2017年05月21日

薫風爽やかな季節満喫の新潟です。(^o^)丿

IMG_4527

どちら様も一年でもっとも爽やかな季節到来と思います。ここ新潟でも青空に新緑が映えて、薫る風がとても心地良い日々です。

IMG_4575

IMG_4572

IMG_4573

この爽やかな季節に、信濃川河口部のそれも左岸地区に位置する企業団体の皆さんで、この地域を見直し活性化を図ろうとする「みなと・さがんプロジェクト」活動を展開しつつあります。その一環として、地域のクリーン作戦が盛大に行われました。朝の引き締まった空気に清掃活動の汗が心地良かったですね。

IMG_4567

IMG_4542

IMG_4544

そんな中、NHK総合テレビ日曜朝の人気番組「うまいッ!」で、佐渡産のあらめを原料とする弊社の「あらめ笹だんご」が登場した一昨年の回を、再放送として再び全国に配信していただきました。

地域ブランドとして提供している笹だんごですが、さらに地域食として中身の濃いラインナップにスポットを当てていただけるのはこの上なくありがたいことです。オンエア直後からお寄せいただく全国からのご注文、お問い合わせに嬉しい悲鳴の日々は本当に感謝感激の巻です。

そんなことで、田植えの済んだ越後平野の圃場に朝の光りが眩しい季節となってきました。

DSC03990

DSC03991

IMG_4555


dangoya_tanakaya at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔