6月14日に市川市文化会館で行われた「リトルバスターズ!~Refrain~&EX感謝イベント」に参加してきました
1_bg
ファン感謝イベントをしよう!イベント名は「リトルバスターズ!~Refrain~&EX 感謝イベント」だ!

昨年KSLライブに一緒に行った友人と今回も参加
(彼がRefrain購入特典として応募してくれた為参加できました 本当にありがとう)


リトルバスターズ!~Refrain~&EX感謝イベント
開催日時:2014年6月14日
開場:17:00開演18:00
会場:市川市文化会館 大ホール
出演者(敬略):堀江由衣、緑川光、神奈延年、若林直美、たみやすともえ、櫻井浩美、Rita、北沢綾香、鈴湯


堀江さんに会える( ゚∀゚)o彡会える
念願のお初です!
他の出演者の方々は昨年のイベントでもお会いしました
神奈さんはお初ですが、実ははじまるまで出演されるのを知りませんでした…(ごめんなさい)
なのでたいへん驚きましたし、非常に嬉しかったです


会館に入ると関係者からのお花が!!!!
securedownload
あら す・て・き


18時になりイベントスタート!


スクリーンに理樹くんが、クドが、真人、恭介、鈴…そして沙耶!
楽しいショートドラマを繰り広げてくれました
筋肉たっぷりでした

ドラマが終わるとLittle Busters!がかかりRitaさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう会場は大盛り上がり!

Ritaさんが歌い終わると、出演者と交代して
堀江さん、緑川さん、神奈さん、若林さん、たみやすさんが登場

挨拶をしたあたりで…中継が

そう!知恵の輪声優こと櫻井浩美さん登場!

また知恵の輪やってる(笑)あいかわらず解けないと出られないらしい
今回はご両親も見に来ているらしいのに…笑

櫻井さんが解けるのを祈りつつイベントは進みます


①印象に残ったシーンベスト3を発表
各々思いと収録の際の裏話などたっぷり話してくれました

と、一通り終わったところでまたも中継

なんと!すべての知恵の輪が解けた模様

そしていよいよ櫻井さん登場!

櫻井さんも印象に残ったシーンを発表してくれました

基本的にみなさん自分の演じたキャラクターの名シーンが多かったです(ま、そうだよね)


②バトルランキング
ゲームでもおなじみのバトルを繰り広げてくれました
スタート時に6位(最下位)だった堀江さんは順調に順位を上げていき…
いよいよ1位の緑川さんと対決!というところでまさかの緑川さん退場(笑)
仕方なく緑川さん抜きで対戦を続け、堀江さんが1位になったところで…!




20080418035558
「マスク・ザ・斉藤」登場!!
(もちろんあの人がマスクをかぶって登場です)

そして堀江さんと最後の対決をして


堀江さんの勝利で幕を閉じました


いやー面白かった!!
イベントでトークで盛り上げてくれるのも良いですが、やはりこういうゲームが入るとより盛り上がりますね


そしていよいよライブパートへ


鈴湯さん
・Boys be smile
・目覚めた朝にはきみがとなりに

北沢綾香さん
・君とのなくしもの

Ritaさん
・雨のち晴れ
・遥か彼方
・Song for friends
・Alice magic

ああもうAlice magic最高だよお(*´ω`*)
テンションがもう爆発しそうでした

そして出演者みなさんが再集結して

みんなでLittle Busters!

もうこれはですね すっごい盛り上がりでしたよ
会場全体が一体となった空気は言葉では言い表せませんでした

最後の挨拶ではみなさん素敵なお言葉を 特にたみやすさん

帰路、ふたりは多くを語る必要がありませんでした
よかったな」その一言でもう十分だったのではないでしょうか
それだけ素晴らしい時間を過ごすことができました


今回のイベントで私自身はリトバス関連は3度目となりました
【関連イベント】
KSLライブ2013
http://blog.livedoor.jp/dangorito/archives/32190869.html
公開録音
http://blog.livedoor.jp/dangorito/archives/32818691.html


リトルバスターズ!最高ううううううううう