2019年01月10日

今年のスローガンが決定しました。(^^)/

IMG_4100

お正月の新潟は殊のほか穏やかで、雪のない初春のありがたみを感じています。そんな中、当社にとって新年のスタートとも言うべき「社員全体会議+新年大懇親会」が華々しく開催されました。

IMG_4153

IMG_4154

普段違う部署の勤務で離れている社員が年に一度だけ一堂に会する新年会。これに先立っての全体会議で、社員の交流を図りつつ「今年のスローガン」を策定します。

今回は、最初の自己紹介のコマで「他己紹介」も取り入れてみました。人の振りをよく見ていないと他人の紹介はできません。が、皆さん意外と鋭い紹介で各チームとも盛り上がっています。

IMG_4155

IMG_4156

IMG_4158

そして、例年通りワークショップの手法を使いチームの意見を取りまとめていきます。KJ法の段取りなど皆さん手慣れたもので、どんどんとスローガンが出来上がっていく様は頼もしい限りです。

IMG_4160

IMG_4165

IMG_4166

タイムアップ後、チーム毎に成果の発表で「わがチームのスローガンが如何に素晴らしいか」のアピール合戦となります。

IMG_4168

IMG_4171

IMG_4177

IMG_4176

最後に全員が清き一票を投票して今年のスローガンが決まりました。DANGOYAチームが策定し皆さんから選ばれたスローガンは、「安心安全 つなげよう故郷(ふるさと)の味」です。今年も毎朝全部署全社員でこのスローガンを唱和し心をつなげていくことでしょう。

下の写真は新潟市中心商店街の古町地区に屹立する仁王様です。今年も彼のように地に足つけて踏ん張るぞ!と、年頭に誓いを新たにした次第です。

IMG_4133



dangoya_tanakaya at 14:18│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives