2020年11月09日

深まる秋の風情を近場で楽しむ法。(*^^)v

IMG_9025

秋の空は簡単に晴れてくれません。それだけに、朝焼けの映えた空はとても嬉しくて、出勤途中の阿賀野川河畔で見入ってしまいます。

さてコロナ禍の中、景気喚起策としてGoToキャンペーンが始まり世の中が少し華やいできたようです。しかし、感染状況は予断を許さないということであちこち騒ぐのは気が引ける。そんな時はまち歩きがお薦めです。そしてこの季節はやはり紅葉に目が行きますね。

IMG_9033

IMG_9035

新潟市内は燃えるような赤が少ないと云われます。でも歩いてみると意外にオッというような景色があったりして。

IMG_9046

IMG_9049

特に街中では白山公園辺りが良いですねえ。近場でもそれなりに紅葉狩りといった風情です。

帰り道、商店街で見つけた設えはちょっとステキでした。パンダと笹だんご。店仕舞いした場所をそのままにして置かないで、街を楽しめる様々な工夫があるようです。

IMG_9022

最後は四季折々絵になる萬代橋で〆ますね。(^^)/

IMG_9052

IMG_9055


dangoya_tanakaya at 12:03│Comments(2) 社長日記 

この記事へのコメント

2. Posted by 笹だんごの田中屋本店 田中雅史   2020年11月09日 21:18
コメントありがとうございます。白山祭り、もちろんありますよ!今年はなかったけれど。(-_-) ふるさと新潟をまた発信させていただきます。ぜひご覧いただきたいと思います。(^^)/
1. Posted by Mak_Sagami   2020年11月09日 15:05
今は神奈川県在住ですが、60年前まで白山公園の近くに住んでいましたので、白山公園や白山神社は子供のころの遊び場でした。
そういえば、白山祭りってまだあるのでしょうか?
楽しかった思い出です。
季節感あふれる写真を見せていただき、ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives