2018年07月29日

酷暑の夏でも楽しく有意義に過ごすため。(^^)/

全国的に酷暑の夏となりました。西日本を中心とした豪雨災害に加えて東から西へ、通常とは逆コースをたどる台風12号の被害報道が駆け巡っています。被災地の皆様にはお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り致します。

台風が通り過ぎた後の空はとても青く、流行りのジャパンブルーとも言えるものかもしれません。とにかく普通ではない気候なのですから。

IMG_2187

IMG_2196

そんな中、この季節恒例の新潟日報カルチャースクールメディアシップ教室の笹だんご講座が開講です。今年も家族連れの皆様からご参加いただき充実した講座となったようです。

IMG_2184

IMG_2179

IMG_2182

IMG_2180

閑話休題。
先日の商業界新潟同友会ではデュケット智美さんをお迎えしてとても華やぎました。新潟市中心部に生まれ、海外留学などを通じ国際感覚を磨くうちカナダ人のパートナーと出会ったとのこと。

個々のコンテンツは素晴らしいのにネットワークがイマイチの新潟市をして、外国人が訪れて見たい、そして楽しめるまちづくりを標榜しています。こういう若者が新潟を変えつつあるのだと嬉しい限りでした。

IMG_2124

弊社工場がある江南区の畑に咲くひまわり。暑さに負けずこの季節の主役は私!とがんばっているようにも見えます。僕らも負けられないこの夏ですネ。(^▽^;)

IMG_2128

IMG_2159



dangoya_tanakaya at 20:18│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives