電撃とかファミ通とかのブースがいっぱいあるだけでイベントとしては前回よりも微妙に感じたのは行った時間が良く無かったのかな...??





はい!、ということで秋葉原のベルサールで開催されていた『共闘学園 文化祭 @秋葉原』に行ってきました☆

前回のイベントが6月頃だったので秋葉原で開催されるのは久々だった共闘学園のイベントですが、前回と比べると人が少し少ない感じがしましたねー、まぁ...新作が『GOD EATER 2(リンク先音有り)しかないのでしょうがない部分もあるんですけどね〜。。;

僕が行った時間帯が良く無かったのか、ステージイベントも丁度なにも行われていなかったのでゲームをプレイする以外の、見る物とかが全然無かったですしね〜。。;.



会場には前回同様、黒板にチョークで描かれた絵があったりしてそれは見応えがあったんですけど、行った時間が遅かったからなのか、書いてるのを見る事が出来ませんでしたし...

6I1A1058
生放送しまくってるブースがたくさんあるだけでその場にいるからこそ楽しめるって感は前回より薄く感じたかなぁ...

6I1A1061
一応少しだけ展示とかもありましたけどねー♪

まぁ、逆に考えれば人が少ないのでゲームの体験はしやすかったかもしれません、待ち時間とか書いてなかったから全然分かりませんでしたけどね〜。GE2とかは体験台が12台(VitaTVもありました)あったのですけど待ち列は10人も居なかったのですぐに出来そうな感じでしたよ☆

そんなとこかなぁ?

今日も開催されるようなのでチラっと見て来ようとは思ってます♪大会の様子とかが時間が合って見れるたらそれなりに楽しめますからね〜♪

【関連記事】