デブでビッチな公僕デビ子(24歳)の婚活記録

24歳公務員。 半年強かけて10キロのダイエットに成功しデブからぽっちゃりになりました。 諸事情により今年秋までに結婚したかったけれど無理そう。 現在は彼氏がいますが、一昨年から始めた婚活で出会った方とのエピソードを綴っています。 性格の悪いデブビッチのブログですので、ご覧になられる際はご注意願います。

ご覧いただきありがとうございます。

「もういいよ。」というLINEを3連続送信してしまった私は、携帯をLINEのトーク画面にしたまま、彼からの返事を待っていました。

30秒ほどでしょうか。
待っていたところ、彼からのメッセージが現れます。

元彼①「終わりにしよう。」

それは、別れのメッセージでした。


いやいやいやいや、この流れで、私が別れを告げるなら分かるよ?
重大なミス(二日酔いによるドタキャン)を犯したのはおまえだからな?

だが、なぜ私が別れを告げられねばならぬのだ。


付き合って、3ヶ月目に突入していました。

最初の1ヶ月は毎日往復5通くらいしていたLINEも、2ヶ月目になると往復3通くらいになり、
この日を迎えるまでの1週間は、毎日往復1~2通。
それも、ここ2日間は、彼からの連絡がなかったのを思い出しました。

LINEの頻度で愛情をはかるのは、間違っているのかもしれません。

ですが、やはり彼の気持ちは、日に日に冷めていっていたように思います。

私が押して付き合った関係です。
そもそも好きではなかったのかもしれません。


続きます



にほんブログ村

↑参加しました。
よろしければ応援していただけると嬉しいです。

色々と間違った怒りだとは分かっています。
けれど、友達を優先する彼の発言に頭に来た私は、もう冷静な対応なんてできなくなっていました

デビ子「こっちには来てくれないんだね。」   

この時、チャット状態で話していたので、私の送ったメッセージはすぐ既読になったのですが、彼からの反応はありませんでした。

もう、いいや…
今回のことは、体調不良だし、怒っても仕方ない。
私が怒りを鎮めて、引き下がれば良いこと。

好きな気持ちって、本当に怖いです。
今考えれば、こんなやつ、こっちから捨ててやるべきでした。

けれど、この時は、私はまだ彼と関係を続けていきたいと思っていました。

そして、彼からの好きという気持ちをあまり感じられず、自分の気持ちの方が重いことが分かっていた私は、別れを切り出されるのが怖くて、強く出ることができなかったのです。

デビ子「もういいよ。」

今思えば、この言葉の選択は間違っていた、というか、この言葉だけでは足りなかったのですが、
この時の私は、もうこの件で色々言い合うのはやめよう、そういう意味で送りました。

しかし、なかなか送信時間が表示されず、ずっと矢印が表示されたまま。

アプリの更新をしていなかったのか、LINEの調子が少し悪かった時期でした。

少し待って、見てみると、
まさかの3連続送信に…

_20180817_003734

↑再現してみました(笑)

最悪でした。

これでは、私がものすごく怒っているように見えます。


3つの「もういいよ。」にはすぐに既読がついたので、彼はこのメッセージを読んだようでした。
すぐに、LINEのアプリがおかしいとの事情を説明しようかとも思いましたが、なんだかそれも言い訳っぽいのでやめ、彼の出方を待つことにしました。


続きます



にほんブログ村

↑参加しました。
よろしければ応援していただけると嬉しいです

元彼①から、吐いたという連絡を受けた私は、
こんなに二日酔いって長引くの?という疑う気持ちと、今日会えないのかという落胆の気持ちで、
複雑な心境にありました。

それでも私は、彼を気遣い、LINEを送ります。

デビ子「今日はやめる?明日でもいいよ。」

元彼①「明日は颯太たちと遊ぶ用事がある。」

は?

颯太は同級生で、私も知っている人でした。
ずっと地元に住んでいて、彼とは親友とも呼べる仲のようで、週1くらいで会っては、スポーツしたり、カラオケ行ったりと、よく遊んでいる話を聞いていました。

彼のせいで今日の約束がなくなったっていうのに、明日に振り替えようともしないの?
たまーーーにしか会えない彼女(私)との約束は破って、いつでも会える颯太との約束は守るんだ?



ものすごく、イラつきました
ですが、私も大人。冷静に対応しようと心掛けました。

デビ子「そっか。じゃあ次はいつ会える?」

元彼①「来月帰ってこないの?」

デビ子「帰ってこないよ。」

元彼①「じゃあデビ子が帰ってくる時だね。再来月とか。」


彼は、私の住む地まで来てくれる気は更々ないようでした。
新幹線で2時間、車で3時間くらいの距離です。

だいたい今回会えなくなったのはおまえのせいじゃんか。
私のと約束があるなら、飲み会があっても酒控えろよ。
そんなことも出来ないとか猿か?アル中だろ。

ていうかさ、これだけLINEできるなら体調問題ないだろ。
本当に二日酔いならもっと苦しんどけよ!


怒りが、爆発しそうでした。


続きます


にほんブログ村

↑参加しました。
よろしければ応援していただけると嬉しいです

↑このページのトップヘ