2014年05月13日

あなたは空を見て何を思いますか?(真面目です)

空、それは何よりも高くて
空、それは何よりも自由で
何処までも何処までも続いてる
誰だって、どんな人だって
空を見上げない人間が居ますか?


初めましての方は初めまして
そうでない方は私のような若輩極まりない人間がダラダラと日々の出来事を綴るだけの場所に来て頂き感謝のしようもありません。
空、飛んでますか?
ダンデレです

以前ですね、私のような若輩者が何を生意気にと思う方も居られるでしょうが
このような記事を僭越ながら書かせて頂きました
VITAでも出来る滞空ガンナーのすゝめ
http://blog.livedoor.jp/dandere/archives/3475340.html

私にとってはとても嬉しいことに
この記事を読まれて
VITAでも空を飛べるようになりました!
そんなお声を頂くことが稀にあります

今回は
色々と諸事情は省かせて頂きますが、
私自身、何故呼ばれたのか解らない程の豪華ブロガー達による採掘基地防衛侵入にお誘い頂き
特にやることもない私は、二つ返事でそのイベントに参加させて頂くことになりました。
その集合場所と言いますか
顔合わせの場所で、ありがたいことに前述した
『あの記事を見て、自分も空を飛ぶことが出来ました!ありがとうございます!』
という私にはとても勿体無い言葉を頂きました。
初めて会う、フルアーマーで身を固めたキャストの男性
ブロガーによる合同イベント、それに参加させていただける、重圧と責任
そんな私が返せるのは
『ありがとうございます、あんな記事で申し訳ない。でもとても嬉しいです』
そう答えるのがやっとでした
そしてそのイベントも無事終わり、自分のホームに帰ろうか
そう考えていた時にその時の読者さんの事を思い出しました

ここで一緒に飛ばないで何が毎日楽しんでますだ
私はそれで毎日楽しく過ごしてますと言えるのか
遊ばないと後悔する
そう思い一通のwisを飛ばさせてもらいました
そして快く引き受けて頂き、私にとってとても楽しい時間が始まりました

普段彼が遊んでるという海底や
私が一番練習した浮遊大陸
はたまた滞空で全破壊はそこそこに難しい火山
短い時間ではありますが何カ所も彼と一緒に空を舞いました

折角こうやって一緒にクエストをしているんだから
どうせならチャットも楽しみたい
そんな私のお願いを聞いて
まぁなんと言いますかVITAでプレイしながらのチャットはとても難しく、慣れが必要なんですが
快く、むしろ自分もしたいですと優しい言葉をかけてくれるばかりか
『逆に気遣いさせて、ありがとうございます』
なんて言葉も飛び出す始末
いざ空をまうぞ!となって戦いが始まっても
私は敵の厳しい攻撃を避けれず何度も床を舐め、彼が笑いながらムーンを投げてくれる
これはもしかしたらガッカリしてるかもしれない
私は特に秀でてることもないただの1アークスに過ぎないんだ
ガッカリさせたかなぁ••••
そんな事を思ってる私に
予定の時間を少し伸ばしてでも
『もっと遊んで下さい!』
そんな言葉をかけて頂き、どっちが遊んでもらってるか解らないなぁ
なんて。

そんな心地よい空間を作り上げてくれたのは
間違いなく
彼自身の人柄もありますが
二人で空を舞っている
そんな特別な空間が作ってくれた
私たちだけのクエストだったからだと私は思います

今回、この記事を書くにあたって
名前の公開、そしてssの使用を彼に承諾して頂きましたが
あえて名前は公表しないことにします

彼の名前や
どんな会話をしたのかとか
詳しい部分
そういう部分は
私に独り占めさせて下さい

2014-05-13-00-20-06


でももしこのフルアーマーの彼を見かけたら
是非是非
声をかけてあげて下さい
『一緒に空を飛びませんか?』
きっと彼にとっても貴方にとっても
特別な時間になると思います


いつも一人で見ている空とはまた違う
こんなにも素晴らしく
とても楽しい空の旅をくれた
一人のアークスに対し
敬意とお礼を込めて
この記事を締めさせて頂きます

2014-05-13-04-25-13


また何処か
この大きな空で舞いましょう
空は、誰に対しても平等で
また誰とでも語り合える
そんな素敵な空間ですから。









dandere at 03:21│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フート   2014年05月13日 20:31
ダンデレさんはTwitterでいつのまにか仲良しになって、本の話とかするなかで前回の滞空ガンナーのススメが生まれたのを覚えてます

思い立ったら即行動のダンレデズム
記録が確実に残るブログや動画との相性もいいのかいつでも大きな出来事にはだんでれさんが一枚噛んでる気がします

フルアーマーのかたが私に話しかけてくれた先にこんな素敵なエピローグがあったとは、泣けちゃいます


でも

すぅぅぅぐ!すぅぅうぐかっこよくなっちゃう!すぅぅぅぐ!

2. Posted by わたくしさま   2014年05月14日 02:06
わたくしさまがおとうふちゃんの事を知れたのはとある方のRTで存在を知ったんだよなぁ
本当にちゃら奴のお陰だよねぇwww

たまには真面目な事も書いたりやったりしないと•••とかも思うんだけど
やっぱこう溢れ出るわたくしさまの魅力が表だつのはまずすぎるのでwwwwww
自重していきますwwwww

3. Posted by junk   2014年05月14日 08:00
おはようございます。
防衛戦(祭)お疲れ様でした!旅先でこんな出会いがあったとは。このような記事をかかれる気になられた気持ちがわかるような気がします。
私はブログを書いてはいませんが、物書きが人に読まれてその人に影響を与えるって嬉しいことだと思います。

そうでなくてもダンデレさんなら色んな方に影響を与えてらっしゃるでしょうけれどもw
4. Posted by わたくしさま   2014年05月14日 08:47
ほあ、ほあようござあーまーしゅ!!
いやぁこれ本当は書くつもり無かったんですよwww
遊ぼうって思って下書き書いて御蔵入りっていうか削除したんですけど
やっぱ遊んでるうちにこれは書かないとなぁってw
遊んでくれた方のお陰ですねぇ

わたくしさま好き勝手やってるんでいつと周りの方には迷惑をかけてますが
まぁ楽しければいいんですよwww
5. Posted by しー   2014年06月18日 11:58
こんにちは!

本当は読んで即コメつけたかったのですが、自分の記事が書き上がるまではどこにもコメントつけないと決めていたので、こんなに遅くなってしまいました。

ダンデレさん心境や、読者のその方の人柄、その全部の空気感がストレートに伝わって来て、思うより先に目頭が熱く紅潮した事実を隠すつもりはありません。

あえて語らずの部分まで含めて、とても「伝わる」記事でした。

いい物語をありがとう。
大好きな記事です。
6. Posted by わたくしさま   2014年06月18日 22:35
あらあら、シーさんやうやうヾ(:3ノシヾ)ノシ
この記事は真面目に書いたからなぁ、だんでれ本気でしたし _(:3」∠)_
私とキャストさんだけが知ってる特別な時間だからあえて詳しくは書かなかったっていうか言葉にできない部分が多すぎてこういう形態にさせてもらったのだけどねw
なんにせよ、シーさんも長い旅路お疲れ様でした _(:3」∠)_

コメントする

名前
URL
 
  絵文字