2017年04月12日

桜満開の季節がやって来ました。(^^)/

IMG_4044

IMG_4069

桜前線の北上とともに、全国的に春の話題が流れる季節がやってきました。白山公園にて、紅白の梅が同じ枝に咲く珍しい源平咲きを発見したのも束の間で、この2〜3日であっという間にソメイヨシノが開花宣言です。

気候はいまだ三寒四温で不安定ながら、晴れた日の爽快感はこの季節ならではのものでしょう。そんな中、春らしいイベントに参加してきました。

IMG_4063

IMG_4100

まずはアート・ミックス・ジャパン。「日本の文化をまるごと、世界の文化とともに」をテーマに、4月1日より新潟市とその近郊施設を舞台にして始まった文化イベント。その皮切りとも云えるコンサートに行ってきました。

実は関連イベントとして、弊社みなと工房協賛の「笹だんご作り体験」北方文化博物館にて4月15日(土)に開催されます。新潟のソウルフードとも云える笹だんご作りを、豪農の館にて体験することはなかなかできないことです。ぜひ多くの方からご参加いただきたいと思います。

IMG_4054

IMG_4082

そして球春スタートということで、アルビレックスBCのホーム開幕を飾る対栃木ゴールデンブレーブス戦を観戦。みごと新外国人ガーナー選手のサヨナラホームランが飛び出して劇的勝利でした。今年はやってくれそうですね。

そんなこんなで新潟も良い季節がやってきました。(^^)/

IMG_4073

IMG_4113


dangoya_tanakaya at 14:15│Comments(0)TrackBack(0)社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔