2011年03月

2011年03月30日

地方発送再開と復興支援餅発売のお知らせ。

〇笹だんごなどの地方発送を再開させていただきます。

この度の震災で留まっていた物流が少しずつですが動きはじめています。これに伴い、当サイトでも地域を限定して地方発送を再開致します。ただしヤマト宅急便の配達状況によって、ご指定の到着日時に着かない場合もございますのでご了承下さい。

※岩手、宮城、福島の各県へは残念ながらまだ発送できません。
※これ以外の地域でも指定日の翌日以降配達になる場合がございます。
※計画停電が予定されている地域(東北電力・東京電力管内各県)への発送は、18:00以降の時間指定はなるべくご遠慮下さい。
※ちまきの消費期限は3日間です。配達が遅れた場合鮮度が保証できませんので当分の間発送をお受けできません。

〇復興支援餅を発売させていただきます。

長岡の江口だんご本店様の取り組みに共鳴し当社でも復興支援餅を発売させていただきます。

・4月1日より20日まで当社直営店にて
・草しんこ餅(90円)を復興支援餅として
・この売上のすべてを被災地に寄付させていただきます。

私たち菓子屋にできること。
草(よもぎ)の生命力を元気力に換えて。
お客様のお気持ちが震災復興につながりますように。

草しんこ餅

dangoya_tanakaya at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 新着情報 

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震の影響による配送停止のお知らせ。

いつも田中屋本店オンライン販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、大幅な配送遅延が発生しており、当分の間下記地域へのお届けができない状況でございます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

<配送不可地域> 2011年3月14日現在
・北海道全域
・東北地方(青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県)
・関東地方(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、山梨県、茨城県)

※北海道及び関東地方はお届けに1週間から10日間程度の遅延が発生する可能性がございます。したがいまして鮮度が命の笹だんご・ちまきの配送はお受けできません。ご了承ほどお願い申し上げます。

この度の地震により、被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申しあげます。








dangoya_tanakaya at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 新着情報 

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

私達新潟県も近年二度の地震に見舞われましたが、その折本当に沢山の温かいご支援を頂戴致しました。今般私達でできることは求められることに対して誠に些少なことかもしれませんが、今すぐできることから少しずつでもサポートさせていただきたいと思います。

本日13日、東北電力様・新潟ふるさと村様を通して笹だんご2000個お送り致しました。14日〜15日で新潟県の災害援助チームにおにぎり2000個、民間のボランティアチームにおにぎり500個と笹ちまき500個託します。

どうかこれらが被災地の皆様方に無事届きますように。そして、今後も求められる状況に応じて、食品メーカーとして出来得る限り最大限の支援をさせていただきたいと思っております。

被災地の皆様には一日も早い復興を果たされるようお祈り申し上げます。

dangoya_tanakaya at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 
Archives