2006年09月29日

放生会3

先日、夏の終わりをつげる福岡の祭の放生会(ほうじょうや)に行ってきました。 放生会

 

 

 

 

 

 

主にすごい数ある出店巡りをしに行くようなものですが
たまに変わった出店があると立ち止まって見てしまいますね。

「うずらすくい」や「うなぎすくい」や外国の食べ物とかいいですね!

後、毎年同じ場所に出てる名物(?)のお化け屋敷!!

放生会2

 

 

 

おじいさんが上手な口上でお客さんを誘っております。
一度くらい話のタネに入ってみようかなと毎回思うのですが
面白いのかどうか分からないので見送ってます

この祭が終わるともうしばらく祭がないので寂しいものです

banner



danger777 at 21:45|PerlmalinkComments(12)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月26日

野球観戦と風船3

日曜日は新聞屋にもらったチケットで福岡ドームに野球観戦に行ってきました。

その日はソフトバンクVSオリックスだったのですが、
さすがに日曜はすごい人ですね。

他の観客が応援グッズを振ったり叩いたりしてるのを見ると
あのグッズが欲しくなってしまうのは何故でしょうか(^O^)

でもその前に振り付けとリズムパターンを覚えるのが先ですね

野球1





この写真は、7回の裏に備えて風船を膨らませたのはいいけど
7回の表のオリックスの攻撃が長くてなかなか飛ばせずに我慢している皆さんの様子です(笑)

我慢できずに手を離してしまって風船が飛んでいってしまって
泣き出した子供もいたりしましたね

地下鉄で来た時に「帰りは券売機が混むだろうから先に帰りの切符を買っておこう。」
と買っておいたのを忘れてドームの前から博多駅直行バスに乗って帰ってしまったのも
良い思い出ですわい( ̄▽ ̄;)

banner

danger777 at 23:21|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月24日

ゴマちゃんと9月前半のバックナンバー5

他の人のブログなんかに遊びに行くと
よくプロフィールのとこに画像を入れている人がいたりします。

そういうのをチラホラ見てると私も入れたくなってウズウズしてきました。

しかし、特にこれといったものがない質素な家なので部屋にある物を適当に撮ってみました。

ゴマ

取り合えずこんな物を・・・

「ホントにこんな可愛い感じのヤツが書いてんのか?」

と、石なら投げられても文句言いませんよ

 


9月前半のバックナンバー

15日 台風と極旨
13日 爽とフレア
12日 エアギター世界一
11日 デスノートとサザエ
10日 8月後半のバックナンバー
9日  結婚記念日とちゃんこ
8日  アイテムキャンペーン vol. 6
7日  男子誕生とweb売買
6日  アイテムキャンペーン vol. 5
5日  性別は?!
4日  当たったのは嬉しいけど
2日  外国人もワンダフル?

banner

2006年09月23日

ダ・ヴィンチ・コード文庫本4

ずっと欲しかったダ・ヴィンチ・コードの文庫本をゲットできました!

ダヴィンチ

 

 

 

 

中古で買って来ました。

下巻だけとかは売ってたのを見かけたのですが、
やっと3冊セットで買えましたよー

一気に読んでしまうとつまらないのでじっくり読んでみようと思います。

今日は更新してないなぁとかコメントもないなぁ
って日は夢中になってるのかもしれません!ご容赦くだされ(笑)

banner

danger777 at 23:34|PerlmalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | Book

2006年09月20日

Google Earthすげぇぇぇ5

昨日は飲んでて夜1時過ぎに帰ったら閉め出されてたmactorです

公園でネットカフェにでも行こうかと思ってたら電話にかかってきてどうにか入れました。

まあそんな些細な事は置いておいて・・・・・

今日は私もびっくり感動した「Google Earth」の紹介です。

PCにインストールするソフトで、地図データをネットを介してストリーミング取得しながら
表示する仕組みなんだそうです。

ちなみにこんな感じで動きます  Lexington hot-spots

数日前に出た日本語版でやっとメニューが日本語化され、
地名や住所での検索も日本語に対応するようになりました。

それでDLしてみて使ってみたのですが、
やはりこういうのってまずは自分の家を探してみますね

はっきりココだ!って分かるし、ああこれがうちの車だ!って分かりますよ。

こんなすごいのが無料でいいのかYO!!と思いますね。
ぜひ皆さんもやってみて下さい

 

キャナルシティ

 

上空422mから見た福岡のキャナルシティです。

 

 

banner

 

続きを読む

danger777 at 12:35|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | ニュース

2006年09月18日

台風13号

昨日は福岡に台風13号が直撃しました!!

18時前くらいまではそうたいしたこともなく

「なかなかこないなぁー」という感じだったのですが、

18時過ぎくらいから段々ひどくなりニュースでは
福岡で最大風速49ちょいを記録した!なんてやってました。

ホントに窓が割れるんじゃないか?ってぐらいの突風も吹いていて、
産まれて初めて窓にテープを貼ってしまいました。

びびってごめんなさい

まあそれも20時過ぎにはもうたいしたことなくなったのですが
どこかの家のベランダからうちの車に何か飛んできてないか?
と心配になり今朝は真っ先に見に行ったものでした

自然災害って何があるから分からないから怖いですね!!

banner

danger777 at 09:54|PerlmalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月16日

吉野家の牛丼とゴルゴ4

先日、博多駅の吉野家で昼ご飯を食べました。

よく噛みながら他にすることもないので、
バカップルを見たり吉野家に来てまでカレー食べてるやつを見たりキョロキョロしてたら
あるポスターが目に入りました。

よく見ると「牛丼」9/18の一日だけ復活と!!
しかも、お持ち帰りは4個までと!!←そんなことはどうでもいい(笑)

問題は吉野家だけは米国産牛肉を使ってるってことです。

これまでの経緯をニュースなどで見てると大丈夫かよ?とちょっと見送りたい気がします。

「俺様は別に気にしないぜ!喰いたいから喰うのさ!」
って強者はぜひ食べて頂きたいですね

米国産じゃなければもちろん食べに行きたいのですが・・・

「続きを読む」はおまけです。

banner

続きを読む

danger777 at 00:18|PerlmalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 | ニュース

2006年09月15日

台風と極旨4

福岡に台風13号サンサン(Shanshan)がとても良い角度でやってきてます。

キテマスキテマス

誰かハンドパワーでコースを変えてくれないかなぁ・・・・無理か。


一昨日久しぶりに懸賞ネタ書いたと思ったら今日も懸賞ですら。

別に懸賞マニアって訳でもないんですが

今回は・・・・アサヒ「極旨」試飲キット[缶350ml×3本・オリジナルグラス×1個]

すごいのは当選人数です!な、なんと10万名様!!

もうこりゃ貰ってくださいと言わんばかりですな。
もれなく〜でもいいじゃないか!!ケチンボ。

まあ実際買ってもそんなにしないかもしれませんが
懸賞に当たった!ってのが嬉しいのですよ

応募はコチラから

banner

danger777 at 00:42|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 懸賞

2006年09月13日

爽とフレア4

久々に懸賞ネタでござる。

爽・当たり




「爽」というアイスで当たる上戸彩のストラップです!!

最初はなんだか魚の着ぐるみ着てるのかと思いきや、
人魚なんだそうです

人魚というとリトルマーメイドのようなのを思い浮かべてしまいます。

どっちかというとジュゴンかな

 

 

 


フレア

もう一つ少し前に送られて来てたやつです。

ハミングフレアとかいうやつのサンプルですね。

一本くらいくれればいいのにケチンボ



banner

danger777 at 18:51|PerlmalinkComments(8)TrackBack(0)clip!懸賞 | 日記

2006年09月12日

エアギター世界一3

お笑いコンビ、ダイノジの大地洋介が、
フィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した
というニュースを見ました。

TVではちょっとだけ映像が出ましたがエアギター自体そんなに見たことないし、
世界一になるほどのワザがどんなものか気になって探してきました

この虎の顔のシャツが大阪のおばちゃんっぽいのも気になります(笑)

最近TVで時々見かける金剛地武志って人は何のジャンルの人なのかと思ってたら
エアギターの世界ではかなり有名人だったのですね。

今回の事を調べてて初めてしりました

banner

danger777 at 00:17|PerlmalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ニュース 
メロパーク
メロメロパーク
月別アーカイブ
Profile