2008年12月09日

クリスマス イルミネーション

街中、きらびやかにライトアップされるこの時期、ふだん見慣れている場所が幻想的な空間に変わる。恋人がいる人も、そうでない人も、足を運びたくなるような「クリスマス イルミネーション」。J-CASTモノウォッチではその注目スポットを6回に渡り動画で紹介していく。

第1回目は、東京・六本木にある大型複合施設「東京ミッドタウン」で開催中の「MIDTOWN CHRISTMAS 2008」。オープンして2度目のクリスマスを迎える今回は、「誰かが誰かのサンタクロース」をテーマに、大切な恋人や友人、家族を思うすべての人が幸せになりますように、との願いを込めたイルミネーションが展開されている。開催期間は、2008年12月25日まで。

続きはこちら

2008年12月05日

サイト紹介

プロ野球ドラフト1位選手がK-1戦士に転身へ。2005年、千葉ロッテマリーンズのドラフト1位で今季戦力外通告された柳田将利が3日、K-1に転向することが本紙の取材で明らかになった。球界関係者が「間違いない」ともらしたのだ。過去にプロ野球からは立川隆史が引退後にK-1デビューしているが、今季まで現役だった選手が転身するのは初。将来性あふれる若武者が新天地に活躍の場を求める。

 プロ転向した柔道北京五輪金メダリスト石井慧に注目が集まるマット界だが、今度は水面下で石井と同い年のプロ野球選手が、立ち技格闘技K-1への転向に向けて動き出していることが分かった。球界関係者によると「ロッテの柳田が格闘技をやりたがっている。K-1サイドと話し合いをもつ」と実際に交渉に入るのも間近だという。
 柳田といえば、甲子園球児として青森山田高校時代から脚光を浴び、05年のドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団。投手としてはMAX149キロの速球、打者としては高校通算36本塁打の長打力があり、プロ入り後は投打2刀流が期待される逸材だった。だが、足のケガで才能が開花することなく、10月1日付けで戦力外通告された。

2008年03月14日

ドル円買い

ドル売りも落ち着いたようですね。
まだまだ米国経済不安は払しょくされてないようですが、
本日ドル円買いました。

◆現在のポジション
ドル円 買い 107.29 5万通貨(2/22)
ドル円 買い 100.36 5万通貨(3/14)

本日よる発表の米消費者物価指数は注目ですね。
ドル売りが加速しなければ、2週間もどつづいたドル売り円買いトレンドも
変化するのではと思っています。



2008年03月05日

ドル円 小動き

昨晩のNY為替市場は後半より
株式市場が銀行団によるアムバック救済策発表への期待から
下げを急速に取り戻すと、
円相場も急速に戻す展開なり一気に103円台に戻した。

本日の東京市場ではドル円は小動き。
16時現在、1ドル=103.40円付近で推移。

今後もユーロドルは買い、ドル円は売りが優勢とみられる。

本日夜発表のISM非製造業景況指数も注目だ。

2008年03月04日

豪中銀 0.25ポイント利上げ

オーストラリア準備銀行(RBA)は4日に開いた政策決定会合で、
政策金利を0.25 ポイント引き上げ、7.25%に設定した。

米国やカナダ、英国が世界的な景気減速と信用市場の混乱から
自国経済を防衛するため、利下げを示唆しているにもかかわらず、
RBAは約4年ぶりに2カ月連続の利上げに踏み切った。

豪州の2007年のインフレ率は1991年以来の高水準で、
12月期の消費者物価指数(CPI)は前年比3%上昇し、
実質ベースでは3.5%前後に達した。
長期にわたる2−3%のインフレ率達成に向けて今回の利上げが決定された模様。

また天然資源の輸出拡大がけん引役となった
豪州の過去16年間の景気拡大で同国の失業率は1974年以来の低水準を記録。
労働力不足は深刻化しており、賃金とインフレ率の押し上げ要因となっている。

またシティーバンクは豪州の利上げ局面は終焉に向かっており
4月は金利据え置きで消費者物価指数(CPI)発表後の
5月に最後の利上げがあるとみているようだ。

2008年02月29日

ドル安

米政府系住宅金融機関のファニーメイとフレディーマックが今季赤字決算となり、
サブプライム問題の深刻さを再確認させられることとなった。

その後、米四半期GDPや個人消費が発表され、
これが市場予想を下回ったことでドル安、米株安を後押し。

また急速なドル安を決定ずけたのはバーナンキFRB議長の上院議会証言後の質疑応答だ。
一部の金融機関が破綻する可能性があるという発言は市場に驚きを与え、
ドル安、米株安を強めるかたちとなった。

<東京為替市場>
ドル売りは止まらず
ドルは1月23日ぶりの105円割れ現在は104.60円付近で推移。
また東京市場に入るとユーロ円も159円を割れ、現在は158.74円付近。
ポンド円もドルに引きずられ現在は208.20円付近まで下落している。
円全面高の展開となっている。

◆現在のポジション
ドル円 買い 107.29 5万通貨(2/22)

やばいです。。決済タイミング逃し含み損だしてます

2008年02月22日

ドル円ローング!

昨晩発表されたフィラデルフィア連銀指数の数字が
予想の-10.0を下回り-24.0となったことで夜中からドルは売られ
一時107.20台をつけました。

最近これでもかというほど
米国を中心に悪材料のオンパレードですが、
株、為替の動きをみていますと市場は悪材料に慣れてきたように思えます。

となると、
まだ株、ドル共にもうひと下げあると思っているのですが
その前に一段踏み上げるような気がしてきました。

とういうことで、
先ほど売りポジションを決済し
買いポジに変更しております!

◆本日決済
ドル円 売り 107.25 5万通貨 
<為替損益>17,500円

◆現在のポジション
ドル円 買い 107.29 5万通貨

2008年02月13日

ドル円ショート!

米国株式の低迷を受け世界各国の株式市場は下げていますね。
サブプライムを口火とした今回の下げ相場はまだまだ続くと思っております。

ということで単純ですが、
本日ドル円ショートいたしました!
ドキドキっ
100円前後までをターゲットとしてます!

◆ドル円 売り 107.60 5万通貨

2008年02月06日

ブログ再開

2年ぶりのブログ復活です。
周りはFXを続けていましたが、
私は2年間ほど休んでいました。
ある程度の資金が貯まったのでリベンジです。

2006年03月16日

今後の動き

為替情報は>>こちら<<から!!


面白いように、私が損切りした後、円高になっていますね。

投資とはそんなものです。

今後の予想としては、また少し円安になるのではないかという予想です。

ポジション報告

USD/JPY・・・117.50円(long2枚)

前回、調子に乗って大きなポジションを取って失敗したので今回はいつも通りのポジションでいこうと思います。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ