※写真は全て掲載許可を頂いています
 
不都合があった場合はtwitter やブログのコメント、もしくはメールを頂ければ対応します。 
写真を大きく表示したい方はクリックするとFlickrに飛びますのでそちらでどうぞ☆ 


どもども!気がついたら手元にSIGMA ART 50mmがあったたく(@DC_taku)です!超良いレンズ♪

ということでC87関連記事2つめ!今回はコスプレエリアで撮影させて頂いたコスプレイヤーさん達のお写真です♪

で、今回は撮影の感想をそれぞれの日にちにさらっと書きたいなって思っているので日にち毎に記事を分けさせて頂きました!

その他の記事はこちらから!
あと、今回は基本的に1人2枚までしか貼り付けませんー、で3枚以上UPしてる方に関してはCosplay PhotograPhyへのタグのリンクを張っておきましたのでそちらから見て頂ければなって思っています♪

とりあえず、今回はそんな感じ!自分で後日チェックして面倒だなって感じたら次回は全部貼り付けますw

"魔法陣グルグル"併せ


キタキタオヤジ=CN:ゆず爺さん(@yuzuj )
ククリ=CN:アズミさん(@azumichel)
アズミさんは僕が初めてコス撮影した日に撮らせて頂いた一方的に思い出深い方...って何回も書いてる気がするけど書いちゃう!w 今回も会場に着いて即見つけるっていうね♪

"けいおん!"平沢 唯




CN:羅杜さん(@lala_lazu )
羅杜さんはC86で初めて撮影させて頂いた方です♪ 2014年12月は関わりが多く、C87でも撮影させて頂きました!元々探す気だったのですが、特に場所とか聞く前に遭遇出来たのが凄く嬉しくてかなりテンション上がりましたね♪ ありあたやー(*^O^*)
羅杜さん : D&C Cosplay PhotograPhy

"けいおん!"中野 梓




CN:瑠栖さん(@@ruzu_zzz )
瑠栖さんもC86に初めて撮影させて頂いたんですよねー、羅杜さんととっても仲良しで二人の会話とか聞いてるだけでだいぶ癒やされる感じなのがホント良い...♪ 
瑠栖さん : D&C Cosplay PhotograPhy

そして併せ♪




そして意外な併せ...!!!w


ちびっ子まどかたん♪
ほむほむ(お母様)と一緒にいてお母様も素敵でしたよ☆

“黒子のバスケ”青峰 大輝




CN:nakanojojo(@nakanojojo )
ジョジョさんもC86が初めてだったと記憶してるのですが... ホントに良く会うので何が最初なのか良くわからなくなってきました...w 2014年だけでも5回ぐらい会ったんじゃ無いかなー?とにかくイベントが被るんですよねw 不思議...!!!w
nakanojojoさん : D&C Cosplay PhotograPhy

ジョジョさんはお姫様だっこをするイベント的な事を行っていて僕もだっこされちゃいました...///
6I1A0063
ジョジョさんマジイケメンだから恥ずかしかった...///w

写真は無い(ハズ)ので僕がだっこされてるのは掲載は出来ないんですけど、火神コスの空道 零さん(@skyroadproject  ) がだっこされてるところを激写したのでこんな感じでした♪


格好いい感じだとなのも一応...w



“艦隊これくしょん”夕立 改二




CN:もるもさん(@mrmrmrm_420))
艦これは新エリアのふ頭公園がよく似合う...♪
もるもさん : D&C Cosplay PhotograPhy

“GUILTY GEAR”ブリジット




CN:川崎 りんさん(@kwskring )
ブリジットは夕暮れがよく似合う...♪ なんかこの日は混雑時に男子トイレに入れたらしく、男の娘コスしてたりんさんはかなり上がったって言ってました...w♪
川崎_りんさん : D&C Cosplay PhotograPhy

“ラブライブ!”にこまき




西木野 真姫=きゃろむしさん
矢澤 にこ=こしゅかさん
“ラブライブ!”にこまき併せ♪ : D&C Cosplay PhotograPhy

“妖狐×僕SS"髏々宮 カルタ




ぺちこさん(@pucchio8)
カルタコスは相変わらず人気で今回も沢山見かけました♪可愛いですからね...♪
ぺちこさん : D&C Cosplay PhotograPhy

“ゼルダの伝説”リンク




あかりすさん(@darkness0x0)
TGSの時にも撮らせて頂いたのですけどあかりんさんのリンクコスホント好きなんですよねー超格好いい...!!! イケメン過ぎでしょ><!
あかりんさん : D&C Cosplay PhotograPhy

そしてスカウォゼルダ姫がいて併せていたところを撮らせて頂きました♪



ゼルダ姫=おでんさん
素敵な美男美女でしたありがとうございます><♪

“Fate/stay night”セイバー




ごめんなさい、お名前が分からないです...(情報求ム!!)
1日目最後はふ頭公園でセイバーさんを撮影させて頂きました♪

以上です!
寒い中撮影させて頂きありがとうございました♪
 
で!ここから簡単に感想なのですが...

今回から追加されたエリアにふ頭公園というエリアがありましてですね...
6I1A0074
ここがホントに良かったんですよ、夕方だと逆光になるのですが、顔に露出合わせて超ハイキーな写真にしても良いし、逆に空に露出合わせてシルエット写真にしてもいいし、ストロボを使ってデイライトシンクロさせて両方上手いこと浮かび上がらせるチョット合成っぽく見える写真にしても良いし、あと僕は撮らなかったけどミストが吹き出す装置があるっぽくて利用した写真が撮れるし... とにかく色々と出来るんですよねー♪
しかも人が少なかったんです!
今回新たに追加されたエリアで認知度が低かったからかもしれませんが写真の通り平和な感じでまったりじっくり撮影出来る雰囲気になっていて良かったです☆

例年通りエントランスと庭園は激混みで、僕は庭園で流血した思い出があるので庭園にはあまり近寄りたくないってのもあって... 1日目は西館外の駐車場とふ頭でほとんど撮影をしていました♪
ロケーション的には庭園も好きなので知り合いが居れば行くんですけどね...♪
無駄に怪我したくないだけなのでね...w

そんな感じで次回もふ頭公園が解放されるならふ頭で撮りまくりたいなって思っています! 

day2に続く...!!! 
【所持機材】
ボディ
Canon EOS 5D Mark III
レンズ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ライティング
Canon SP430 EX II
RAW現像&レタッチソフト
Adobe Photoshop Lightroom 5
Photoshop CC
 
【関連リンク】  
コミックマーケット  

【関連記事】
【C87】コミックマーケット87に行ってきました 
【C86】コミックマーケット86に行ってきました 
【C86】企業ブースを彩るコンパニオンさんを撮影させて頂きました  
【C86】コスプレエリアにいたコスプレイヤーさんを撮影させて頂きました
【C86】Comic Market 86 after photo report
【C86】撮影反省会のお時間です
【C85】コミックマーケット85に行ってきました☆ 
【C85】企業ブースを彩るコンパニオンさんを撮影させて頂きました  
【C85】コスプレコーナーにいたコスプレイヤーさんを撮影させて頂きました  
【C84】コミックマーケット84 3日目に行ってきました☆  
【C84】企業ブースを彩るコンパニオンさんを撮影させて頂きました 
【C84】コスプレブースにいたレイヤーさんを撮影させて頂きました 
【C83】初コミケは楽しかったよ☆