2018年11月26日

街角に晩秋の彩りを感じて。(^J^)

IMG_3871

IMG_3894

秋が短いと云われる新潟ですが、晩秋の街角で見かける色はとても鮮やかです。街路樹や植栽はもちろん、街並みのちょっとした風景に彩りを感じる季節です。

IMG_3907

IMG_3905

夕方のお散歩で見た萬代橋とりゅーとぴあ。そしてやすらぎ堤に佇む人形は「水と土の芸術祭2009の作品」です。この10年、彼らはずっとこの街を見守ってきたんですね(笑)。

IMG_3881

IMG_3892

IMG_3889

信濃川橋上からの眺めを、日中と夕方そして夜と3枚並べてみました。新潟が誇る低く垂れこめた雲の下(笑)、どの時間帯でも素敵な水辺空間を味わえるこの街が大好きです。

季節なりの楽しみを大切に。そう思うと時間がゆっくりと流れていきます。

IMG_3863

IMG_3886

IMG_3857


dangoya_tanakaya at 19:24│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives