2017年07月20日

盛夏の新潟はいろんな楽しみが。(^^)/

IMG_4965

IMG_4971

IMG_4979

蓮池の蓮華が咲き誇る盛夏となりましたが、白山神社に本年初登場「風鈴まつり」がこの18日まで開催され人気を集めました。境内一面鳴り響く風鈴の音に、参拝者が皆涼やかな心持ちで参詣できたようです。

季節は夏。あの太平洋戦争は遠くに過ぎ行くようですが、わが母校明治大学の戦没学徒を弔う忠霊殿が新潟懸護国神社にあることはほとんど知られていません。そして、毎年7月10日はその慰霊祭が執り行われています。今年も参拝させていただきました。

IMG_5015

IMG_5024

また、新潟の夏といえば新潟ジャズストリートを忘れてはなりません。今年も7月15-16日の両日、市内中心部はジャズサウンドの響きで、そしてジャズを愛する多くの市民の熱気で溢れました。

益々暑くなる、そんな日々も悪くない新潟の夏なんです。

IMG_5034

IMG_5040


dangoya_tanakaya at 21:51│Comments(0)社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives