2017年05月08日

GWと大型連休、そして端午の節句は笹だんごの季節です。(^o^)丿

IMG_4395

薫風通る爽やかな季節が当地にもやってきました。この間、文化都市新潟に相応しい音楽イベント「アート・ミックス・ジャパン」「ラ・フォル・ジュルネ新潟」が賑々しく開催され、多くの人々を魅了しました。

IMG_4318

IMG_4389

そうこうしている内に花咲く季節が新緑に向かうようです。一年でこの街が最も輝く季節なんです。

IMG_4435

IMG_4452

IMG_4448

そんな中、地元TV局BSN新潟放送様がその番組「なじラテ」で、弊社みなと工房での笹だんご製造風景と製造体験の「笹だんご講座」を取り上げていただきました。地元ブランド再発見としての笹だんごをクローズアップという企画がありがたいですね。

IMG_4458

IMG_4462

IMG_4472

大型連休真っ只中、そして笹だんごが最も輝く端午の節句の季節でもあり、各所より多くの反応をいただいた次第です。本当にありがたいことです。

ということで、今年も華々しく笹だんごの季節がやってきました。

musitate1

IMG_4405


dangoya_tanakaya at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives