2008年06月21日

梅雨の晴れ間に(^J^)

今日の新潟は梅雨の晴れ間です。そんな中、午前中に「ザ・マジックアワー」観てきました。さすが話題の映画だけあって感激しました。陽が暮れる前の、まだ陽がある空からまだら模様の陽と雲と空と、ない交ぜになった素敵な時間帯が「マジックアワー」なのだという。空が広い新潟は、そのマジックアワーが存分に楽しめると嬉しくなってしまいました。

ということで夕方ウォーキングを楽しんでいると、信濃川対岸に楽しげな催し物。つい引き寄せられて行って見ると、それは「萬代橋サンセットカフェ」。あの「夕日コンサート」で有名な「日本海夕日キャンペーン」実行委員会の皆さんのボランティアで、この時季毎週土日欠かさず開催している青空カフェだということです。

DSC00334
DSC00335







のども渇いたし、ちょっと生ビールでもと軽い気持ちでよって見ましたが、とてもいい気分になってしまいました。というのもそこで路上コンサートをしていた歌姫に魅せられたのです。その名を「五十嵐みずも」、もうメジャーデビューしているという新発田市出身のシンガーソングライターです。信濃川に暮れる夕日の中で、とても素敵な歌声が響いていました。


DSC00342
DSC00337








その後はジャズバンドが小粋なスイングを聞かせたりしていて、夕日の中で萬代橋と素敵な音楽。道行く市民もすっかり馴染んでいて、思い思いに萬代橋の夕暮れを楽しんでいます。ここ新潟もちょっぴり豊かになってきたのかなってうれしくなりました。夕日キャンペーンの皆様本当にご苦労様です。

DSC00339
DSC00343








暑い夏を前に、それぞれに楽しめる時間がある新潟です。


dangoya_tanakaya at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) 社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives