2019年10月21日

ラグビー日本代表稲垣選手の大活躍に感激です。(^^)/

台風19号により被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。そして一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

この1ヶ月の間日本中を興奮の坩堝に巻き込んだラグビーワールドカップ。準々決勝で南アフリカに敗北を喫したものの、史上初めてJAPANをベスト8まで押し上げた日本代表の活躍は本当に素晴らしかったですね!そしてその真ん中にいたのが、新潟市出身の稲垣啓太選手です。

IMG_6495

IMG_6542

この故郷新潟をこよなく愛するナイスガイは、帰郷の度弊社新潟ふるさと村店を訪れてお土産に笹だんごを買って下さっていたのです。どんな時でも笑わない男として有名になってしまいましたが、地元新潟にいる稲垣選手はお洒落でもじけ気味(新潟弁で恥ずかしがり屋)の好青年なんです。

inagaki2019.1

この写真は、今年のお正月にお店に寄ってくれた折りに弊社スタッフがお願いしてののショットですが、どこかもじけてる(恥ずかし気な)感じですね。(^_^;)

そんな素顔の彼を見たさでしょうか、この写真は様々なメディアに取り上げられて先日はスポーツニッポン紙を飾ったのです。実はこの記事が載ったのが10月13日。あの台風19号が日本列島を襲い全国各地に甚大な被害をもたらしたことで、残念なことに決して忘れられない日となりました。

2019.10.13スポーツニッポン

閑話休題。

気がつくと巷では秋色がチラホラと。街角で見た干し柿がとても美味しそうでした。

IMG_6522

下の写真は阿賀野川の向こう五頭山を越えて飯豊連峰を照らす朝日、そして日本海を冬色に染める夕日です。秋から冬へと向かう時節柄。これからは、少し静かに季節を味わえるよう願わずにはおれません。

IMG_6501

IMG_6485



dangoya_tanakaya at 15:00│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives