かっとビングな毎日

新しい遊戯王の可能性を追求するブログ(笑)

長野CS

予選スイスドロー4(実質トーナメント)

使用デッキ
ゼンマインゼクター


1戦目 ライトロード ○○

1、相手先攻ジェインスタート

こちらセンチホーネットギガマンから3ハンデスでテンポとって勝ち

2、ヴェーラー、警告でセンチ守りつつビートで勝ち


2戦目 聖刻 霊泉さん ×○○

1、序盤はホーネットで相手の場を焼きつつ、ギガマンでビート

後半はお互いリソースが尽き、トップ勝負になる

最終的に相手の蘇生からレダメで負け

2、ハンデスでテンポとって勝ち

3、相手の初動をGで牽制しつつ出できたスターターを潰し、最後のGに対してしびれを切らし展開してきたところをしっかり止めて勝ち


3戦目 カウントダウン ○○

1、相手先攻カウントダウン

こちらはじっくりとハンデスして相手のリソースが尽きたところでビートキル

経過ターン13

2、2ターン目に4ハンデスして勝ち

経過ターン3


4戦目 ヒロビ ○××

1、相手の初動を警告で止め、こちらの初動を宣告してハンデスして勝ち

2、相手のリソースが尽きかけたところでセンチグルフで殴るとゴーズ

その時点でこちらのライフが2800だったのでワンチャン生きると信じてそのままエンドするとカーD追加され負け

3、お互いリソースが付きトップ勝負になる

こちらがホーネットで動いたらヴェーラーくらい、エスクリに殴られ負け


結果3-1
ベスト32


運営のみなさんお疲れさまでした

そして自分と対戦してくださったみなさん

自分の暑苦しいノリに着いてきてくれてありがとうございました

また機会があれば対戦しましょう



こんなところで

募集

既発売カード
3ガガガガール
2魔導法士ジュノン
2魔導書士バテル
1マドルチェプディンセス
1ギアギガントX
1魔轟神獣ケルベラル
1ワンチャン
1ジェムナイトフュージョン
1ジェムレシス
2ジェムナイトジルコニア
2ジェムナイトプリズムオーラ
2ジェムナイトアンバー
3ジェムナイトオブシディア

未発売カード
3サンダーシーホース
3アドバンスドダーク
3ミラクルコンタクト



大会レポ

三条ファミリア公認大会スイスドロー3

使用デッキ
ゼンマインゼクター


1戦目 ヒロビ ○×○

2戦目 インゼクター ○××

3戦目 インゼクター ○×○


負けすぎワロタ

メインを落としてないのはいいけど絶体1セット落とすのはきつい

サイドがだめなんかな?

結構自信があるサイドだったから行けると思ったんだがな~

もうちょい考えます



そう言えば仙台CSでギアギアが優勝したらしいですね

初見殺しもあると思いますが相性悪めのインゼクターに勝ったのは凄いですね

自分も組んでみましたが回し方がわかんないっす

とりあえずアーマーセットから入ればいいんかな?くらいなんでちょいちょい勉強します

ギアギアが流行ればヒロビ減るかな?

なんにしても今の環境は飽きたんで思いっきりかき回してほしいですw


こんなところで

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ