2017年07月04日

いよいよ真夏突入のにいがた百景です。(^・^)

IMG_4839

IMG_4812

いよいよ梅雨本番、そして真夏に突入の新潟です。日本一の大河信濃川を要する新潟はこの時季いろんな楽しみがあります。その一つが船遊びです。

上の写真はホテル日航新潟ビルの31F展望室から臨んだものですが、手前の柳都大橋に信濃川ウォーターシャトルが向かっています。この船は市民の水上バスとして、水都新潟観光の目玉として運行されています。日本海に注ぐ河口部近くでは川面を流れる潮風も心地良く、船上からの眺めを楽しむことができます。

そして、ちょっと贅沢なのは屋形船のばんだい丸。地場の美味しい食事を楽しみながらゆったりと信濃川を楽しむ船です。たまにはこんな船遊びも良いですね。

IMG_4888

IMG_4895

先日、古くからの繁華街にして歓楽街の古町にて「古町花街ぶらり酒」が開催されました。決まった金額のチケットで、普段入る機会がない料理屋や割烹、クラブやバーなどの料理・飲み物を楽しめるというイベントです。

期間中古町は多くの歓楽客で賑わったようです。これからもこんなイベントをどんどん企画して、市民からもっと足を運んでもらえる古町になってほしいものです。

IMG_4802

IMG_4833

白山神社の本殿に入る手前の随神門に飾られた風鈴。涼やかに鳴る音に真夏の訪れを感じることができました。暑さもまた良しということですね。

IMG_4919

IMG_4868


dangoya_tanakaya at 12:10│Comments(0)社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives