2017年12月21日

越後新潟は雪のない師走模様です。(^J^)

IMG_6309

IMG_6308

12月に入ってすぐやってきた冬将軍に、慌ててタイヤ交換をした後はいつもの雪無し師走が続く新潟です。日本海側特有のドンヨリと低く立ち込める雪雲は、これから冬が明けるまでお馴染みのお日和となります。(^_^;)

そしてお散歩で訪ねた白山公園の蓮池は、枯れて荒れ放題だった蓮の残骸がきれいに片付けられていました。年の瀬の準備万端といったところでしょうか。

そんな中、新潟野球ドットコム主催の少年野球教室が開催されました。当日は、今年惜しまれて引退した前読売ジャイアンツ捕手のカトケンこと加藤健氏や、今年ブレイクした横浜ベイスターズの飯塚悟史投手などNPBの現役選手に加えてわがアルビレックスBCのメンバーが参集してくれました。

IMG_6313

新潟県出身のプロ野球選手に指導してもらう同教室は、日頃テレビや球場でしか見ることのできない一流選手と直接交流できる人気のイベントです。

今回参加した県内20チーム、300人以上の小学生達にとって貴重な体験だったことは言うまでもありません。大したことはできませんが、田中屋本店はこれからも新潟野球を応援して参ります。

荒天の中でも薄日が差す日差しがうれしい季節です。日々大切にしたい年の瀬ですね。!(^^)!

IMG_6325


dangoya_tanakaya at 20:29│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives