2012年05月

2012年05月26日

薫風の新潟下町日和浜をお散歩してきました。(^^♪

穏やかなお日和と爽やかな薫風に誘われてわが家のご近所下町(しもまち)と日和浜をお散歩してきました。

1

2

静かな休日の街並みを歩きすぐご近所の新潟市美術館へ。今日から平山郁夫展が開催のようです。行かなくっちゃ。(^^♪

ほどなく歩くと日本海が一望に見渡せる日和山に到着します。浜に続く小道に素敵な小花が咲き乱れていました。そしてすぐそこにこの街を一望にできる展望台があるのです。

3

4

さすがに穏やかな日本海。潮風を胸いっぱいに吸い込んでみました。

5

6

もうすぐ一年で一番海が輝く素敵な季節がやってきます。

7

8


dangoya_tanakaya at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 

2012年05月10日

きんぴら団子を広島カープのブログで紹介していただきました。(^^♪

5月8日、9日と開催された新潟でのプロ野球広島阪神2連戦は阪神タイガースの連勝で幕を閉じました。当然ひいきチームがどちらかによって温度差はありますが、全体として地元ファンは連日の熱戦をとても楽しんだようです。そんな中、弊社では会場のハードオフ・エコ・スタジアム球場前で特設販売させていただきました。

実はこの模様と選手に差し入れたきんぴら団子のことが広島カープの球団公式ブログにアップしていただきました。何と選手たちがきんぴら団子を頬張る写真満載です。(^・^)

また、あの現役名球会石井琢朗選手が自身のブログにアップして下さっていました。本当にありがたく感激です。

販売の様子です。

IMG_4861

山本浩二、川藤幸三両氏による始球式がありました。

IMG_4880

ニック選手が3打席連続ホームラン。

IMG_4865

六甲おろしで意気上がるスタンド。

IMG_4882

IMG_4883


感謝と共に選手の皆さまの今後のご健闘をお祈りします。<(_ _)>

dangoya_tanakaya at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 

2012年05月08日

ハードオフ・エコ・スタジアムにて開催のプロ野球広島-阪神戦にて、お団子・おにぎりを特設販売致します。(^_^)/

大型連休も終わりいよいよNPB日本プロ野球が燃え盛る季節になってきました。

田中屋本店では本日8日、明日9日とハードオフ・エコ・スタジアムで開催される広島ー阪神戦で特設販売させていただきます。

・特設会場 球場前広場の球団公式グッズ売場に隣接
・販売時間 午後4時より8時頃まで
・販売商品 笹だんご、正油団子、大福餅、おにぎり等

田中屋本店の美味しいお団子、おにぎりを買ってエコスタに突入し、NPBの熱戦を満喫しようではありませんか!

画像013


dangoya_tanakaya at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2012年05月01日

本日より御殿場市とらや工房様にて笹だんご販売です。(^^♪

2

田中屋本店店主の田中雅史です。いよいよ今日から5月、そして端午の節句は笹だんごの季節です。

昨年秋に「お団子まつり」として初めて弊社の笹だんごをお取り扱いいただいたとらや工房様より、また今年のお節句に合わせて本日より1ヶ月の間販売していただくことになりました。(写真は昨秋の模様です。)

とらや工房様は、静岡県御殿場市に5年前オープン以来美味しい水と空気の清らかな環境の中、こだわりの和菓子を出来立てで提供されている製造実演工房です。

このような銘店に、昨秋に続いて弊社笹だんごを販売していただくことは誠に光栄ですし身が引き締まる思いです。ご指名に恥じぬよう商品とブランドに磨きをかけて精進してまいる所存です。

御殿場にご縁のある皆さまにおすすめします。薫風爽やかなこの季節、新潟市内の弊社直営店でしかお出ししていない越後新潟の味を、この機会にぜひご賞味いただきたいと思います。

とらや工房様HP
http://www.toraya-group.co.jp/corporate/pdf/20091217.pdf

とらや工房様ブログ
http://ameblo.jp/toraya-kobo/

1

3

4

5


dangoya_tanakaya at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives