2021年01月27日

真冬なりに楽しめることがあるようです。(^J^)

IMG_9313

IMG_9306

久々に来た雪国といった風情の新潟市です。昨年は全くのピーカンだっただけに、改めて雪国の過酷さをちょっぴり味わう毎日です。

当地自慢の日本海は額面通り大荒れが多い中、ここに来て晴れ上がる日があったりして思いも掛けない夕焼けが見られました。

IMG_9327

IMG_9329

そんな中「にいがたU・Iターンフェア」と題して、首都圏在住の若者を対象としたリモート食談会がありました。弊社より若手のホープが登壇。一緒に参加した地酒や郷土料理の営業マンに負けることなく、笹だんごの魅力をアピールできましたね。(^_^)/~

IMG_9334

IMG_9333

どこにも行けないこんな時だからこそ、ふるさと新潟の魅力をあらゆる場面で発信することが大切と再確認した場となりました。

突然ですが、新潟駅前商店街に鎮座する七福神のモニュメントはお散歩での発見でした。もう一枚は、白山神社の手水舎が感染防止の為柄杓を使わせないだけでなく、その水場を飾り立てて不自由を感じさせない配慮の絵です。こんなことが今大切なんですね。

IMG_9343

IMG_9311

間もなくやってくる節分会。今年は暦の関係で124年振りに2月2日ということです。そんなこともあるんだ!と改めて歳時記の不思議を感じましたね。

ということで、最後は催事菓子「節分菓」の絵です。和菓子はこんな時、とっても温かい話題を作れます。ただ、あくまでも店頭販売のみでネットでの販売は致しておりません。悪しからず。(^_^;)

そんなことで、少しずつ春に向かう時節柄どうかご自愛下さい。

IMG_9354


dangoya_tanakaya at 19:56│Comments(0) 社長日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives