2017年11月07日

深まる秋にもいろんな表情があります。(^^)/

IMG_5967

前回に続いて朝日の写真から。

私の会社田中屋本店の本社工場は新潟市郊外の江南区江口にありますが、近くを流れる阿賀野川河畔から五頭連山の先、遠く飯豊連峰まで見渡せます。朝の通勤時間がちょうど日の出とぶつかるこの季節はとてもうれしい風景が待っているのです。

そして街はいよいよ紅葉の盛り。普段の散歩道が鮮やかな彩を持って迎えてくれます。

IMG_5988

IMG_5994

そんな中、みなと・さがんプロジェクト実行委員会による恒例のクリーン作戦が行われました。この会は、信濃川下流部左岸地区を拠点とする企業団体による地域活性化を目指していますが、身近なところから一歩一歩の活動を積み重ねることが大切なのでしょう。

IMG_5950

最後は恥ずかしながらおじさんバンドの話題です。

所属する新潟南ロータリークラブにメンバーだけのバンドがあり私はキーボード担当です。全員50〜60代ということで「サザン・オールド・スターズ」通称SOSバンドと名付けられています(笑)。たまにクラブなど内々の会で演奏してきましたが、先日台湾の友好クラブが来訪した折その歓迎会でブレークしました。会はとても盛り上がりお客様も喜んでくれたのではないかと思っています。

そんなことで、深まる秋にいろんな表情が出てきました。(^^♪

IMG_6002

IMG_6067


dangoya_tanakaya at 11:08│Comments(0)社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives