到達!
買いが入らなくなってきたのと、戻すと思っていたところまで上げてきたので、すぐに売り注文を出して、221000で売却しました。
その後も何度か売買しましたが、買ったり負けたりの繰り返しで、大きく利益を伸ばす事ができませんでした。
欲張ったり、我慢したりしたのが原因です。

引け前に、ユビテックを254万で2株買って後場に持ち越し。
260前半まで戻ると思っているのですが、どうでしょうか・・・