August 19, 2006

アメリカ・おすすめオーガニックシャンプー〜JASON

jason with flowers

JASON
はアメリカのナチュラル志向の人なら知らない人はいないくらい有名な、オーガニックシャンプーなどを作っている会社だ。

今回は、そのJASONのおすすめシャンプーとコンディショナーを紹介したい。




sea kelp shampooJASON Natural Sea Kelp Shampoo

いわゆる、こんぶ入りシャンプーだが、他にもハワイ産のハーブとかKukui Nut、Awapuhiを中心に、ビタミンE,A,CPlanthenol−3,ランの花の抽出液なども入っている。

防腐剤、パラペン他ケミカルなもの一切なし。

このシャンプーは地肌にとても優しいが、しっかりと日光やドライヤー、ホットカーラーの熱、海水などのダメージから、髪を保護する



sea kelp conditionerJASON NATURAL SEA KELP Conditioner

こちらは、昆布入りのコンディショナーのほうです。

このシャンプーとコンディショナー、本当に髪、地肌にいいと私は使ってて思います。使い続けていると、髪質がしっかりとし、くせ毛でも髪が整いやすくなります
実際、美容院の人にも髪質がいいと褒められました。

他の一般的なシャンプーを使っているときは、髪が逆に抜けやすくなったり、ぱさついたりしていたので、このシャンプーのおかげだと思ってます。

自然で上品な香りも、とても気持ちを優雅にさせてくれます。


rosewater shampooROSEWATER Shampoo 70%Organic
こちらは、新製品のオーガニックのローズウォーターシャンプー。
自然なローズの香りが好きなかたは、ぜひおすすめです。

もちろん、こちらも防腐剤、パラペン一切不使用。

髪をやわらかく、なめらかにします。

Vitamin A & E、Planthenol−3入り。

rosewater conditionerRosewater Conditioner 

こちらは、コンディショナーです。

ローズウォーターも、今度買おうと思ってます。



lavender shampooLavender Shampoo

これも新製品。ラベンダーは70%オーガニックのものを使用。

防腐剤、パラペン、ケミカル一切不使用。

ラベンダーの香り、リラックス効果が期待できそう。



jason modelJASONのシャンプー、コンディショナーは自然の香りが楽しめ、特に髪がケミカルなシャンプーで薄くなってきて悩んでいる人にいいんだそうです。

これは、自信を持っておすすめします。

なお、JASON商品は、自然食品のお店などで売っています。



人気ブログランキングへ〜投票してね。



Posted by daneko1 at 13:47│Comments(10)TrackBack(0) アメリカ コスメ情報 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ジェイソンの製品は、シャンプーは使ったことはないのですが、化粧品は使ったことがあります。ビタミンCのクリームとか。。。シャンプーそんなに良いなら今度使ってみようかなー!ローズウオーターのと、昆布、どっちにするか迷っちゃうなあ。シャンプーはストックが今の所まだまだあるので、当分買うことはないと思いますので、ダネコさん、ローズウオーターも使ったら、どっちのほうが好きかまた教えてくださいね☆
所で、ジェイソン、いつも思うのですが、パッケージセンスがいけてない!もうちょっとおしゃれにすればいいのにな〜と思わずにいられないです。思いません?笑。

まろ様:
私もジェイソンのパッケージ、もうちょっと何とかならないものかと思ってました(笑)。いくら、オーガニックでも、商売っけなさすぎですよね。他のオーガニックブランドはどんどん、パッケージをおしゃれなものに変えているのに、、
ローズウォーター、使ってみて、どっちがよさそうか比べてみたいと思います。
昆布のほうは、日差しの強いLAには最適だと思います。


Posted by まろ at August 19, 2006 23:09
オーガニックのシャンプー、やっぱりいろいろ出てるんでしょうね。まだ使ったことがいんです。でも、もし使ってみるとしたら、なんといっても定評が確立したブランドのものを試してみたいですね。ジェイソンっていうブランド、覚えておかなくては!!防腐剤、パラベンなしというところが最大のウリでしょうか?

マーフィー様:
ジェイソン以外の他のオーガニック、防腐剤なしのシャンプーなどもいろいろ使ってみましたが、ただ単に防腐剤なしというだけでなく、シャンプー、コンディショナーとしての機能も充分果たしてくれるものは、ここのシャンプーだという結論に達しました。
(マーフィーさんは日本在住ではないですが)日本で暮らしていると、ついアメリカのケミカルな化粧品などに憧れて使いたくなる人も多いと思うけど、でも実際ハリウッドのセレブなども使っている化粧品などはナチュラルで地味なものが多いと思います。

Posted by マーフィー at August 23, 2006 21:25
3
Danekoさ〜ん只今戻りました〜

お〜〜〜コレは髪薄くはないですが、、どちらかといえばふさふさしすぎかもで、、是非使用して見たいです成分がよいですね、、

マンハッタンにもきっと売ってますよね、、しかし普通のドラッグ屋さんに売られてるのかな〜
ラブポチッ

マリリン様:
このシャンプー、いいですよ。髪がつややかになってきます。
実は私も髪の量が生まれつきかなり多く、美容院の人にも「もうこれ以上、髪の量を増やすような髪にいいことはやらないように」などといわれています(笑)。
Posted by マリリン at August 24, 2006 13:21
3
今日ストア2件見てまいりましたが見当たりませんでしたわ〜

何気に見たら購入して使って見ます、、楽しみ〜

最近ねバラのボディケアセット購入したのですがもう溜まらないぐらい魂がHappyな気分になるの
が分かるのですよ〜

この製品かなりよいですその名もEau de Rose Crabtree&Evelyn
RosewaterAnd Glycerine
Hand&Body Lotionなんです

臭いが結構あるのでパフューム代わりにもよいかも
とにかくアロマ効果あり〜お勧めですポチッ

マリリン様:
あのシャンプーは、オーガニックとかの商品を扱っている店にしか売っていません。
マリリンさんおすすめの製品もよさそうですね。ローズは私が一番好きな香りなので、ぜひ探して見たいと思います。

ところで、最近また忙しくなってきたのでブログ更新できなくなっています。
Posted by マリリン at August 25, 2006 14:21
3
Danekoさんお忙しいのにご訪問して頂きどうもありがとうございます嬉しい〜〜〜のだ、、

了解しました又来ますね、、ラブポ

マリリン様:
いつもわざわざコメントありがとうございます。
最近、仕事とかでやることが多く、頭がまわらないんですよ。
私もマリリンさんのブログで、いろいろアメリカのよくない面などをコメントに書くこともありますが、実際はわりといいアメリカ人に囲まれていると思ってます。
Posted by マリリン at August 27, 2006 12:22
Danekoさん
こんにちは〜お疲れ様です

今日は祝日でどこも静かでしたわ〜
もちろん↑そこの所も理解してますよ〜

アメリカの良くない所もたくさんあるの
ですが、日本では良い所ばかり情報を流
しますので、、

海外に来て初めて実際困ってしまう日本
人のかたも多いと思います

NYではよく見かけますね、、言葉の問題
を初め、、ですので多少本音で現場の

内容を伝える事は皆さんの為にも良いと
思っております(笑)

ラブポチッ

マリリン様:
日本にいると、どうしてもアメリカの格好いいところばっかりが流れるから、みんな勘違いしてしまうんだよね。
実際は、モデルや俳優といった職業の人以外は、背もそんなに高くない人も結構多いし、みんながみんな「ブラッドビッド」みたいな顔ではないですからね。

マリリンさんのブログは、アメリカの実情を正直に書いてあるので、いつも納得して読んでいます。


Posted by マリリン at September 05, 2006 14:56
5
Danekoさ〜んお久しぶりぶりですね
お元気ですか?留守中にご訪問嬉しかった
です。お仕事忙しそうですね、、
あっという間に今年ももうすぐ〜
クリスマスだわ〜素敵な年末になります
様に、、ラブポッ
Ciao

マリリン様:
彼氏とはその後いかがですか。

クリスマス、、、このコメントの返事を書くにはずいぶんと月日が流れてしまいましたが、NYのマリリンさんはきっと素敵なクリスマスを過ごされたことと思ってます。

私も相変わらずハリウッドにおりますが、元気にやってます。
Posted by マリリン at November 08, 2006 06:56
おひさしぶりです、
もうこちら更新されていないのかしら、、
以前コメント頂いた、私もお邪魔した
ルーマニアからです。

ルーマニアも無事今年からEUに入りました。
少し今までよりもルーマニアの情報が
各国にいきますように、、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

go2rumania様:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ルーマニアにとっても、今年が平和でいい年になりますように。
Posted by go2rumania at January 17, 2007 14:08
Danekoさん、ブログ更新しないんですか
私は最近アメリカに住みたいと今考えてて、最近見つけたばかりのDanekoさんのブログはすごく参考になります。Danekoさんの渡米するきっかけや、お仕事なと知りたいです

あゆ様:
ブログをずっとのぞいていなかったため、お返事がおそくなってごめんなさい。
ブログ、そのうち再会させるつもりではいます。また、他にも知りたいことなどありましたら、いつでもコメントください。


Posted by あゆ at March 21, 2007 13:53
5
はじめまして!知恵袋から飛んできました。
米国のシャンプー情報、面白かったです。
JASONって知らなかったですが、記事を拝見してとても興味を持ちました。日本よりもオーガニック系や安全な化粧品類は充実してますか?
Posted by n at September 26, 2009 23:22