2018年08月08日

8月は更に夏本番ということで。(^_^)/~

IMG_2320

今朝の弊社工場付近です。夜明けと共に燦々と降り注ぐ陽光に、大きくなった田んぼの稲が光っています。記録的な酷暑の中、稲の生育も心配される訳ですが、今のところ大きな影響は無いようです。

そんな中、新潟の盛夏をほんわか照らす「本町千灯まつり」が開催されました。

IMG_2282

IMG_2289

IMG_2299

例年通り本町5番町、6番町を埋め尽くした手作りの灯篭。ひとつひとつに市民の思いが書き込まれ、いい味を出して灯されるのです。

IMG_2284

IMG_2304

IMG_2303

本町6番町にある弊社本町店の前にも沢山の灯篭が並び、この日限りのかき氷を目当てにきて下さったお客様で賑わっていたようです。ありがたいことですネ。(^^)/

閑話休題。

夏巡業新潟場所として開催された大相撲に行ってきました。初めてのナマ観戦ということもあって、横綱の白鳳、鶴竜、怪我からの再起を期す稀勢の里をはじめ関取達のでかいこと!そして立ち合いで力士達が思い切りぶつかるバチンという音にたまげました。また、ご当地出身の豊山関が元気に土俵入りし場内を沸かせていたのも印象的でした。

IMG_2242

IMG_2249

IMG_2272

IMG_2236

本場所とは違い本気度が薄く面白くないだろうとの予断は見事に外れ、第一線で活躍するプロの迫力をまざまざと見た思いです。

プロと言えば、先日ヒップホップグループ「DOBERMAN INFINITY」のコンサートがあり、それに先立ってメンバーのGSさんが弊社新潟ふるさと村店にてお買い物に来てくれました。その世界のことは全く不案内ですが、ぜひがんばっていただきたいと思います。(^_^;)

IMG_2307

暑い暑いと言っている間に陽が沈む時刻が早くなってきました。知らぬ間に季節は着実に秋に向かっていますが、まだこの夏を満喫しておきたいと皆が思っているようです。

IMG_2232




dangoya_tanakaya at 11:15│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives