2015年11月

2015年11月21日

新潟市×NGT48 新潟暮らしPVに本町店が登場です!



またまたNGT48ネタです。

この映像は、新潟市が当地の魅力を伝えようと、NGT48メンバー太野彩香さんを起用し作成されたPV(プロモーションビデオ)です。5分ちょっとの映像ですが、バックに流れるAKB48の楽曲「桜の木になろう」が哀愁をもって映像全体を包み込み、ちょっと胸キュンとなる小作品です。

そして、ご覧いただけばすぐおわかりになるでしょう。彼女が新潟市中心部の商店街を散策する場面で、本町通りで見つけた笹だんご屋こそ弊社本町店であり、飛び切りの笑顔で応対しているのが店長高野なのです。

ほどなく専用劇場開設と共にブレークするであろうNGT48。そのメンバーが新潟の魅力を爽やかに表現しているこのPV作品も、意外に注目されるかもしれませんね。

いよいよ新潟がおもしろくなってきました。(^・^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NGT48のオーディションに合格して間もない兵庫県出身の太野彩香さん(ニックネーム アヤカニ)が、全編関西弁で新潟市の魅力を伝えます。
夢をかなえるため、知らない街、新潟市で暮らし始める(Iターンをした)少女の不安と期待。最初は馴染んでいないと感じた街に徐々に慣れ、そして好きになる。なんだか優しい、暖かい、街、新潟市。そんな「わたしの新潟暮らし」を兵庫県出身の彼女の表情から、感じていただける内容となっています。
※新潟市が運営するサイトより。http://iju.niigata.jp/

dangoya_tanakaya at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2015年11月17日

NTG48がみなと工房で笹だんご初体験!

この8月ついにそのベールを脱いで活動をスタートさせたNGT48。大都市ではなくここ新潟に誕生したAKB48の姉妹グループとして巷の話題沸騰です。そのメンバー二人が、笹だんご体験で初めてみなと工房を訪ねてくれました。

DSC06297

DSC06296

まずは先生の指導をしっかりと見聞きする二人は左から小熊倫実(つぐみ)さんと日下部愛菜さん。とても可愛らしいけどまだ少女のあどけなさが残ると思ったらそれもそのはず、まだ12歳と13歳なんです。(@_@;)

さすが超難関を突破してメンバーに選ばれただけあってしっかりしたものです。初体験でも根気よく笹だんご作りに取り組みついに完成!まさに笑顔弾ける二人でした。

DSC06294

DSC06300

今回の企画は雑誌「月刊エンタメ」の記事「NGT48のばっか好き」での体験取材でした。年末の12月29日に発売する2月号に掲載予定ですのでぜひご覧いただきたいと思います。

dangoya_tanakaya at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 

2015年11月16日

再び晩秋のにいがた百景です。(^^)/

DSC05884

例年は11月中旬になると木枯らしが吹くようになり、一気に冬の足音が間近に迫る新潟ですが、今年はちょっと様子が違います。いつまでも暖かくずっと晩秋が続いているといった風情で、白山公園の紅葉も見頃が続いています。

IMG_0160

IMG_0163

IMG_0172

IMG_0176

また、都心部にありながらそのお庭が名高い旧齋藤家別邸の紅葉がライトアップされ市民に公開されています。先週の土曜日が公開初日でしたが、雨模様にもかかわらず大勢の市民が詰めかけていました。

DSC06291

DSC06287

DSC06258

そんな折り、弊社本社工場が入居している新潟食品工業センター創立50周年記念祝賀会が賑々しく挙行されました。先代社長の方々がご苦労の上切り開いたこの事業ですが、半世紀に渡り当地の食品産業の一翼を担ってきたといえます。先人の志を継いで、これからも力を合わせて頑張ろうと誓い合った次第です。

夕方通り掛かった海辺の空に一筋の光が。ジェット機なんでしょうが流れ星にしたいような光でした。まだ少し秋を味わっていたい、そんな素敵な季節が続いています。

DSC06235


dangoya_tanakaya at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社長日記 
Archives