2014年06月

2014年06月20日

笹だんご(きんぴら入・あらめ入)販売再開致します。

お知らせ


笹だんご(きんぴら入・あらめ入)は、ご好評により生産が追い付かず販売を休止しておりましたが、本日より販売を再開致しました。今後このようなことが起きないよう生産体制の拡充に努めてまいりますので、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

田中屋本店店主敬白


田中屋本店HP → http://www.dangoya.com/
オンライン販売 → http://www.dangoya.com/buy/index.html

dangoya_tanakaya at 17:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0) お知らせ 

2014年06月11日

梅雨の新潟まちなかの話題をひろってみました。(^・^)

no title

例年より随分早く梅雨入りした新潟は、連日それらしいお天気が続いています。

今月の初め、BCリーグ新潟アルビレックスBCがホームのハードオフ・エコ・スタジアムでの一戦を見に行きました。久々新潟でのホームゲームとあって熱心なファンが6000人以上集結。サッカーJ1での観戦と同様、「ニイガタ!」を連呼するのは実に気持ちがいいものです。

1

2

寂しい話題もあります。1970年の開業以来この町の人気スポットとして活躍してきた日本海タワーが今月いっぱいで営業を終了することです。市内と日本海を一望に見渡せる回転式の展望施設ですが、施設の老朽化に加えて市内を見渡せる高層ビルなどが増えてきたことで44年に渡る営業に幕を下ろします。今月に入って連日大勢の市民が訪れ、本当の見納めとなるタワーからの眺望を楽しんでいるようです。

3

4

そんな中とても嬉しい話題は新潟古町芸妓に新しいメンバーが加わったことです。この春、柳都振興に新卒社員として入社した3人がついにお披露目され初座敷となりました。

5

昨年までは県人のみの採用にしぼっていたのですが、新潟芸妓の名が全国に伝わるにつれ他県からの志望者が増えてきたとのことでこのうち2人は県外からの入社です。ぜひ新潟古町芸妓の名に恥じぬ活躍をしてもらいたいですね。

梅雨の晴れ間に草花がイキイキとまちに潤いを与えてくれるような、そんな素敵な季節が新潟にやってきました。

6

7


dangoya_tanakaya at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 

2014年06月01日

本日よりイオン新潟青山店の閉店時間が21:00となります。

お知らせ


いつもお引き立てを賜りありがたく厚く御礼申し上げます。
本日より、イオン新潟青山店の閉店時間が従前の22:00より21:00に変更となります。開店時間9:00に変更はありません。
今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

田中屋本店店主敬白


イオン新潟青山店全体の営業時間はこちらです。
→ http://www.aeon.jp/aeon/niigataaoyama/information.html#information

dangoya_tanakaya at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 
Archives