2019年02月09日

厳冬にも春の足音が近づく新潟です。!(^^)!

IMG_4458

IMG_4459

IMG_4235

昨年のこの頃は大雪で難渋した新潟市でした。今年はというと「これで良いの?」と不思議に思うほど雪は降りません。とても過ごし易いのだけれど、この季節に雪がないというのは何か不自然で、後でドンデン返しが来なきゃいいがなぁと思う日々です。

そんな中、先日新潟ふるさと村の関係者合同新年会が例年通り盛大に開催され、いつものように弊社もスタッフ共々参加させていただきました。この施設、新潟県の観光と物産の発信拠点として28年前にオープン。今では観光のみならず、市民県民の憩いの場としても親しまれています。

IMG_4470

元々県の肝入りでスタートし現在も深く関わっているということで、昨年誕生したばかりの花角知事にもご臨席をいただきました。新潟を盛り上げようとの知事の熱い思いを感じましたが、私たちも心意気だけは負けませんゾ。(^_^;)

厳冬の時季にもかかわらず白山公園には白梅が花開き、また今日からは、新潟の冬を美味しく楽しもうという「にいがた食の陣当日座」がスタートしました。いよいよ春の足音が聞こえてくるようですネ。(^^)/

IMG_4471

IMG_4475

00_index_p


dangoya_tanakaya at 17:01│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives