2019年11月21日

新潟が世界に誇るラグビー日本代表稲垣啓太選手とご一緒しました。!(^^)!

IMG_6964

IMG_6958

晩秋から初冬に移る季節ですが、例年の寒さがまだ来ない新潟です。そんな中、ラグビーワールドカップ日本大会で大活躍した稲垣啓太選手が凱旋帰郷し地元は大いに沸きました。

大会での活躍はもちろんですが、勝利後のインタビューで台風の被災地への思いを語るなど、その誠実で飾らぬ人柄が大きな話題となり今や時の人と言えるでしょう。

今回の帰郷は彼の栄誉を称える様々な褒章受章と、幼少から通った母校をはじめ縁ある所を一日の内に廻るという強行軍だったようですが、分刻みのスケジュールの合間をぬって弊社新潟ふるさと村店に寄ってくれたのです。もちろんスタッフは大喜びでした。!(^^)!

IMG_7033

IMG_7038

そして彼にとって昨日最後の会で私もご一緒させていただきました。決して笑わないものの(笑)、それは誠実さの表れで本当に好青年だと思った次第です。

閑話休題。

晩秋の夜を飾るイベント「Niigata☆ひかりの公園」がわが家にほど近い西大畑公園で開催しているとのことで行ってきました。

IMG_6966

IMG_6978

「夜間も文化芸術を楽しめる環境をつくり、本市の新たな魅力を国内外に発信することで、交流人口の拡大や地域経済の活性化につなげることを目的にした光や映像による体験型アート」と市の公式サイトで謳っていますが、こうしたイベントなら大歓迎ですネ。

IMG_6970

IMG_6971

これからもいろんな楽しみで、深まる秋そして目の前の冬を充実させていきたいものです。!(^^)!

IMG_6819

IMG_6981


dangoya_tanakaya at 12:12│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives