January 08, 2007

初仕事

今日から仕事始まりました〜。
今までの2週間の休みに朝起きるのが
昼前とかだったもんだから。。
たまに、昼の2時ぐらいまで寝てたことも。。

その上、去年の12月からサマータイムが導入されたもんだから。
1時間の時間が早まったことによって。
夜の7時でもまだ4時とかみたいな明るさで。
早く寝るにも寝れない。。。

今日の8時からの仕事に起きるのが。。最初かなり辛かった。。
しかも、夜中に目が覚めて。。。なかなか寝れず。
最近、寝つきが悪いのよね。

今日の仕事はスタッフだけで、子供達は明日から。
午前中に新しいクラスの準備など。
ロッカーや帽子入れなどの名札を作ったり。
必要なものを準備してました。

昼からは消防士のおじさんが一人来て、
2時間半、火事が起こったらどうするかなどの説明
と消火器の使い方を教わりました。
消火器にもいろんな種類があることも教わり。
何が燃えてるかによって使う種類は違うってことも
今まで知らなかった。
途中たまに聞いてないところもあったけども。。
(だって、昼からって一番眠たい時やん)

まぁ、今日は子供達がいなかったので。
気楽に仕事ができたよ〜。
今年は水曜日と木曜日だけの仕事なんで。
楽かな〜。でも、子供と関わるには体力いるからな〜。
まぁ、楽しんで仕事するわ。
日本のみんなは先週から仕事でしたか?



danielsummer at 17:55│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 裏アルバイト探検家ヨシキ   January 11, 2007 21:58
こんにちはブログ読ませてもらってます。それにしてもなんか冬なのに暖かいですね。それなのに暴風って・・・スノボ行きそびれちゃいました(笑)
2. Posted by 夏   January 12, 2007 16:20
>ヨシキさん
こんにちは。日本はどこ出身ですか?
今年は暖冬らしいですが。。
ここパースは変な天気で、この間は夏なのに寒かったし。23度とか25度と思えば、今週末は40度近くまで暑くなるとか。。。風邪ひかないように気をつけて下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔