2017年06月06日

旧節句にも爽やかな風が流れる新潟です。(^J^)

IMG_4661

IMG_4657

IMG_4650

例年6月に入ると急に暑くなる日が続き、徐々にジメジメし始めると梅雨に突入してしまう新潟です。ところが今年は朝晩寒いくらいで、晴れ渡る日中はとても爽やかな気候が続いています。まだ見ぬ南欧を想像してしまいますね。

気がつくと、田植えが終わったばかりと思っていた越後平野の美田が、そして白山公園の蓮池が青々と色づき始めています。季節はゆっくりと夏に向かっているようです。

IMG_4667

IMG_4642

そんな中、しばらく振りに百貨店の催事に出店させていただきました。場所は阪急うめだ本店様。大阪の大百貨店で、厳しい(笑)関西人の目とお口に晒されてとても勉強になった次第です。

大都会の人込みから帰ってみると、故郷は新緑から深緑となる季節を迎えていました。

IMG_4628

IMG_4644


dangoya_tanakaya at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives