おはようございます。デビ子です。

最近、猛烈な暑さが続いていますね。
皆様、体調のほうは大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけください。


私は、三段腹でもいいですか?というふみよさんという方が書かれているブログを読んでいます。

だいたい3日に1度更新されていて、本日更新されていました。

現在のブログの話題は、ふみよさんが彼氏との別れ話で修羅場になっているところ。

ふみよさんの書かれるブログは、内容が深刻でも面白く綴られていることが多いのですが、
今回の修羅場に関してはかなり深刻。

というのも、以前の記事で兆候はあったのですが、
本日の記事で彼氏にビンタされたとのことでした。

もうね、この記事を読んで、憤慨しましたよ私は

女性に手を上げるなど、ありえません。
決して許されません。


ふみよさんのことを思うと、胸が痛いです。


彼氏は、自分の意に沿わずふみよさんが別れたいと言ったので、ビンタしたようです。

そんなことしても、余計に別れたくなるだけなんですけどね。
そんなことも分からないんですかね。


私は、運良くDV男に出会ったことはありません。
付き合いが短く発覚しなかっただけかもしれませんが(笑)

でも、以前学生時代の友達と集まった時に、彼氏に殴られたり突き飛ばされたりしてアザができて病院に行ったという子がいました。

その子はまともな子だし、彼氏もその子から聞く限り普通の人でした。
けれど、付き合いが長くなってから、喧嘩した時に、初めてDVを受けたそうです。
しかも、よくあるパターンで、相手が、「痛かったね。ごめんね。」って言ってくるんですって。
それでも繰り返しエスカレートしていく。

DVって、私には関係ないって思っていました。
なんとなく遠い世界のことのように感じていました。

だけど、身近で普通にあるんですね。びっくりです。


申し訳ないですが、DV男は、本人がどうにかしなきゃと思わない限り、一生DV男だと思うんですよね。

だから、付き合っている人から暴力を受けたら、すぐに離れることが大切なのかなあと思います。


ふみよさんの今後の展開、とても心配です。
大怪我などなされていませんように。



にほんブログ村

↑参加しました。
よろしければ応援していただけると嬉しいです